Free-Style(フリースタイル)

ブログタイトルの由来はFree(自由)+Style(行動・考え方)=Free-Style(自由な生き方)。ブログのカテゴリーは「経済・社会」「投資・株」「節約・B級ライフ」「旅行・温泉」「グルメ・お酒」「健康法・医療」の6つのテーマが基本。

Free-Style(フリースタイル) イメージ画像

お酒(ウィスキー・ワインetc)・スイーツetc

この記事を簡単に言うと・先日、菊水酒造から販売されている“秋冬季限定”のにごり酒、“五郎八”を購入して飲んでみたので、その感想をまとめてみた。・にごり酒“五郎八”は、コクのある甘みでアルコール度数は21度。よく冷やして飲んだり、氷を入れてロックで飲むのが一
『菊水酒造の“秋冬季限定”にごり酒“五郎八”、甘酒のような甘みで美味しいお酒。よく冷やして飲むか氷を入れてロックで飲むと、さらに美味しい!』の画像

この記事を簡単に言うと・ドイツの白ワイン“カールハインツ”の“リープフラウミルヒ”と“オッペンハイマー”を飲んでみたので、その感想をまとめてみた。・“リープフラウミルヒ”は、ドイツで大量生産されているハウスワイン。価格は600円程で、気軽に飲める甘めの白ワイ
『ドイツの白ワイン“カールハインツ”の“リープフラウミルヒ”と“オッペンハイマー”を飲んでみての感想。やや甘めで食前酒にはピッタリのワイン、価格は600円~』の画像

この記事を簡単に言うと・アメリカのワイン“ワイルドヴァイン ブラックベリー”を購入して飲んでみたので、その感想をブログ記事としてまとめてみた。・“ワイルドヴァイン ブラックベリー”は“酒のやまや”でしか購入できない。ブラックベリーの他、、“トロピカルフル
『“酒のやまや”でしか購入できないアメリカのワイン“ワイルドヴァイン ブラックベリー”、ジュースのようにかなり甘めのワインでアルコール度数は控えめなワインだ』の画像

この記事を簡単に言うと・この記事は【大人の炭酸飲料ハイサワー】激レモン味・強炭酸!そのまま飲んでもおいしい♪の宣伝。・販売元の博水社さんのHPでは、定期的に営業の方がおススメする渋いお店の紹介動画を公開。今回はその動画の一部を紹介。・今回の動画はvol.23 
『ハイサワーガールズと巡る渋いお店を紹介、「ハイサワーガールズ酒場」を見ながら飲もう!』の画像

この記事を簡単に言うと・レオン・パルディガル・レ・コリンという白ワインを飲んでみたので、その感想をブログ記事にしてみた。・レオン・パルディガル・レ・コリンは、辛口の白ワイン。食前酒というよりは、ナッツと一緒にワインそのものを味わうのが良い。↓ポチっと応援
『レオン・パルディガル・レ・コリン、辛口ながら大人の味わいの白ワイン』の画像

この記事を簡単に言うと・ヘパリーゼシリーズから、通販限定のサプリメントヘパリーゼZが発売されているので紹介。・肝臓エキスやウコンエキスなど、肝臓に良い成分がたくさん含まれているので、酒飲みの人をはじめ健康を維持したい人にはぜひおススメ。・実際に2週間飲んで
『ヘパリーゼZ、二日酔いの予防やお酒が弱くなった人におススメのサプリメント』の画像

この記事を簡単に言うと・スーパー巡りをしていたら、Lady Bordenの小物アイスが50円で販売されてたので、思わず購入してしまった。・高級アイスと言えば、今はハーゲンダッツが主流になっているけど、一昔前はLady Bordenだったんじゃないかなぁ。・Lady Bordenといえばファ
『ロッテアイスのLady Bordenクッキー 味も大きさも丁度良い!』の画像

この記事を簡単に言うと・知人から、北海道旅行のお土産に【北海道限定】【カルビー】[IMO&MAME いもまめ] 1箱84g(14g×6袋)を頂いたので紹介。・【北海道限定】【カルビー】[IMO&MAME いもまめ] 1箱84g(14g×6袋)は、かためのポテトチップスとフリーズドライの枝豆が
『知人から、北海道旅行のお土産にIMO&MAME (いもまめ)を頂いた!かためのポテトチップスとフリーズドライの枝豆が入っていて、酒のおつまみにピッタリ!』の画像

この記事を簡単に言うと・貰ったさくらんぼ、食べた後は柄を煎じてさくらんぼ茶にの記事にて、食べきれなかったさくらんぼと、捨てる直前だったホワイトリカーで“さくらんぼ酒”を作ってみた。・4ヶ月経ち、色が濃厚になっていたので、試しに飲んでみた。・色が濃厚なわりに
『4ヶ月前に頂いたさくらんぼを使ってさくらんぼ酒を作ったら、漢方薬みたいな味になってしまった(笑)』の画像

この記事を簡単に言うと・Family Martにて、チョコまんの“ジバニャンまん”が10/18より発売されている。TwitterなどのSNSでは、ちょっとした話題になっていたので気にはなっていた。・昨日、ブログネタの為にと嫁がジバニャンまんを買ってきてくれた。その時の様
『ジバニャンまん、ちょっと話題になってるので購入!でも、もう買わないかな(笑)』の画像

この記事を簡単に言うと・morinagaから発売されている“大学いも風アイス”を紹介!・5個入で、小さめのアイス。カロリーはアイスの小ささの割にはやや高め。・大学いもというよりはスイートポテトに近い味。↓アクセスアップの為、1日1回ポチっと応援して頂けると嬉しいです
『【morinaga】大学いも風アイス スイートポテト風のアイス』の画像

この記事を簡単に言うと・PARCO(パルコ)の株主優待が今月末10/31に切れるので注意!・優待を使うためにPARCO(パルコ)に買い物に行った時のエピソードを紹介。・優待(1,000円)に現金を500円上乗せして、白ワインを購入。・8251パルコの株価を簡単にチェック↓アクセスア
『期限切れ直前のPARCO(パルコ)の株主優待券で、甘めの白ワインMoscat(モスカート)を購入』の画像

この記事を簡単に言うと・FUTABAから販売されているアイスクッキーを食べてみたので紹介!・あっさり系のバニラアイスをしっとり系のクッキーで挟んだアイス。・価格は40~45円という破格の安さ!↓アクセスアップの為、1日1回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。にほんブ
『【FUTABA】アイスクッキー 女性向けの小さめのアイス』の画像

この記事を簡単に言うと・ウィスキーハイボールが大好きな筆者。ウィスキーを薄める時は必ずKIRIN Mets PLUS REMON SQUASH で。・ウィスキーを飲む人なら、教科書的な本を1冊手元に置いておくと便利。↓ポチっと応援お願いします。にほんブログ村家でウィスキーハイボールを
『家でハイボールを作る時の必須!KIRIN Mets PLUS REMON SQUASH (キリン メッツ レモンスカッシュ)』の画像

この記事を簡単に言うと・昨日、友人から食べマス リラックマの和菓子を頂いたので、紹介するよ。・甘さは控えめ。自分のご褒美用でもいいけど、どちらかというとプレゼント用にピッタリかも。。。↓ポチっと応援にほんブログ村↓ローソンの新鮮野菜昨日、友人から“食べマ
『9/27新発売!食べマス リラックマの和菓子でごゆるりと♪』の画像

この記事を簡単に言うと・先日、nissenで買い物をしたら、セブンイレブンのプレミアムドリンク券が同封されていた。・せっかくなので、普段飲みなれているKIRINの「ヘルシーミルクティー」とセブンの「甘くないミルクティー」を飲み比べてみることに。・甘党の人はKIRINの「
『nissenのネットショップで買い物して、貰ったセブンプレミアムドリンク券でミルクティーを飲み比べ』の画像

この記事を簡単に言うと・LOTTE CHOCOPIEのアイスが60円で販売されていたので、試しに買って食べてみた。・通常のチョコパイよりもあっさりした味わいで食べやすかった!・コンビニでは130円だけど、特売だと60円のケースも。見かけたら買おう。↓アクセスアップの為、1日1回
『【LOTTE】 CHOCOPIEのアイス チョコパイよりもあっさりしてて食べやすい!』の画像

この記事を簡単に言うと・妖怪ウォッチのアイス。いちご味とメロン味を混ぜると〇〇〇味になる!その答えを公表!・ようかいふしぎアイスUのポイントを解説するよ。↓アクセスアップの為、1日1回ポチっと応援して頂けると嬉しいです。にほんブログ村今日から「スイーツ・アイ
『【AKAGI】 妖怪ウォッチ ようかいふしぎアイスU 1度に3つの味が楽しめるアイス』の画像

この記事を簡単に言うと・SUNTORYがこの夏発売した“特茶 カフェインゼロ 大麦ブレンド茶”を飲んでみたので、今回はその感想を紹介!・味はコーヒー独特の苦みに似たような感じ。・特茶は特保。ちょっと高いから、脂っこい食事をする時に飲む程度で良いんじゃないかな。↓
『ノンカフェインなのにコーヒーのような味わいの大麦ブレンド茶』の画像

↑このページのトップヘ