この記事を簡単に言うと
・「魚沼釜蔵 名掛丁本店」という、海鮮系がメインの居酒屋に行ってみた。

・お店は宮城県仙台市にある。(ただし、2019年6月時点では閉店)

・自由に選べる海鮮形ネタの炭火焼や海鮮丼が特に美味しかった!



2016年7月3日、嫁と2人で「魚沼釜蔵 名掛丁本店」というお店に行ってみましたー。
s_0029

「魚沼釜蔵 名掛丁本店」 アクセス

今回訪れた「魚沼釜蔵 名掛丁本店」は、宮城県仙台市の仙台駅前にあります。

ただし、2019年6月現在ではお店が閉店となっています。




「魚沼釜蔵 名掛丁本店」 食事風景

では、嫁と2人で「魚沼釜蔵 名掛丁本店」に行ってきた時の様子について紹介します。

■「魚沼釜蔵 名掛丁本店」 カウンター席
640x640_rect_35173391
お店に入ると、落ち着いた雰囲気のカウンター席が並んでいます。

■「魚沼釜蔵 名掛丁本店」 お通しの海鮮炭火焼(500円/人)
NCM_3778
「魚沼釜蔵 名掛丁本店」はお通しが独特で、はたはた(2本)・えび・ふぐ(2匹)・かにみその甲羅煮の中から1品選ぶことができるんです。

■「魚沼釜蔵 名掛丁本店」 はたはた(2本)とふぐ(2匹)
NCM_3780
今回は、はたはたとふぐを選んでみましたー。

■「魚沼釜蔵 名掛丁本店」 釜蔵盛り(1,280円)
NCM_3782
めちゃくちゃ豪華な刺身盛りですねー。

■「魚沼釜蔵 名掛丁本店」 特選サーロイン石焼 (1,790円)
NCM_3785

NCM_3788
卓上で石焼きにして食べます。
NCM_3790
うまそー(笑)

■「魚沼釜蔵 名掛丁本店」  サービスのコシヒカリ
NCM_3791
ぐるなびのクーポンを使うと、無料でご飯が頂けます!

■「魚沼釜蔵 名掛丁本店」 海鮮丼(1,680円)とバラちらし(980円)
NCM_3792

NCM_3793
ボリュームたっぷりの海鮮丼でしたー。
量が多すぎたので、どちらか1つで良かったかも(笑)

ということで、こんな感じで「魚沼釜蔵 名掛丁本店」に行ってみましたー。





関連カテゴリー

↓関連記事はこちら