この記事を簡単に言うと
・クロスフォーの株主優待が到着。

・クロスフォーは年1回、株主優待制度を実施。「ダンシングストーン」というダイヤモンドを貰うことができる。

・100株保有だと4,500円相当の商品だが、配当+優待利回りは13%超え!



クロスフォーから、株主優待品である「ダンシングストーン」が到着しましたー。
cross

クロスフォー 株主優待内容

クロスフォーなんですが、ダイヤモンド加工を手がける企業で、JQ市場に上場しています。
そのクロスフォーなんですが、年1回だけ株主優待制度を実施しているんです。
自社製品の「ダンシングストーン」なるものを贈呈しています。



クロスフォー 株主優待(2019年版)

クロスフォーの株主優待は以前から気になっていたので、今回初めて取得してみました。
ダイヤモンドのクオリティは低いんだろうけど、、3万5,000円の投資でこういうのを貰うのもアリだなぁと。

こういう優待銘柄、個人的には大好きです。
投資金額5万円未満で、配当+優待利回りが10%超えるやつ。

今日の株価(348円)で計算すると、利回りは13.39%の高利回りです!

クロスフォーについては長期保有優遇制度がないのでずっと株を持っている必要はないんですが、個人的にはちょっと気に入ったので、優待専用口座でずっと保有しています。
割安感はありませんが、財務状況は悪くないし、5万円未満の小額投資なのでそのまま放置かな。

突然、優待廃止!ってなるリスクは当然ありますが、まぁ、今年に優待内容を拡充したばかりなので、しばらくは安心かと。。。
たぶん(笑)

GIA鑑定書付きダイヤモンドで良く見るサイト→BRILLIANCE+ (ダイヤモンドを知りたい方に、ぜひおすすめ)






関連記事

■関連記事