この記事を簡単に言うと
・「金の蔵」と「アカマル」にて三光マーケティングフーズの株主優待を使ってみた。

・「金の蔵」ではハイボールが190円ですごく安かった。「アカマル」は賑やかなお店で、料理が美味しかった。



12/19の夜は、三光マーケティングフーズの株主優待を使い「金の蔵」と「アカマル」にてディナーを楽しみました。
00001412901335297

「金の蔵 新大阪店」 メニュー表

今回利用したのは、新大阪駅前にある店舗です。

10月のでは1人寂しく金蔵で食事してました。

なかなかコスパが高かくて気に入ったのでぜひ嫁と2人で利用してみたいと感じてたんですが、今回無事にその夢が叶いました!金蔵は、タッチパネル式で注文が簡単でドリンクも料理も全体的にリーズナブルながらもクオリティーは高い居酒屋です。

■金の蔵 新大阪店 入口
NCM_7932

金の蔵、続いてはメニューの紹介です

■金の蔵 メニュー とりあえず
NCM_7935
注文すればすぐに届くスピードメニュー。
290円とリーズナブルなおつまみが並びます。

■金の蔵 メニュー 三大名物、たこ焼きパーティー
NCM_7936

■金の蔵 メニュー あつあつ
NCM_7938
 
■金の蔵 メニュー 揚げ物、炙り焼き
NCM_7939

■金の蔵 メニュー 食事、寿司、ピザ
NCM_7940



「金の蔵 新大阪店」 食事風景

大阪旅行の最後の夜。この後ハシゴすると決めていたので、金蔵ではちょい飲みです。

■金の蔵 ハイボール(190円)とお通しの枝豆(290円/人)
NCM_7934
お通しカットと言う前に枝豆が出て、ちょっとムッとしました(笑)ハイボールは190円なので満足でしたけど(笑)

■金の蔵 タッチパネル注文
NCM_7943

■金の蔵 キャベツとじゃこのサラダ(390円)
NCM_7941
キャベツも水菜もシャキシャキしていて新鮮。ただ、ボリュームがやや少なめでした。

■金の蔵 鶏皮トマトポン酢(290円)
NCM_7942
サッパリとした“とりあえず”のメニュー。

■金の蔵 たこ焼きノーマル(340円)
NCM_7945
大阪に来たので、雰囲気を感じる為に注文。
 
■金の蔵 握り3貫(299円)
NCM_7944
嫁と一緒に食べたかった一品。夢がかなって嬉しい!

■金の蔵 お会計
NCM_7948
ちょい飲みのつもりで立ち寄ったので、会計は2人で3,000円ほど。株主優待券3枚を利用し、現金96円を支払った感じです。

■金の蔵 三光マーケティングフーズ 株主優待
NCM_7949



「アカマル 新大阪店」 店内

次のお店は、同じ三光マーケティングフーズが経営する「アカマル屋」です。新大阪駅前にありますが、金の蔵とは反対側(北側)にあります。

■「アカマル屋」 外観
NCM_7955


この日は平日のせいか、サラリーマンだらけでした。

■「アカマル屋」 店内①
NCM_7983

■「アカマル屋」 店内②
NCM_7957

■「アカマル屋」 店内③
NCM_7958

「アカマル 新大阪店」 メニュー表

HPにメニュー表が掲載されていますが、お店の雰囲気を感じて貰うために、お店のメニュー表画像を貼り付けておきます。

■アカマル屋 ドリンクメニュー(表)
NCM_7961

■アカマル屋 フードメニュー(裏)
NCM_7962

■アカマル屋 おすすめメニュー
NCM_7964

「アカマル 新大阪店」 食事風景

では、今回「アカマル屋」で注文した料理の紹介です。

■アカマル屋 ハイボールとカルピス
NCM_7963
ソフトドリンクが180円、とても嬉しい格安ドリンクです。

■アカマル屋 おでん盛り合わせ(580円)
NCM_7966
大根がデカい(笑)牛すじがとてもやわらかく、ダシがしっかりときいていて美味しかったです。

■アカマル屋 野菜盛り(480円)
NCM_7969
セロリが苦手な嫁でも食べれるくらい新鮮な野菜でした。480円でこのクオリティーはなかなかです。

■アカマル屋 カキフライ(280円)
NCM_7971
これで280円…安すぎる…

■アカマル屋 かき揚げ天(180円)
NCM_7974
アカマル屋では、このように天ぷらを単品で注文できます。なかなか珍しいシステム。

■アカマル屋 春菊天(100円)
NCM_7975
100円なので、つい注文してしまいますね(笑)

■アカマル屋 つぶ貝刺(450円)
NCM_7978
気分が良くなったので、つい注文(笑)

■アカマル屋 食事風景
NCM_7972
食事中の風景。

こんな感じで2軒目となる「アカマル屋」を楽しみました。
お会計は3,000円ほど。株主優待2枚を使い、差額の1,000円は現金で支払った感じでした。

今回利用したこの「アカマル屋」、これほど良いお店はなかなかないと思います。料理の美味しさも値段も文句なしです。大阪へ行った際は、絶対に立ち寄るべきお店だと思いました。

ただし、分煙されてないのでたばこの煙はきつめ。お店の人に相談して隅っこの席にしてもらうと良いでしょう。






関連カテゴリー

↓関連記事はこちら