この記事を簡単に言うと
・宮城県仙台市の広瀬通にある港町大衆食堂「Ferma」(フェルマ)というお店に行ってみたので紹介。

・Ferma(フェルマ)みんなの港町大衆食堂というコンセプトのお店で、Fritto(フリット)のメニューが特におすすめ。

・港町大衆食堂「Ferma」(フェルマ)は、2016年11月をもって閉店。



港町大衆食堂「Ferma」(フェルマ)というお店に行ってきたので、その時の様子について紹介したいと思います。
P024374532_480

港町大衆食堂「Ferma」(フェルマ) アクセス

港町大衆食堂「Ferma」(フェルマ)は、宮城県仙台市の仙台市営地下鉄南北線「広瀬通駅」から徒歩5分くらいの場所にありました。

なお、港町大衆食堂「Ferma」(フェルマ)は2016年11月をもって閉店しており、現在はカラオケ・ダンスのお店「ボギーズ」になっています。



港町大衆食堂「Ferma」(フェルマ) メニュー表

ここからは、港町大衆食堂「Ferma」(フェルマ)の当時のメニューについて紹介していきます。

■「Ferma」(フェルマ) メニュー フリット
NCM_4736
当時、「Ferma」でイチオシだったメニューがこちらの「フリット」の料理でした。

■「Ferma」(フェルマ) メニュー デリカ
NCM_4734
メインのメニューが届くまでの間に注文する「デリカ」はこちら。

■「Ferma」(フェルマ) メニュー ベジタブル・パスタ
NCM_4735
「Ferma」では、サラダやパスタのメニューもありました。

港町大衆食堂「Ferma」(フェルマ) 行ってみた感想

ではここからは、実際に港町大衆食堂「Ferma」(フェルマ)を利用した時の様子と、その感想について綴っていきたいと思います。

■「Ferma」(フェルマ) お通し(1人500円) ビール
NCM_4733
この日の「Ferma」のお通しはバケットで、チャージ代が500円でした。

■「Ferma」(フェルマ) グリーンサラダ(680円)
NCM_4739
シャキシャキと新鮮や野菜と粉チーズのバランスが絶妙でした。

■「Ferma」(フェルマ) 港町魚介盛り合わせ(980円)
NCM_4738
コレは凄かったです!エビはデカいしつぶ貝はコリコリしていて新鮮でした!コレは今回注文した中で一番のおすすめでした。
NCM_4740
生ガキなんて、自宅では滅多に食べられませんからね。

■「Ferma」(フェルマ) ぶりレアカツレツ(580円)
NCM_4741
ブリにこんな食べ方があるなんて…驚きです。さすが、お店がおススメするだけのことはある料理でした。

■「Ferma」(フェルマ) 牛レアテキ(850円)
NCM_4742
このクオリティーでこの価格なら、なかなかリーズナブル。お肉は柔らかく、ジューシーでした!

■「Ferma」(フェルマ) 夏野菜のトマトパスタ(860円)
NCM_4748
1皿を2人に小分けしてくれました。パスタは細め、野菜たっぷりで〆に丁度良い一品でした。

と言うことで、こんな感じで港町大衆食堂「Ferma」(フェルマ)に行ってみました。
「Ferma」は2016年11月~閉店中、料理がすごく美味しくてなかなか良いお店だっただけに、個人的にはちょっとガッカリです。

でも、いい思い出ができました。このようにブログ記事として残すこともできましたし。港町大衆食堂「Ferma」(フェルマ)に感謝です!






関連カテゴリー

↓関連記事はこちら