この記事を簡単に言うと
・タカラトミーの株主優待品である「トミカ」について紹介。

・タカラトミーは年2回株主優待制度を実施していて、そのうち1回(3月)はオリジナルトミカやリカちゃんが貰える。



タカラトミーから株主限定のトミカが届きましたー。
DqmMpTlV4AU46Y0
3月権利分の優待品なんですが、届くのに半年以上かかるんですねー。
すっかり忘れてしまった頃に来たので、「何だこれ?w」ってなりました(笑)

タカラトミー 株主優待内容

タカラトミーなんですが、東証1部に上場していて株主優待制度を実施しています。
年2回、通販サイト「タカラトミーモール」で使える割引券が貰えます。
さらに3月に権利確定をすると、特別企画セットであるトミカやオリジナル「リカちゃん」が送られてくるんです。



タカラトミー オリジナル「トミカ」2台セット(2019年版)

オリジナル「トミカ」2台セット、2019年版がこれ。

■タカラトミー 株主優待 オリジナル「トミカ」2台セット(2019年)

EHNbhuoVAAANdms
平成と令和のロゴ入りでしたー。

タカラトミー オリジナル「トミカ」2台セット(2018年版)

オリジナル「トミカ」2台セット、2018年版がこちら。

■タカラトミー 株主優待 オリジナル「トミカ」2台セット(2018年)
DqmMpTlV4AU46Y0
セダン(?)とタンクローリーのセットでした。
今年は「2018年株主優待」のロゴ入りです。

タカラトミー オリジナル「トミカ」2台セット(2017年版)

2017年の株主優待品がコレ。

■タカラトミー 株主優待 オリジナル「トミカ」2台セット(2017年)
DqmMth7VsAA7RjV
昨年2017年のオリジナル「トミカ」2台セットは、こんな感じでした。

タカラトミー 株主優待 最後に

タカラトミーの株主優待品であるオリジナル「トミカ」2台セットは、100株の保有から貰えます。
小さい男の子がいれば、すごく喜びそうな内容ですねー。
2,000株保有だとオリジナル「リカちゃん」が貰えますが、そちらはちょっとハードルが高いです。

とは言え、長期保有の場合だと最大で40%割引となるクーポン券が貰えるので、お子さんがいる家庭にとっては嬉しい内容。
色んなトミカを集めてみるのも面白いかもしれませんね。






関連記事

■関連記事