Free-Style(フリースタイル)

Free(自由)+Style(行動・考え方)=Free-Style(自由な生き方)をテーマに生きてる者のブログ。ブログでは気になったニュースのメモ記事をはじめ、株主優待や旅行、ミニマムライフなど。

Free-Style(フリースタイル) イメージ画像

風邪・疲れ・肩こり・冷えなど

この記事を簡単に言うと・1/5(木)に風邪を引いて以来3週間以上経つが、“咳”が止まらない…初期症状が出て以降、ツイッターの内容を時系列でまとめ、その原因を考察してみた。・原因は“エアコン”。スイッチを入れ始めると“咳”がひどくなるし、エアコンの風は自分の方
『【閲覧注意】エアコンの中は最低でも年1回掃除しないと、肺炎になって死にかける!』の画像

この記事を簡単に言うと・風邪を引いたのか、今日は一日中だるかった…暖房を付けずに寒い部屋で一日中PC作業をしていたのが原因だろうか…・風邪を引いた時に病院に行ったり、総合感冒薬を飲むのは意味がない!事前に「葛根湯」や「エキナセア」を常備し、予防や初期治療
『風邪を引いた時は“葛根湯”と“エキナセア”で治そう! 常備しておくことがおすすめ!』の画像

この記事を簡単に言うと・食の欧米化が進んでいる昨今。昔の食事と今の食事を比べてみた。・肉や油物を大量摂取すれば腸で何が起きるのか?を分かりやすく説明。・昔の食事をベースに、こういった肉や油物はほどほどにした方が良い。↓ポチっと応援にほんブログ村“食の欧米
『肉や油物を大量摂取すれば腸で何が起きるか?を分かりやすく説明』の画像

この記事を簡単に言うと・10月半ばなんですけど、寒いので羽毛布団出して使ってます。・冬の長時間のPCは手が冷えてキツイ季節。・何気なく購入したカイロ/桐灰 巻きポカ(1セット)[カイロ 使い捨てカイロ あったか]が、結構良かったので紹介!↓ポチっと応援にほんブログ村10
『長時間のPCによる手の冷えに効果的! KIRIBAIの巻きポカが温かい!』の画像

この記事を簡単に言うと・簡単に言わなくても画像を見れば分かるよ。↓オモロイと思ったらクリック応援お願いしますm(__)mにほんブログ村昨日、嫁が風邪を引いちゃって寝込んでたんですよ。喉が痛く、微熱まで出ちゃって。おまけに目が痛いって言う感じで…するとこんな感じ
『風邪を引いて悲惨な顔に…』の画像

↑このページのトップヘ