この記事を簡単に言うと
・「ほっこり 仙台店」というダイニングに行ってみた。

・お店は、宮城県の仙台駅前で、営業時間は17:00~0:00(祝前日は~1:00)

・「ほっこり 仙台店」はジェイグループという企業が運営していて、株主優待券が使用可能。



先日、友人と2人で「ほっこり」というダイニングに行ってみましたー。
EIGNC3pUYAEHDEh

「ほっこり 仙台店」 アクセス・営業時間

「ほっこり 仙台店」なんですが、場所はJR仙台駅前にあります。


【「ほっこり 仙台店」 基本データ】
所在地:宮城県仙台市青葉区中央3-6-1 仙台TRビル8F
営業時間:
月~土、祝日: 17:00~翌0:00
祝前日: 17:00~翌1:00
お通し:1人400円

ちなみになんですが、こちらのお店はジェイグループという会社が運営していて、株主優待券が使えます。
我が家は半年に1回、東京・秋葉原でうなとろを食べるのが恒例行事なんですが、優待券の期限である10月中に東京に行けそうになく。。。
そんなわけで、やむを得ず仙台にある系列店で優待券を消化してきましたー。



「ほっこり 仙台店」 2019年版

ではさっそく、「ほっこり 仙台店」に行った時の様子について紹介をしていきたいと思います。

■「ほっこり 仙台店」 メニュー、お通し、店内
EIGNC3pUYAEHDEh

EIGNDtyUwAIrQbv

EIGNGzMUUAA9TDa

EIGNJOgUUAEICu3
友人と「ほっこり」に行った時の様子なんですが、コレねー。。。
お会計をする時に気付いたんですよ。株主優待券が金曜日のディナー時に使えないってこと(笑)
友人、大爆笑(笑)


 ■「ほっこり 仙台店」 ほうれん草のおひたし、ミネラルサラダなど
EIGNkaLUcAAooQ8

EIGN6H4UcAAr99M

EIGOKyrU8AI-G25

EIGOWiIUYAIw3MO
株主優待券使えないことに気付かず、次々に注文している状況(笑)
でも、自腹でも納得するくらい料理はめちゃくちゃ美味かったです!


 ■「ほっこり 仙台店」 ハッピーアワーのメニュー
EIDAuGZUYAAwYCd

EIDA0y1UcAI0aUj

EIDBDm9UcAEan-m
後日、嫁を強引に誘って再度来店した時の様子がこちら。
平日の早い時間だと、モルツやハイボールが1杯190円になるハッピーアワーをやってましたー。


 ■「ほっこり 仙台店」 ミネラルサラダなど
EIDBQTcUcAArZWW

EIDBm73VUAAZDqe

EIDBqIfUEAAl2xL

EIDBwhvU8AIWlVU
前回食べてみて美味しかった「ミネラルサラダ」を、リピ注文。
他には、鯛のあら炊きやスズキのカマ焼きなど限定品を中心にオーダーしました。

「ほっこり 仙台店」 まとめ

ということで、こんな感じで「ほっこり 仙台店」に行ってきましたー。

1回目は、株主優待券が使えないというハプニングがありましたが、優待券は何とか期限内に消化。
まぁそれとは関係なく、料理がすごく美味しいお店でしたー。

こちらのお店には2部屋だけ個室があってゆっくりとくつろげるので、気になった方は早めに予約しておく方がいいですね。
あと、このブログ記事で紹介した通り、平日の早い時間だとハッピーアワーやってるので、お得に利用できます。