この記事を簡単に言うと
・今年2018年に、紙切れになってしまった株主優待銘柄のまとめ。

・期限内に使えなかったのは「価値開発」や「ビジョナリーHD(旧メガネスーパー)」。

・他には「すかいらーく」や「SFP」の優待券も見つかった。。。



きちんと管理しているつもりなんだけど、、、紙切れになってしまう株主優待ってありますよねー。
41f99720b08e801e3cf4975250ff5b45
(あっちゃー!!)

この記事では反省の意味も込めて、今年2018年に紙切れになった株主優待についてまとめていきます。
こんなに紙切れになっていたっけか?。。。と、愕然としていますが。。。

紙切れになった株主優待① 価値開発

最初に紹介するのは、東証2部上場の「価値開発」です。
株主優待券を使用すれば、1泊10万円するホテルが1万円で泊まれたんですが。。。結局、優待券は2枚しか使いませんでした。。。
関連記事
バリューザホテル自体はなかなか良かったです。無料でレンタルスマホがあったのはびっくり!

ちなみに、現在の「価値開発」の優待内容はこちらなので、参考にしてみてくださいね。

紙切れになった株主優待② ビジョナリーHD

続いて、紙切れになった株主優待券がこちら。
あの「メガネスーパー」です!メガネスーパーについては2、3年以上前から保有していて半年毎に優待券が来るんですが、1回も使ったことがないです(笑)

でも、6年間使っている今の眼鏡がレンズボロボロなので、使ってみるのもいいかな。
って思ったら、ビジョナリーに変わってから権利確定していなかったことに気付いたりw

ほど良く株価が下がってきたので、近々、宝くじ代わりに買うとしますか。

紙切れになった株主優待③ 極楽湯

株主優待券ではないんですが、まぁ一応コレも入れておきましょうか。
生ビールorハイボール100円券にすればいいのに。。。と、個人的に勝手に思いながら。
ちなみに、極楽湯HDの優待内容がコレ。
2012年からずっと保有していて、全店舗制覇するのが夢ですw
関連記事
こんな感じでコツコツ廻っているんですが、進捗率は悪いですw 中国にもあるしw

紙切れになった株主優待④ シード

先日、優待部屋を整理していたらさりげなく出てきたのがこちら。
DtVw-I3U4AEd41A

DtVxAy1UwAAEd1G
使用期限を見たら、2017年とか2018.2とかになっていましたw
自分と嫁名義分の2箱あったので、2万円分。もったいない、もったいない。。。

ちなみに、株価の方はしばらくチェックしてなかったんですが、けっこう下げてますねー。
買い、再開かなぁ。。。

紙切れになった株主優待⑤ すかいらーく、SFP、東京テアトル

財布とは別に優待財布を持ち歩いているんですが、先日、期限切れたすかいらーくの優待が500円分、そしてSFPの優待券が1,000円分出てきました。
コレは、ひじょーに、非常にもったいない。。。
関連記事

関連記事

あと、東京テアトルの優待券も4枚。嫁と2人で映画2作品見れたのに。。。もったいない。。。
関連記事

紙切れになった株主優待 最後に

ということで、結論としては、
株主優待銘柄をたくさん持つのはオモロイけど、持ち過ぎるのも考えものだな
ということ。

とは言え、自分の管理能力にも難アリだなーw
O型でだらしのない性格なので、こういう管理には向いてないナー(笑)






関連記事 一覧

■株主優待