この記事を簡単に言うと
・名古屋、大阪、京都旅行3日目(11/13)、テアトル梅田にて、東京テアトルの株主優待券を使ってみた。

・今回は、「世界が愛した料理人」というドキュメント映画を視聴。

・映画には、ミシュラン3つ星を11年間連続で獲得している「すきばやし次郎」の小野二郎さんが登場する。



名古屋、大阪、京都旅行3日目(11/13)、大阪・梅田にあるテアトル梅田にて、東京テアトルの株主優待券を使ってきましたー。
NCM_0844

「東京テアトル」 株主優待内容

今回訪れたシネ・リーブル梅田とテアトル梅田なんですが、東証1部上場の「東京テアトル」が運営していて、株主優待券が使えます。
『映画系の株主優待って、どんなんだろう??』っていう興味本位で、昨年2017年から権利確定したんですが。
100株(年間8作品分)だけでも消化するのがきつい優待だと痛感w
なるほどー、株主優待で有名な桐谷さんが自転車で都内を走り回るのも分かるなーと。



テアトル梅田・「世界が愛した料理人」

テアトル梅田では、11/3に公開されたばかりの「世界が愛した料理人」を視聴してきました。

■テアトル梅田 アクセス


【テアトル梅田 基本データ】
所在地:大阪府大阪市北区茶屋町 16-7 梅田ロフト B1F
(JR各線[大阪駅]御堂筋口 徒歩15分
阪急各線[阪急梅田駅]茶屋町口 徒歩7分
市営地下鉄御堂筋線[梅田駅]徒歩12分)

■テアトル梅田 シアター入口
NCM_0851
場所は、梅田ロフトの地下1階にあります。

■テアトル梅田 メニュー
NCM_0849
ドリンクとフードメニューがこちら。

■テアトル梅田 シアタールーム
NCM_0845
今回は、入って真正面のシアタールームでした。

■テアトル梅田 シアター
NCM_0850
一番後ろの端の席で映画を視聴。

■世界が愛した料理人 あらすじ
51c15658c2d453f2c25ecf4b4f2bf9fd1b7b8dde-thumb-512xauto-5531

【世界が愛した料理人 あらすじ】
スペインとフランスにまたがるバスク地方。そこはミシュラン星付きレストランも多く、世界的に美食の街として知られる。
バスク州ビルバオ近郊の名店「アスルメンディ」をプロデュースする料理人エネコ・アチャ。スペイン史上最年少でミシュラン三ツ星を獲得した彼の華麗でサステナブル(持続可能)な料理には世界中から多くの顧客が集まる。

昨年は六本木に「エネコ東京」もオープンさせた。家庭料理をベースにしながら最高の技術と状態でそれを提供する方法を日々研究し続けている。
農園とレストランが隣接する独特の環境の中で、料理を極めることに命を懸ける彼は、最高の料理に必要なもの、料理に込めるべき魂とは何かを求めるため、東京・銀座にある「すきやばし次郎」の主人、小野二郎に会いに行く旅に出た・・・。

■世界が愛した料理人 予告編


「世界が愛した料理人」 視聴してみた感想

世界が愛した料理人には、ミシュラン3つ星を11年間連続で獲得している「すきばやし次郎」の小野二郎さんが登場してきます。
二郎さんに関する映画は今回で2作品目なんですが、仕事に対する一貫した姿勢には共感が持てますねー。

好きなことにね、没頭しないとダメですよ。あれがダメ、これがダメと言ってたら、何も成し遂げられないんですよ。

半世紀以上、“鮨”に没頭してきた職人さん(二郎さん)の言葉なんですが、すごく説得力がありますよね。
自分が「コレだ!!」っと思ったことに、ただ単に没頭するだけ。
それだけで人生は楽しくなり、二郎さんみたいに世界的に有名な職人になれるってわけですよ。

人生や仕事に関して、すごく勉強になるなー!って思えるような作品でした。






関連記事

■関連記事