この記事を簡単に言うと
・「すし波奈 仙台パルコ店」というお店に行ってみた。

・お店は、仙台駅に隣接するパルコの9階(飲食店フロア)にある。

・「すし波奈 仙台パルコ店」では、お通しカットができる。寿司だけでなく、刺身や天ぷらのおつまみや日本酒のメニューが豊富。



「すし波奈 仙台パルコ店」というお店に行ってみましたー。
DxRgoTYUwAI_nSc

「すし波奈 仙台パルコ店 」  アクセス・営業時間

今回訪れた「すし波奈 仙台パルコ店 」なんですが、場所は宮城県仙台市。JR仙台駅に隣接するパルコ内にあります。


【「すし波奈 仙台パルコ店 」 基本データ】
所在地:宮城県仙台市青葉区中央1-2仙台パルコ9F
営業時間:11:00~23:00
パルコの9階には様々な飲食店があるんですが、その一角に今回紹介する「すし波奈 仙台パルコ店 」があるんです。 

ちなみに、お店の裏手にはすかいらーくグループの「chawan」っていうお店があります。
関連記事
こちらのお店では、インスタ栄えしそうな定食やデザートがあるので、気になる方はぜひ一度行ってみることおすすめです。




「すし波奈 仙台パルコ店」 店内

では、「すし波奈 仙台パルコ店」の店内について簡単に紹介しますね。

■「すし波奈 仙台パルコ店」 店頭
はな1

■「すし波奈 仙台パルコ店」 店内
はな2
カウンター席の他にテーブル席があるので、カップルや家族連れ、団体など様々な用途で利用できます。

「すし波奈 仙台パルコ店」 (2016年版)

お店の雰囲気を感じてもらうために、メニュー表について紹介しますね。

■「すし波奈 仙台パルコ店」  秋のごちそうフェア
NCM_4791
秋の季節の限定メニューです。

■「すし波奈 仙台パルコ店」  旬の夜御膳、丼物
NCM_4790
こちらは「すし波奈 仙台パルコ店」の通常メニュー。
リーズナブルな「彩りばらちらし丼」や、高級感がある「波奈特選にぎり」などがあります。

■「すし波奈 仙台パルコ店」  にぎりのメニュー
NCM_4788
他の寿司店で言う「並」レベルのお寿司をはじめ、「得盛!30貫にぎり」のようなお得なメニューもあります。

■「すし波奈 仙台パルコ店」  季節のメニュー
NCM_4784
赤線が、お店のおススメ品。
着席した時に、店員さんが1つずつ説明してくれました。


それでは、2016年9月中旬に実際に「すし波奈 仙台パルコ店」を利用した時の様子について紹介していきますね。

■「すし波奈 仙台パルコ店」  季節と旬菜の天ぷら
NCM_4792
旬な物を旬な時に頂く、これが料理を美味しく食べる秘訣ですね。

■「すし波奈 仙台パルコ店」  得盛30貫にぎり(2,980円⇒2,680円)
NCM_4797
クーポン利用で10%オフでした。カウンター式のお寿司屋でこの値段、クオリティなら、なかなかのものです。

■「すし波奈 仙台パルコ店」  あら汁
NCM_4799
「あら汁」は別料金でしたが、ぶりのうま味がたっぷりと凝縮されていて美味しかったです。

「すし波奈 仙台パルコ店」 (2018年版)

後日、およそ2年ぶりに「すし波奈 仙台パルコ店」 に行ってみましたー。


■「すし波奈 仙台パルコ店」 店頭・メニュー
DiJqigyVMAAjdHV

DiJqlYBUYAoDDzG

DiJqocmUcAAClAV
メニューが豊富にあって、どれにするか悩みますねー。


■「すし波奈 仙台パルコ店」 季節代わりのメニュー
DiJq1VYU8AAoQvi

DiJq38LV4AEgH7G

DiJq6rPUYAACqut

DiJq9nYUYAM7JXW
季節のメニューや日本酒のメニュー。実際に注文する際は、こちらのメニューからオーダーするのがおすすめです。

いつでもやっているレギュラーのメニューがこちら。




■「すし波奈 仙台パルコ店」 お通し
DiJuAxGV4AISaYa
この日のお通しは、ほたての酢の物ともくず。岩手県の地酒「南部美人」、けっこう甘めで美味しかったです!


■「すし波奈 仙台パルコ店」 ほや、天ぷら
DiJuwf_VMAIHjyP

DiJu117UwAEfJth

DiJu4ZrU0AABUvw
宮城県と言えば「ほや」なんですが、こんなにてんこ盛り(笑) これで700円なら安いです。


■「すし波奈 仙台パルコ店」 刺身盛、ばらちらし
DiJvWbIV4AAcMFC

DiJvbGTUYAE_Pxw
「ちょい刺5点」(1,000円)と、宮城県の地酒「国権」を追加。「ちょい刺」はほんとうにチョッとだなぁ(笑)
日本酒の「国権」はフツーの感じでした。

「すし波奈 仙台パルコ店」 テイクアウト

日本酒で気分が良くなってしまい、勢いで持ち帰り品を注文しましたー。



■「すし波奈 仙台パルコ店」 持ち帰りの寿司
DiS37tTV4AErssj

DiS33JZUYAArpJA

「すし波奈 仙台パルコ店 」  (2019年版)

またまた後日、「すし波奈 仙台パルコ店 」に行ってみた時の様子がこちら。

■「すし波奈 仙台パルコ店 」 おすすめメニュー
DxRfQlcUUAA1Qz9

■「すし波奈 仙台パルコ店 」 お好み天ぷら
DxRfYKnV4AA84dp
天ぷらは、1品から注文できます。

■「すし波奈 仙台パルコ店 」 日本酒
DxRfj5_VsAAtEiK

DxRfqISVsAUSlSS
日本酒なんかも豊富に揃っています。


■「すし波奈 仙台パルコ店」 グラスビール
DxRgoTYUwAI_nSc
「すし波奈 仙台パルコ店」では、お通しがカットできます。これはかなり嬉しい!

■「すし波奈 仙台パルコ店」 刺身三点盛(1,500円)
DxRgqMlVAAIFtLu
リストの中から好きなネタ3週類を選べます。かんぱちとかくじらとか、つぶ貝とか自分達好みのネタを注文。

■「すし波奈 仙台パルコ店」 ナスの天ぷら(180円)とホタテの天ぷら(280円)
DxRgxwzV4AAuQWD
先ほど言ったように、天ぷらは1品ずつ注文できるのが嬉しいですねー。

■「すし波奈 仙台パルコ店」 金華さば焼き(700円)
DxRgzhwUcAAbva0
宮城・石巻の名産である金華さばもあります。


■「すし波奈 仙台パルコ店」 おまかせ握り3貫(あじ、かんぱち、ふぐ/600円)
DxRg-n1V4AAW_1I
せっかく寿司屋に来たので、寿司をちょっとつまみ食い。

■「すし波奈 仙台パルコ店」 ばらちらし(1000円)
DxRhAU5V4AEmQdf
レギュラーメニューである「ばらちらし」には、みそ汁と茶わん蒸しが付いてきます。

「すし波奈 仙台パルコ店 」 最後に

といことで、こんな感じで「すし波奈 仙台パルコ店」に行ってきました。

ビールを飲みながら天ぷらや刺身、そして寿司をつまみ食い。何とも言えない贅沢ですね~
「すし波奈」のお寿司はけっこうクオリティが高いんですが、料金はそんなには高くないお店です。
新幹線の待ち時間などを利用して、ぜひ立ち寄って欲しいお店ですねー。






関連記事

■関連記事