この記事を簡単に言うと
・先週、Twitterで仲良くさせて頂いている株犬プーさんから、富士宮焼きそばを送って頂いたので紹介。
・富士宮焼きそばを頂くのは初めて。
こんな豪華な焼きそばがあるなんて、感動!
・今回の内容は、焼きそばの麺2種(レギュラー・茶そば)、タレ(ソース・塩)、肉かす、いわしの削り粉の4種が入っていた。
・富士宮焼きそば、麺のコシが強くモチモチしていて凄く美味しかった!
肉かすやいわしの削り粉が、焼きそばの旨みをさらに引き立てていた。

↓ポチっと応援

にほんブログ村



先週の5/10(火)に、Twitterで仲良くさせて頂いている株犬プーさんから、富士宮焼きそばを送って頂いたので紹介したいと思います。
14e56079
株犬プー さんとは直接お会いしたことがありませんが、Twitterで出会って以来仲良くさせて頂いております。
いずれ、直接お会いして御礼申し上げたいと思っております。

■たかが焼きそば、されど焼きそば!
焼きそばと言えば、スーパーで販売されている3袋で100円くらいのものしか食べた事がなかったです。
だから、富士宮焼きそばの豪華さには本当に驚きましたよ。
8555024c
麺とタレの他に“肉かす”や“いわし削り粉”まで入っているんですから。
こんな豪華な内容の焼きそばを見るのは人生初でした!

まずは茶そばを頂く!
e2660e2d
茶そばの焼きそばを頂くのは初めて!
なので、さっそく茶そばから頂くことに。

茶そばと塩だれ
411af7bb
“茶そば”と“塩だれ”のコンビネーションは絶妙でした!
麺のモチモチ感と程よい塩加減のタレ。
焼きそばがこんなに美味しいものとは、夢にも思いませんでした。

■翌日はレギュラーの焼きそば
翌日は、通常のレギュラーの麺とソースで頂きました。
60a3ac71
左上の“肉かす”、これが結構重要なんです!
これがあるから焼きそば全体の味が引き立ちます。

具材の準備は万端
90c9caab-s

まずは肉かすから
55b6aafd
焼きそばの味を引き立たせる“肉かす”から炒めます。

具材を炒めて麺を絡ませる
e9d4c905
美味しそうな焼きそばが出来上がりそうですねぇ~

富士宮焼きそばのできあがり!
440d5819
ソース味の方も美味しかったです!
こちらも麺の腰が強く、モチモチした感じがとても良かったです。

あと、添付されていた“いわしの削り粉”
これがかなり良かったですよ。
焼きそばの旨さをさらに引き立たせるような感じで。
58d3e489
これ、焼きそば以外の料理にも使えそうですねぇ~

ということで、株犬プーさんから送って頂いた富士宮焼きそばの食レポ。
いかがだったでしょうか?
富士宮焼きそばを初体験できた事も良かったですが、それよりも、こういったネット上の出会いにちょっと感動です。
文字や画像だけのやりとりかもしれませんが、こうやって自分の知らない文化を知ることができて、本当に楽しいです。

株犬プー との出会いに大大大感謝です (´▽`)

↓ポチっと応援

にほんブログ村


↓こちらの記事もチェック