この記事を簡単に言うと
・友人と2人で「どないや 仙台国分町店」というたこ焼き屋で、サク飲みをしてきた時の様子について紹介。

・お店は、宮城・仙台国分町通りの入口の場所にある。

・「どないや 仙台国分町店」にはイートインスペースがあり、お得なセットメニュー(ドリンク1杯+たこ焼き8個)は900円~。



10/27(土)に友人と2人で「どないや 仙台国分町店」という、たこ焼き屋に行ってみました。こちらのお店はイートインスーペースがあって、サク飲みには丁度良いですねー。
DqhiGPyVYAIOOTT

「元祖どないや 仙台国分町店」 アクセス・営業時間

「元祖どないや 仙台国分町店」なんですが、場所は宮城県仙台市。国分町通りの入口(定禅寺通り側)付近にあります。


【「元祖どないや 仙台国分町店」 基本データ】
所在地:宮城県仙台市青葉区国分町2-15-10定禅寺通沿い J.Pビル1F
営業時間:
16:00~翌5:00(月~土)/13:00~23:00(日祝)



「元祖どないや 仙台国分町店」 メニュー表

今回紹介するたこ焼き店「元祖どないや 仙台国分町店」のメニューがこちら。

■「元祖どないや 仙台国分町店」 メニュー(タコヤキソバ、おつまみ)
DqhicYUUwAMuN6t
イートインスーペースだと、「冷やっこ」などのおつまみもありますw

■「元祖どないや 仙台国分町店」 メニュー(オススメめにゅー)
Dqhil0gVsAA0BU-
お得なA・B・Cセットめにゅーがこちら。

■「元祖どないや 仙台国分町店」 メニュー(御品書き)
DqhitM2UUAAFt7U
たこ焼きの味は全部で14種類あります。

■「元祖どないや 仙台国分町店」 メニュー(どないやセット)
DqhizktVsAE1Y27
“わがまま”の内容がちょっと気になりますけどw

「元祖どないや 仙台国分町店」 店内

「元祖どないや 仙台国分町店」の店内なんですが、カウンターのみとなっています。


■「元祖どないや 仙台国分町店」 店内
DqhiKcMU8AAGISy

DqhiNf1UcAAcbVl
この日はお得なBセット(ジムビームセット)を注文しました。

「元祖どないや 仙台国分町店」 Bセット

ではでは、「元祖どないや 仙台国分町店」のBセットで乾杯です!

■「元祖どないや 仙台国分町店」 ドリンクメニュー
DqhiThWUwAALtLH
たこ焼き屋さんなんですが、ドリンクは豊富にありましたw

■「元祖どないや 仙台国分町店」 Bセットのビームハイボールとたこ焼き
DqhiY7AVYAAkHTj
たこ焼きは②のソースマヨネーズ(右)と⑥の塩マヨネーズ(左)にしました。店員さんに聞いたところによると、この2つの味が人気らしいです。

たこ焼きなんですが、とろとろした食感で、中身はクリーミーな感じでした。ビームハイと一緒に、サク飲みして900円!たまにはこういう飲み方もいいもんだなぁ~。

なお、「元祖どないや 仙台国分町店」ではもちろん、たこ焼きのテイクアウトもしています。