この記事を簡単に言うと
・「芋蔵 仙台店」という居酒屋に行ってみた。焼酎が充実したお店、JR仙台駅のすぐ近くにあり、アクセス的には便利。

・「芋蔵」は東証マザーズ上場の「ジェイグループ」が運営していて、株主優待券が使える。

・「芋蔵 仙台店」の単品飲み放題は2時間で2,000円。60種類の焼酎だけでなく、プレミアムモルツやハイボール、カクテルやソフトドリンクも対象。



先日、以前から気になっていた「芋蔵」という居酒屋に行ってきたんですけど、焼酎がすごく充実していてびっくりしました!
P025442842_480

「芋蔵 仙台店」 アクセス・営業時間

今回は、宮城県仙台市にある「芋蔵 仙台店」に行ってきました。

JR仙台駅のすぐ近くにあるので、アクセス的には便利ですねー。

【「芋蔵 仙台店」 基本データ】
所在地:宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 HerbSENDAI 7F
営業時間:
月~土、祝前日: 17:00~翌1:00/日、祝日: 17:00~23:00
備考:チャージ料430円

こちらの「芋蔵 仙台店」は、焼酎の種類がすごく充実しているんです。
DpwJsViUYAApw5Q
単品飲み放題は2時間2,000円と、若干高めですが、このように他店よりも焼酎の種類が充実しています。
ダバダ火振り(栗焼酎)や牧場の夢(牛乳焼酎)など、珍しい焼酎も飲めますよ。



ジェイグループ 株主優待内容

ちなみに今回紹介する「芋蔵」は、東証マザーズ上場の「ジェイグループ」が運営していて、株主優待券が使えます。
テクニカル的には上昇トレンドを割り込んでいるのが気になりますが。。。
なお、ジェイグループの株主優待に関しては、過去にブログ記事をいくつかアップしているので、そちらの方も参照して頂ければと思います。
関連記事

「芋蔵 仙台店」 食事風景

それでは、先日10/19(金)に先輩と2人で「芋蔵 仙台店」へ行った時の様子について紹介したいと思います。

■「芋蔵 仙台店」 日替わりメニュー
Dp8zZhDVsAATmyU

Dp8zbVlVAAAJSpB
ちょっと見にくいかもしれませんがw

 ■「芋蔵 仙台店」 プレミアム飲み放題メニュー
Dp8zc7NVYAAFZF8

Dp8zevNU4AUiXUy
先ほど言った、焼酎のメニューがこちら。60種類の焼酎だけでなく、プレミアムモルツやカクテルなんかも飲み放題です。


 ■「芋蔵 仙台店」 食事風景
Dp8z7dUUwAAzaij

Dp8z9NQU8AAXKQL
今回は焼酎の飲み比べが目的で「芋蔵 仙台店」へ行ったので、おつまみは適当に注文ですw

「芋蔵 仙台店」 行ってみた感想

今回は「芋蔵 仙台店」へ行く前に、各焼酎の予習をしていました。せっかくお金を払うので、家では飲めないようなレアな焼酎から飲んでいきました。
先ほど言ったダバダ火振りや牧場の夢とか。

そしたら。。。味の違いが全く分からず(笑)
おかしいなぁ。。。酔いがまわりすぎたのか、それともやっぱり味オンチなのか。。。

今回のお会計は、先輩と2人で8,000円。株主優待は秋葉原の「うな匠」で使う予定があるので、今回は全額現金で支払いました。
株主優待が使えるお店で全額自腹を切るのは珍しいんですが、今回の飲みは株とは関係ないのでw

まぁ、焼酎好きの先輩に喜んで貰えて、良かった良かった。

↓先輩と飲む前に1人で立ち寄ったお店
関連記事