この記事を簡単に言うと
・焼鳥居酒屋「とり鉄 仙台国分町店」というお店に行ってみた。

・お店は宮城・仙台の国分町にあり、曜日関係なく16時から開店。アルコールを注文しなければ、お通しはカットできる。

・「とり鉄 仙台国分町店」の店内は喫煙OKだが、子連れでも喜ばれそうなお店だった。



2月3日(日)、嫁と2人で「とり鉄 仙台国分町店」という焼鳥居酒屋に行ってきましたー。
unnamed

「とり鉄 仙台国分町店」 アクセス・営業時間

「とり鉄 仙台国分町店」なんですが、場所は宮城県仙台市の国分町にあります。

お店は仙台三越からほど近いところにあります。
【とり鉄 仙台国分町店 基本データ】
所在地:宮城県仙台市青葉区一番町4-4-20
営業時間:
月~木、日、祝日: 16:00~翌0:00
金、土、祝前日: 16:00~翌3:00
備考:店内喫煙OK、お通し324円(アルコール注文の場合)



「とり鉄 仙台国分町店」 メニュー

HPにもメニュー表は掲載されているんですが、お店の雰囲気を感じてもらう為に一部のメニューについて紹介してきますね。

■「とり鉄 仙台国分町店」 チンチロリンハイボール
Dyyo3WJU0AAEIVG
最近、仙台で「チンチロリンハイボール」が流行り出してきているみたいw

 ■「とり鉄 仙台国分町店」  小鉢
Dyyo42gVAAAC__1
すぐ出ますw

 ■「とり鉄 仙台国分町店」 東北地方 厳選地酒飲み比べ
Dyyo6gSUUAEsad1
通常のアルコールメニューとは別に、東北地方の地酒なんかもあります。

「とり鉄 仙台国分町店」 食事風景 (2019年2月版)

では、2月3日(日)に嫁と2人で「とり鉄 仙台国分町店」に行った時の様子について紹介しますね。

 ■「とり鉄 仙台国分町店」 紅楽美のたたき(880円)
DyypMsWUYAAV7Fx
たたきの下にあるのは氷ではなく岩塩。こすり付けて食べると美味しいんですよ。

 ■「とり鉄 仙台国分町店」 白菜とベーコンのグリル(780円)
DyypOOyVYAIbjG_
白菜もベーコンもボリューム感がすごいw これはかなりおすすめです!

 ■「とり鉄 仙台国分町店」 串焼き盛り合わせ(880円)
DyypQHxU0AAgqqD
「とり鉄」に来たら、やっぱりコレですねー。

「とり鉄 仙台国分町店」 食事風景 (2019年3月版)

後日(2019年3月16日)、また嫁と2人で「とり鉄 仙台国分町店」に行ってきました。

 ■「とり鉄 仙台国分町店」 メニュー、ビール(500円)、お通し(400円)
D2Al9CkVYAEdTyw

D2Al-cEUcAE6WSD

D2AmAL8UgAEBOsS
お通しは、アルコールドリンクを注文した時だけに出されます。


 ■「とり鉄 仙台国分町店」 紅楽美のたたき(880円)
D2AmnZRVYAA1ANQ
つい注文してしまいますw

 ■「とり鉄 仙台国分町店」 バリバリチキン(490円)
D2AmpazUgAAhiEr
2019年3月~新たに登場した「パリパリチキン」。から揚げ好きな人にはたまらんですねぇ~。

 ■「とり鉄 仙台国分町店」 串焼き盛り合わせ(880円)
D2AmrMhUcAIt9lM
「とり鉄」に来たら、定番の串盛り合わせを注文するのがおすすめですねー。

「とり鉄 仙台国分町店」 最後に

ということで、こんな感じで「とり鉄 仙台国分町店」に行ってきました。

一見、単価は安くないお店に思えるんですが、料理毎のボリュームがけっこうあります。なので、3、4品くらい注文するとけっこうお腹いっぱいですw

「とり鉄 仙台国分町店」、コストパフォーマンスがなかなか高めのお店でした!






関連記事

■関連記事