この記事を簡単に言うと
・大阪旅行の体験記の第3弾。仙台⇒名古屋の太平洋フェリー「きそ」の船内の大浴場・ゲームコーナーの様子を紹介。

・大浴場・ゲームコーナーは5デッキ(ホテルで言う1階部分)、売店からほど近い所にある。(船内は5~7デッキ)大浴場は乗船直後から到着30分前までいつでも無料で入れる。

・大浴場入口付近にはゲームコーナーも。UFOキャッチャーやパチンコや麻雀ゲームなどがあり、レトロ的な機種が多かった。



大阪旅行の体験記の第3弾。今回は「仙台⇒名古屋」の太平洋フェリー「きそ」の船内の「大浴場・ゲームコーナー」の様子を紹介したいと思います。
Cz2bhZ1UsAIoL8u

太平洋フェリー「きそ」 大浴場

太平洋フェリー「きそ」の5デッキ(ホテルで言う1階部分)には、男女別の大浴場があります。フェリーの乗船客なら誰でも無料で入浴でき、乗船直後から到着30前までいつでも入れます。

まずは、脱衣所の様子から紹介です。

■太平洋フェリー「きそ」 脱衣所・洗面台
NCM_7237
ドライヤーはありますが、風量はかなり弱いタイプなので、ロングヘアーの女性にはかなりキツイかも…
ドライアーの他にティッシュや綿棒が完備されています。

■太平洋フェリー「きそ」 脱衣所
NCM_7239

NCM_7236
脱衣カゴは豊富にあり、清潔感がありました。貴重品持参の場合、100円の返却式ロッカーが浴室入口の横にあります。

■太平洋フェリー「きそ」 浴室入口
NCM_7240
画像左手に100円返却式ロッカーがあります。財布や携帯が入る程度の小さなものです。

さて、ここからは太平洋フェリー「きそ」の浴室内の紹介です。
太平洋フェリー公式HPや他のブログでもあまり画像はないので、なかなか貴重な写真じゃないのかな(笑)



■太平洋フェリー「きそ」 浴槽
NCM_7244
奥が通常の浴槽、手前が泡風呂です。お湯は程よい熱さでした。

■太平洋フェリー「きそ」 浴室内 ジャグジー
NCM_7249
奥右手にはジャグジーがありますが、勢いは弱めです。

■太平洋フェリー「きそ」 シャワー(窓側)
NCM_7245
こちらは浴槽向かい側にあるシャワー。

■太平洋フェリー「きそ」 洗い場(壁側)
NCM_7247
洗い場には「シャンプー」と「ボディーソープ」が備え付けられています。

太平洋フェリー「きそ」の浴室には窓があるので、海を眺めながら湯に浸かれます。
今回は他のお客さんがいたので撮影できませんでしたが、3~4人くらい入れるサウナもあります。ただし、水風呂はないので水シャワーで我慢しないといけないのが難点。

以上が太平洋フェリー「きそ」の大浴場の紹介です。この写真はあくまでも「きそ」の大浴場の様子で、他のフェリー「きたかみ」や「いしかり」内の大浴場とはかなり異なります。

3船とも乗ったことがありますが、確か「いしかり」の大浴場には「サウナ」がなくてガッカリした記憶あります。



太平洋フェリー「きそ」 ゲームコーナー

次に、大浴場前にある「ゲームコーナー」の様子について紹介です。

■太平洋フェリー「きそ」 ゲームコーナー
NCM_7183
入口から撮影したんですが、ピンボケしてますね… すません…

■太平洋フェリー「きそ」 ゲームコーナー UFOキャッチャー
NCM_7184
6PLAYで500円なので地上のゲームセンターと変わりませんが、景品は若干古め。

■太平洋フェリー「きそ」 ゲームコーナー お子様用UFOキャッチャー
NCM_7281
消しゴム?でしょうか?よく分らない景品でした(笑)

■太平洋フェリー「きそ」  ゲームコーナー パチスロ
NCM_7186
写真右手がパチスロ、奥がパチンコ、左が麻雀ゲームです。

■太平洋フェリー「きそ」 ゲームコーナー パチスロ
NCM_7191

■太平洋フェリー「きそ」 ゲームコーナー パチンコ
NCM_7187
太平洋フェリー「きそ」 ゲームコーナーのパチンコ機種は「牙狼」と「海物語」。パチンコ玉は使わず、100円入れると20回転するようなシステムです。
 
■太平洋フェリー「きそ」 ゲームコーナー 麻雀ゲーム
NCM_7188
昔ながらのレトロな「麻雀」ゲーム。右側は「脱衣マージャン」かな?(笑)

■太平洋フェリー「きそ」 ゲームコーナー シューティング、格闘ゲーム
NCM_7190
ゲームコーナーについては、全体的に昭和のレトロな機種ばかりといった感じです。
地上ではプレイできないような古い機種なので、記念になるかもです。

■太平洋フェリー「きそ」 ゲームコーナー マッサージコーナー
NCM_7192
マッサージチェアーが2台あり、旅の疲れを癒してくれます。

太平洋フェリー「きそ」のゲームコーナーにはこの他に、記念のメダルも販売されています。

■太平洋フェリー「きそ」 ゲームコーナー 記念メダル販売機
NCM_7282

NCM_7283

太平洋フェリー「きそ」 船内の様子(大浴場・ゲームコーナー) まとめ

ということで、以上が太平洋フェリー「きそ」の大浴場とゲームコーナーについての紹介でした。
ここまでについて、まとめをすると、
【太平洋フェリー「きそ」大浴場・ゲームコーナー まとめ】
・大浴場は「ジャグジー」と「サウナ」が完備。乗船直後から到着30分前までいつでも無料で利用できる。
(※ただし、「いしかり」にはサウナがないので注意)

・洗い場にはシャンプーとボディーソープが備え付けられているので、購入・持参は不要。

・サウナはあるが水風呂はないので、水シャワーで我慢するしかない。

・ゲームコーナーはUFOキャッチャーやパチンコや麻雀ゲームなど。レトロ的な機種が多かった。

・ゲームコーナーではゲームの他にもマッサージチェアがある。
これから太平洋フェリー「きそ」で旅行を考えている方の参考になれば幸いです。






関連カテゴリー

↓関連記事はこちら