この記事を簡単に言うと
・仙台駅前(宮城県)にある「甚家」(JINYA)という居酒屋に行ってみた。

・お店は隠れ家的な雰囲気で居心地が良く、料理が美味しい!

・中でも、「白菜とカブの塩昆布サラダ」がおすすめ。



11月14日(木)、嫁と2人で杜の隠れ家「甚家」(JINYA)仙台駅前店という居酒屋に行ってみましたー。
jinya

「甚家」(JINYA)仙台駅前店 アクセス・営業時間

「甚家」(JINYA)なんですが、場所は宮城県の仙台駅から歩いて5分くらいの場所にあります。


【「甚家」(JINYA)仙台駅前店 基本データ】
所在地:宮城県仙台市青葉区中央1-8-26ラ・サーミビル3F
営業時間:
月~木、日、祝日: 16:00~翌1:00
金、土、祝前日: 16:00~翌2:00
備考:全席喫煙可、お通し330円
こちらのお店なんですが、店名にある通り隠れ家的な店内になっていて、居心地が良いんですー。



「甚家」(JINYA)仙台駅前店 (2019年版)

では、先日嫁と2人でお店に行った時の様子について紹介していきますね。

■「甚家」(JINYA) ビールとお通し
EJfKLcKUUAA0CGB
「甚家」のお通しは茶碗蒸し。体が暖まりますねー。

■「甚家」(JINYA) 白菜とカブの塩昆布サラダ(530円)
EJfKNBGUYAAKsLn
「甚家」に来たら、コレは絶対におすすめです!

■「甚家」(JINYA) はんぺん納豆揚げ(サービス品)
EJfKOuIUwAEJ97E
通常580円するこちらの料理、ホットペッパーなどにあるクーポンを使うとサービスしてくれるんです。

■「甚家」(JINYA) 浅漬け(290円)

EJfKQf5U4AADvJU
自家製の浅漬け、うまうま!


■「甚家」(JINYA) デュワーズハイボール
EJfKkXlUEAEYtJg
2杯目は、スコッチウイスキーの「デュワーズ」をハイボールで。

■「甚家」(JINYA) 鶏とろ白レバー焼き(390円)
EJfKnRTU8AYpyL2
もしレバーが食べれるなら、こちらもおすすめ。

■「甚家」(JINYA) お刺身盛り合わせ(1,480円)
EJfKpueVAAAe5U1
このボリュームで1,480円!

■「甚家」(JINYA) みそ汁(サービス品)
EJfKsu_U8AAG0Ea
「甚家」だと〆にアツアツのみそ汁をサービスしてくれます。
〆にみそ汁を飲む自分にとって、すごく嬉しいー!

「甚家」(JINYA)仙台駅前店 最後に

ということで、こんな感じで「甚家」に行ってきましたー。

こちらのお店は店内の雰囲気だけでなく、料理もスタッフさんの接客もグッド!
仙台に立ち寄った際には、ぜひ行って欲しいお店ですねー。