この記事を簡単に言うと
・「磯丸水産 一番町店」のテイクアウトメニューについて紹介。

・お店は、今年10/1~オープンしたばかり。SFPのお店としては、東北初出店となる。

・SFPは東証1部上場、株主優待制度を実施している。



今年10/1~、東北を代表する杜の田舎にも「磯丸水産」ができましたー(笑)
DoV5_shU8AAUmeB

SFP 株主優待内容

近所に「磯丸水産」ができたのは、すごく嬉しいです!と言うのは、SFPの株を持っているから。
今回紹介する「磯丸水産」なんですが、東証1部上場のSFPが運営していて、株主優待制度を実施しているんです。
SFPのお店は東北地方に1軒もなかったので、株主優待券を消化する為にわざわざ東京・大阪へ行っていました。
が、今回、近所に「磯丸水産」ができたということで、優待券の消化がすごく楽ですw

ちなみに、SFPは東証1部上場の「クリエイト・レストランツHD」の傘下となっていて、株主優待制度を実施しています。
クリレスの株主優待券は、今回紹介する「磯丸水産」で使用できます。
(※ただし、SFPの株主優待券はクリレスのお店で使えない)



「磯丸水産 一番町店」 アクセス

「磯丸水産 一番町店」なんですが、場所は宮城県仙台市の一番町にあります。

東北最大の繁華街「国分町」からほど近いせいか、いつ行っても混んでいるんですよw 特に、土日祝日のランチ時とか。
【「磯丸水産 一番町店」 基本データ】
所在地:
宮城県仙台市青葉区一番町4-5-20
営業時間:24時間営業
備考:ランチ営業あり

「磯丸水産 一番町店」 テイクアウトメニュー

さて、「磯丸水産」のテイクアウトメニューは、店舗によって微妙に異なります。
近所にできた「磯丸水産 一番町店」のテイクアウトメニューがコレ。

■「磯丸水産 一番町店」 テイクアウトメニュー
DrozIctV4AAuVXE
お店はいつも混んでいるので、事前にメニューを決めておくとスムーズですよ。

「磯丸水産 一番町店」 テイクアウト(2018年版)

では、最近持ち帰りをした丼のメニューについて紹介していきます。

■「磯丸水産 一番町店」 バラチラシ・まぐろ2食丼
DrJisPGU0AAjSD3

DrJiw9cVAAAKRSU

2年前のブログ記事とは、↓ですw
関連記事
当時は『SFP?磯丸水産?何、それ?』っていうくらい全く知らない企業でしたが、今となってはすっかりと馴染みましたw


■「磯丸水産 一番町店」 ねぎトロ丼
DroytPtU8AI84LP
磯丸水産のねぎトロ丼、かなり美味しいのでおすすめです!


■「磯丸水産 一番町店」 まぐろ3色丼・4色丼
DsWpjh7UcAAhABR

DsWpqysUUAAs5wu
特に、4色丼の方が美味しかったです!


■「磯丸水産 一番町店」  こぼれ丼・8種類の彩り丼
DsxRzRsU4AErfqD

■「磯丸水産 一番町店」  こぼれ丼
DsxR3NUUwAAp8F1

■「磯丸水産 一番町店」 8種類の彩り丼
DsxR70kVAAA_1b_
いつもと趣向を変えてこちらの2品を注文したんですが、なかなか良かったです!


■「磯丸水産 一番町店」 ねぎトロ丼
DtNP1yMV4AE0rY_
ねぎトロ丼が美味しかったので後日リピートしたところ、味もボリュームも鮮度もさらにパワーアップしていましたw


■「磯丸水産 一番町店」 4色丼・バラチラシ
DtVzQLkVAAASZ1m
今期(2018年11月期限)最後の株主優待券を消化したときのテイクアウト品。
優待券が1,500円分余っていたので、こちらの2品にしました。

「磯丸水産 一番町店」 テイクアウト(2019年版)

ここからは、2019年版の紹介です。

■「磯丸水産 一番町店」 サーモンマグロねぎとろ、四食丼
EKYKNjCU0AAopFv

EKYKPp2U4AAvRFl


■「磯丸水産 一番町店」 こぼれ丼
EKdLlv7VAAAjbJL

「磯丸水産 一番町店」 テイクアウトメニュー まとめ

ということで、「磯丸水産」のテイクアウトメニューについて紹介してきました。

肝心のお店の方なんですが、今だにイートインを利用したことがないですw
だって、いつ行っても行列できて混んでるしw

特に、土日のランチに行きたいんですが、こちらは平日以上の混み具合!
秋にやっていた「さんま定食」(さんま2匹付きで900円!)を食べたかったんですが、今年は見送りですねー。

なお、後日昼飲みに行った時の様子をブログ記事にしているので、そちらも参照して頂ければと思います。
関連記事