Free-Style(フリースタイル)

Free(自由)+Style(行動・考え方)=Free-Style(自由な生き方) プロブロガーを目指す為に2016.7に当時勤めていた商社を退職しフリーランスへ。 ブログでは気になったニュースのメモ記事をはじめ、株主優待や旅行、ミニマムライフなど。

Free-Style(フリースタイル) イメージ画像

動物

この記事を簡単に言うと・毎日玄関先にネコのエサを置いておくと、近所のノラ猫たちが食べに来るという企画。現在も順調に続いていて、昨日2/27は三毛の子猫が食べに来てくれた。・子ネコでしかもノラ猫なので、警戒心はかなり強い。でも徐々にそれが解け始めていて、昨日は
『近所の野良“飼い猫”ちゃんPART2、“うにょ”とは違うかわいい三毛の子猫がエサを食べに遊びに来る日々。この子がオスなら3000万円以上するんだぜ(笑)』の画像

この記事を簡単に言うと・本日2017年2月25日(土)の午後13時。家の庭から近所の野良“飼い猫”の鳴き声がしたので、外に出て辺りを見渡してみると、やはりそこにはいつもの“猫”ちゃんが。。。・私達夫婦は、この野良“飼い猫”ちゃんを“うにょ”と命名。近所をうにょうに
『近所の野良“飼い猫”ちゃん、餌付けをして仲良くなろうとしてもなかなか懐かず… 2月下旬の昼下がり、のどかな日向ぼっこの風景』の画像

この記事を簡単に言うと・NHK BSプレミアムで放送されている“岩合光昭の世界ネコ歩き”ティティカカ湖編。今回は、好奇心旺盛な子猫ちゃんたちがたくさん登場!・番組冒頭では、ティティカカ湖に浮かぶ人口の浮き島“ウロフ島”に住むオス猫“マリアーノ”が登場。礼
『“岩合光昭の世界ネコ歩き ティティカカ湖編”、好奇心旺盛な子猫ちゃんがたくさん登場!』の画像

この記事を簡単に言うと・NHK BSプレミアムで放送されている“岩合光昭の世界ネコ歩き”台湾編。番組前半にとても人懐っこくてサービス精神旺盛な猫ちゃんが可愛かったので紹介。・台湾で出会ったこの猫ちゃん、岩合さんは感謝の意味を込めて謝謝(シェイシェイ)”と
『“岩合光昭の世界ネコ歩き 台湾編”、とても人懐っこくてサービス精神旺盛な猫ちゃん。感謝の意味を込めて謝謝(シェイシェイ)”と命名』の画像

この記事を簡単に言うと・NHK BSプレミアムで放送されている“岩合光昭の世界ネコ歩き”リオデジャネイロ編。冒頭から自由奔放過ぎる猫ちゃんが登場してオモロかったので紹介。・冒頭で登場する猫ちゃん。リオデジャネイロでは有名で、“ビーチの王様”と呼ばれること
『“岩合光昭の世界ネコ歩き リオデジャネイロ編”、“ビーチの王様”と呼ばれる猫ちゃんが自由奔放過ぎる(笑)』の画像

この記事を簡単に言うと・12/18(日)、午前は“三光神社”と“心眼寺”を観光、昼は“串まる”でランチを楽しんだ。午後からの予定について悩んでいたところ、この日が大河ドラマ「真田丸」の最終回ということで、午前に引き続いて真田丸関連の地である“大阪城”へ行くこと
『大阪旅行記⑫ 大河ドラマ「真田丸」の最終回放映の日に大阪城へ入城し、天守閣に上らずにすずめと遊ぶ』の画像

この記事を簡単に言うと・来年2017年の干支(えと)は酉(とり)。鳥と一言で言ってもハトやフクロウなど、様々なものがいる。筆者はその中でも“すずめ”と“文鳥”が好きなので、その魅力についてちょっと紹介。・書店で文鳥カレンダー巡りをしたが、種類が少なくほぼ売り
『癒されたい!だったら書店で文鳥カレンダー巡りをすると心が落ち着く!』の画像

この記事を簡単に言うと・面白くてよくわかる!ネコの心理学 [ 今泉忠明 ] という本を読んだので、読書メモ代わりにまとめてみた。・なるほど!と思ったページはゴロゴロ音には癒し効果もあるシッポを見ればもっと猫の気持ちがわかる頻繁に毛繕いするのにはワケがある猫は男
『これだけは知っておこう!猫心』の画像

この記事を簡単に言うと・Yahoo!のトップページで紹介されていた、たそがれる動画がとてもおもしろかったので紹介。・1日1回は見て癒されよう!↓ポチっと応援にほんブログ村先日Yahooのトップページにて、公園前で黄昏(たそがれ)ているかわいい猫の動画が紹介されていま
『Yahoo!で紹介された「たそがれ猫」がとてもかわいい!』の画像

この記事を簡単に言うと・日清ペットフード「ねこちゃんの食事詰め合わせ」が当選!の記事で貰ったキャットフード。昨日出くわした、のら猫ちゃんにあげてみた。・キャットフードは抹茶風味。猫、食べるのかなぁ…と疑問に感じてたけど、美味しそうに食べてくれた。・自宅の
『日清ペットフード「ねこちゃんお食事詰め合わせ」をのら猫ちゃんにあげたら、喜んで食べていた』の画像

この記事を簡単に言うと・先日、公営の動物園、年間パスを購入するとコスパが高い!プレーリードッグにハマる(笑)の記事で購入した年間パスを使って動物園に行ってみた。これで2回目だ。・前回と同様に、プレーリードッグにハマってしまった…・今回は、そんなプレーリード
『動物園の年間パスを購入してから2回目、やっぱりプレーリードッグは見ていて癒される!』の画像

この記事を簡単に言うと・日清ペットフード「ねこちゃんお食事詰め合わせ」が当選したので紹介。・内容は、キャラット、ジェーピースタイル、国産ささみの祝い肴(さかな)、ねこズキッチン、ねこ福の5種。・賃貸住宅なので猫は飼えない…近所の猫ちゃんを集めて、ブログ記事
『日清ペットフード「ねこちゃんの食事詰め合わせ」が当選!』の画像

この記事を簡単に言うと・退職してフリーランスになりたての身分。お金をかけずにオモロイ事ないかなぁ~と考えていたところ、“動物園”を思いつく。・悩んだ末に年間パスを購入。結果、プレーリードッグにハマってしまた!↓ポチっと応援にほんブログ村2016.7月に会社を退
『公営の動物園、年間パスを購入するとコスパが高い!プレーリードッグにハマる(笑)』の画像

↑このページのトップヘ