この記事を簡単に言うと
・ヴィレッジヴァンガードが運営する飲食店・ヴィレッジヴァンガードダイナーに行ってみた。

・ヴィレッジヴァンガードダイナ―では、株主優待が使える!

東京・神奈川旅行記の第3弾。ヴィレヴァンの株主優待が使えるヴィレッジヴァンガードダイナーを視察した時の様子について紹介です。

ヴィレッジヴァンガードダイナーとは?

ヴィレッジヴァンガードダイナ-は、雑貨屋のヴィレッジヴァンガードが運営するハンバーガーショップです。
今回の旅行では、豊洲にあるヴィレッジヴァンガードダイナ-に行ってみました。

■ヴィレッジヴァンガードダイナ- 豊洲フォレシア
th_8a228e449adde2e93076152e3ab4fe0d_1453093287toyosu1

ヴィレッジヴァンガード 株主優待内容

ヴィレッジヴァンガードは東証JQ市場に上場していて、株主優待制度を設けています。

【優待内容】
お買物券 (1,000円券)
100株以上1年未満保有 10,000円分
1年以上継続保有 11,000円分
2年以上継続保有 12,000円分
*自社運営の各店舗で利用可
*発行日から1年間有効
*1回のお買い上げ税込2,000円毎に1枚利用可

ただ、7/15に優待の改悪がされ、株価が暴落しちゃったんですよ。
b356fc3a-s
今までは優待の利用に制限がなかったんですけど、次回発行分から*1回のお買い上げ税込2,000円毎に1枚利用可、と自己負担が発生するシステムになっちゃったんですよ。

ヴィレッジヴァンガードダイナ 横浜店 メニュー

株の話をちょっとしたところで、さっそくヴィレッジヴァンガードダイナーの紹介へ。1軒目はルミネ横浜店へ行きました。

■ヴィレッジヴァンガードダイナー 横浜店
L1040027-1
食べログなどのHPにメニュー表がほとんど掲載されてなかったので、必死に撮影しちゃいました。今後の参考にと思って。

■ヴィレッジヴァンガードダイナー 横浜店 メニュー表
3111a5c2

f245b168

dd36d517

ce78a689

91ffa21c

8c5e1c85



ヴィレッジヴァンガードダイナ 横浜店 行ってみた感想

この時は夕食間近だったので、アルコールを1杯。グァバジュースとピーチジンジャー。
1ce24c26
アルコールは各種揃えられていて、ビールやカクテル、モヒートなどが1杯500円くらいで飲めます。
ヴィレヴァンの株主優待がかなり余っていたから、こういう使い方できるのは嬉しいですねぇ~。

■ヴィレッジヴァンガードダイナー 横浜店 オニオンリング
6edd1868
ハンバーガーだけじゃなく、こういった軽めのおつまみのあります。

ヴィレッジヴァンガードダイナー 荻窪店

翌日、2軒目となるヴィレッジヴァンガードダイナー 荻窪店へ行ってきました。

■ヴィレッジヴァンガードダイナー 荻窪店 店頭のメニュー表
51c02f3e

■ヴィレッジヴァンガードダイナー 荻窪店 座席
d6d86ec6
(ピンボケしててすません笑)

この日はランチ時に行ったので、ヴィレッジヴァンガードセットとロコモコセットを注文。
好きなドリンクが1杯と日替わりのデザートが付いててお得です♪

■ヴィレッジヴァンガードダイナー 荻窪店 ヴィレッジヴァンガードセット
3acb2697

■ヴィレッジヴァンガードダイナー 荻窪店 ロコモコセット
cee037cb
ハンバーグの味なんですが、高価なだけあって、かなりのこだわりが感じられますねー。

■ヴィレッジヴァンガードダイナー デザートの紅茶プリン
6d4c7c06
これは味も食感もイマイチ(笑)安い杏仁豆腐の味で、食感はプリンというより固いゼリーでした。

ヴィレッジヴァンガード 株主優待 最後に

こんな感じでヴィレッジヴァンガードに行ってみましたー。

ヴィレッジヴァンガードの株価は現在1,250円ほど。
冒頭で述べたとおり、優待の使い勝手が悪くなっているので、株価が今の半分くらい、または優待内容が以前のように制限なしに改変されるまで、当分様子見なのかなと思います。





関連カテゴリー

↓関連記事はこちら