この記事を簡単に言うと
・8月10日(土)~13日(火)、青春18きっぷを使って仙台⇔静岡の旅行へ。

・2日目となる8/12、ランチを食べた後に「イオン 清水店」のイオンラウンジに行ってみた。

・イオンラウンジは店舗によってルールが微妙に異なっていて面白い。



8月10日(土)~13日(火)、「青春18きっぷ」を使って静岡へ行ってきましたー。
EBqgEeWU0AALzjo
2日目となる8/11(日)なんですが、「若いわい」というお店でまぐろ丼を食べた後、イオンラウンジでお茶をしました。

「イオン 清水店」 アクセス

今回訪れたのは、静岡市内にある「イオン 清水店」のラウンジです。

こちらのイオンには、株主などが無料で利用できるラウンジが設置してあるんです。
なお、イオンラウンジがある場所なんですが、

■イオン 清水店 フロアマップ
ion
2階の端の方にあって、ちょっと分かりにくいかも。

なお、イオンラウンジはイオングループの株を持っている株主やメンバーズカードを持っている人だけが利用できます。
無料でお菓子を貰うことができ、コーヒーやジュースなどのソフトドリンクが飲み放題です。

「イオン 清水店」 イオンラウンジ内の様子

ではでは、「イオン 清水店」のイオンラウンジに行った時の様子について、簡単に紹介をしていきたいと思います。


■イオン 清水店・イオンラウンジ
EBqgFyQU4AA9cxk

EBqgHetU4AAkF24
まぁ、他のイオンにあるラウンジとそう大差はありません。
温かい飲み物はコーヒーを中心に、緑茶や紅茶のディーバッグがあったり、
冷たい飲み物はトマトジュースやスポーツドリンクなど。
この日のお菓子はプチシューで、ちょっと豪華でしたー。

イオンラウンジについて

イオンラウンジなんですが、地域や店舗によってルールとか置いてある飲み物とか微妙に異なりますねー。

■関連記事

タイトル


例えば、私が普段行き慣れているイオンラウンジ(宮城県・仙台市)だと、
・1日1回までの利用、1回30分までの利用を徹底
・お菓子は1人1セット(2種類) ※近隣の名取店だと1グループ1セットのみ。。。
・席は自由席
・冷たいドリンクは5種類(炭酸、スポーツドリンク、コーヒー、野菜ジュース、お茶)と、充実

こんな感じですかね。

これが、大阪にある堺北花田だと、
・1回30分までの利用は、特に厳しくない
・席は指定席(受付時に座席カードを渡される)
・ドリンクは3種類

っていう具合に、微妙に異なります。

こうやって、全国にあるイオンラウンジを利用しながら、その微妙な違いを経験するのも楽しいかもしれませんねー。






関連記事

■関連記事