この記事を簡単に言うと
・名古屋、大阪、京都旅行の5日目(11/15)の夜、新大阪にある「アカマル屋 新大阪店」というお店で、三光Mの株主優待券を消化してきた。

・三光Mは株主優待の内容を変更(改悪)、株価は半値程度まで暴落してしまった。

・「アカマル屋 新大阪店」は、安くて美味しいお店!



名古屋、大阪、京都旅行の5日目(11/15)の夜、新大阪にある「アカマル屋 新大阪店」というお店に行ってきましたー。
NCM_0219

三光マーケティングフーズ 株主優待内容

今回訪れた「アカマル屋 新大阪店」は、東証2部上場の「三光マーケティングフーズ」という企業が運営しています。その三光Mなんですが、先日、優待内容の変更を発表しました。
今までは1,000円の金券だったんですが、次回からは割引券へ変更。優待内容の“改悪”と捉えた投資家による売りが殺到し、株価は半分まで暴落してしまいました。。。



「アカマル屋 新大阪南口店」 アクセス・営業時間

「アカマル屋 新大阪店」なんですが、場所はJR「新大阪駅」から歩いて5分くらいの場所にあります。


【「アカマル屋 新大阪南口店」 基本データ】
所在地:
大阪府大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー 1F
営業時間:
平日11:00~14:00/17:00~23:00 
土・日・祝日12:00~23:00
平日限定で、ランチ営業もしています。

「アカマル屋 新大阪店」 メニュー表

「アカマル屋 新大阪店」のメニューについてはこちら。

■「アカマル屋 新大阪店」 ドリンクメニュー
NCM_0221
ハイボールが320円なんですが、、、

■「アカマル屋 新大阪店」 ハッピーアワー
NCM_0220
平日の19:00まで限定で、「ブラックニッカハイボール」が1杯100円です!1杯だけじゃなく、何杯注文してもこの値段。こういうの見ると、つい寄っちゃいますよねーw

■「アカマル屋 新大阪店」 料理メニュー
403b52c6-s


NCM_0224
大衆居酒屋っぽいメニューがずらりと!

「アカマル屋 新大阪店」 食事風景

では、「アカマル屋 新大阪店」にて嫁と2人で食事した様子について紹介します。

■「アカマル屋 新大阪店」 ブラックニッカハイボール(100円)
NCM_0223
そりゃー100円ですからねー。注文しますよw

■「アカマル屋 新大阪店」 店内
NCM_0225
店内は全席喫煙OKで、開放的!

■「アカマル屋 新大阪店」 生野菜盛り(580円)
NCM_0228
アカマルに来ると必ず注文するのが、こちらの生野菜盛り。
この日はにんじん・大根・きゅうりとカブで、特製のマヨネーズか味噌で頂きます。

■「アカマル屋 新大阪店」 田舎豆腐(280円)
NCM_0229
宮城県の三角揚げとか、山形県のだしに似ているなぁ。

■「アカマル屋 新大阪店」 おでん(大根120円、卵100円)
NCM_0230
こんなにデッカイ大根は嬉しい!

「アカマル屋 新大阪店」 最後に

ということで、こんな感じでアカマル屋に行ってきました。

アカマル屋に寄るのは2年ぶりで、すごく懐かしかったですw
関連記事
2年経っても同じ店があるのは嬉しいなぁー!

■「三光マーケティング」 株主優待券
NCM_0231
いつも撮影し忘れる株主優待券がコレ。今回はハイボール1杯100円と激安だった為、お会計は嫁と2人で2,000円ちょっとでした。
この内、2,000円分を三光Mの優待券でまかないました。

いやぁ~、「アカマル屋」。相変わらずのコストパフォーマンスの高さに、脱帽です!







関連記事

■関連記事