この記事を簡単に言うと
・名古屋・大阪・京都旅行の6日目(11/15)の昼、名古屋駅前にある「金の蔵 名古屋駅西店」でランチをしてみた。

・「金の蔵」は三光Mが運営。店舗によってはランチ営業をしていて、株主優待券が使用可能。

・今回は「山盛りから揚げ」と「味噌カツ」を注文。



名古屋・大阪・京都旅行の6日目(11/15)の昼、名古屋駅前にある「金の蔵 名古屋駅西店」に行ってみました。
NCM_0294

三光マーケティングフーズ 株主優待内容

今回訪れた「金の蔵 名古屋駅西店」は、東証2部上場の「三光マーケティングフーズ」という企業が運営しています。
「金の蔵」っていうと居酒屋というイメージが強いと思いますが、店舗によってはランチ営業をしている所もあるんですよ。
旅行6日の午前中は大阪⇒名古屋を高速バス移動、夜18時にフェリーへ乗船するまで時間が余っていたので、こちらの店舗でランチをすることにしました。



「金の蔵 名古屋駅西店」 アクセス・営業時間

「金の蔵 名古屋駅西店」なんですが、場所はJR名古屋駅から歩いて5分くらいの所にあります。


【「金の蔵 名古屋駅西店」 基本メニュー】
所在地:
愛知県名古屋市中村区則武2-3-2サンナゴヤ則武ビル2F
営業時間:
月~金: 11:30~14:30/17:00~翌0:00
土、日、祝日: 16:00~翌0:00
祝前日: 17:00~翌0:00
備考:お通し284円

「金の蔵 名古屋駅西店」 ランチ風景

では、11/16(金)にランチをしてきた時の様子について紹介です。

■「金の蔵 名古屋駅西店」 山盛りから揚げランチ(600円)
NCM_0298
嫁が注文した唐揚げランチ。ボリュームがすごいなーw

■「金の蔵 名古屋駅西店」 味噌カツランチ(600円)
NCM_0299
自分が注文した味噌カツランチ。名古屋に来たら、やはりご当地メニューを頼まないとアカンですねw

■「金の蔵 名古屋駅西店」 セルフサービス
NCM_0301
「金の蔵 名古屋駅西店」のランチは、水はセルフサービス。ご飯は無料でお代わり自由です。

「金の蔵 名古屋駅西店」 ランチ 最後に

ということで、こんな感じで「金の蔵」でランチをしてきました。
ボリュームがあって安かったので気に入ったんですが、唯一の難点は“みそ汁”の味。

やはりですねー、みそ文化なんで、東北地方とは味が全然違うんですよねー。
いやー、この味にはびっくりでした!

■「三光M」 株主優待券
NCM_0303
今回のお会計は2人で1,200円。その内1,000円分は三光Mの株主優待券で支払い、差額の200円は現金で払いました。

三光Mの株主優待券、昼のランチに使うとコスパ高いなー。って言っても、次回からは割引券に変わるけどね。






関連記事

■関連記事