この記事を簡単に言うと
・「オイスターバー エスパル仙台店」のランチは11:00~15:00だが、15から17時限定のランチメニューもあり。

・「オイスターバー」ではクーポン券を利用すると、お得に生牡蠣を楽しむことができる。

・「オイスターバー」、ビールやワインは置いてあるがウイスキーがないのは残念。



「オイスターバー エスパル仙台店」のランチは土日祝日も実施していますが、15時までです。しかし、15~17時についても簡単なランチメニューを実施しているんですよ。
DnwsrJ8UYAAZUqs

「オイスターバー エスパル仙台店」 アクセス・営業時間

「オイスターバー エスパル仙台店」なんですが、JR仙台駅の構内にあります。

仙台駅構内にあるので、土日祝日は当然、激混みです!
【オイスターバー エスパル仙台店】
・宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館3階
・11:00~23:00(ランチタイム11:00~15:00)
・店休日:エスパル仙台に準ずる



「オイスターバー エスパル仙台店」 店内・メニュー

「オイスターバー エスパル仙台店」には、手前にカウンター席、左奥にテーブル席があります。
奥のテーブル席だと、仙台駅構内が見渡すことができ、景色がけっこうイイですよ。(窓側であれば)

■「オイスターバー エスパル仙台店」 店内
DnwsrJ8UYAAZUqs

DnwsskJVsAAVQSa

「オイスターバー エスパル仙台店」のランチタイムは基本的に11:00~15:00ですが、15:00~17:00限定のランチメニューもあります。

■「オイスターバー エスパル仙台店」 ランチメニュー
Dnws0unUcAALANe

Dnws2HuVsAAy-37

Dnws49VU8AEmSPa
メニューについては」(2018/9/21)の記事でも紹介しています。
こちらの記事では、ゼネラルオイスターの株主優待についての解説もしています。




「オイスターバー エスパル仙台店」 クーポン内容

前回「オイスターバー エスパル仙台店」で貰った「生牡蠣2ピースプレゼント」(9/30までき期限)を使う為に、今回お店に訪れました。
クーポン券使用では品種の指定ができませんでしたが、この日は「北海道厚岸産」と「岩手県大船渡産」の生牡蠣が貰えました!

■「オイスターバー エスパル仙台店」 クーポンの生牡蠣・白ワイン
Dnwtgt7U0AAJ4uM
「北海道厚岸産」の生牡蠣は、大粒でとてもクリーミー!

「生牡蠣4P」(1,400円)を注文すると、岩手県大槌(おおつち)産と、また大船渡産の生牡蠣が出てきましたw

■「オイスターバー エスパル仙台店」 生牡蠣
DnwuXzQVAAAYBkY

■「オイスターバー エスパル仙台店」 ミネラルオイスター・リスト
DnwuaJEU8AA3QCK

■ゼネラルオイスター 株主優待カード
DnwucLyUwAIG6B9
同じ岩手県産でも、大槌産の生牡蠣はクリーミーで美味しかったです。
ちなみに「生牡蠣4P」を注文したら、「生牡蠣1Pサービス」のクーポン券がまた貰えました。

「オイスターバー エスパル仙台店」 (2018年12月版)

ちなみに後日、友人と2人で「オイスターバー エスパル仙台店」に行ってきましたー。

■ゼネラルオイスター スタウトビール
DvdbFwTVsAAuJ7F
ゼネラルオイスター独自の黒ビール。意外においしかったw

■ゼネラルオイスター 生牡蠣7種食べ比べ
DvdbG6tUwAA9zRv
今回はこちらの7種類。季節ごとに産地が変わりますw

「オイスターバー エスパル仙台店」 最後に

「オイスターバー エスパル仙台店」に行くのは今回で2回目なんですが、相変わらずの混み具合でした。
やっぱりみんな、生牡蠣好きなんだなぁーって思いましたよw

「オイスターバー」の生牡蠣なんですが、臭みもなくすごく新鮮で美味しいです。品種も豊富に揃っているので、各地の食べ比べができてけっこう面白いです。
ただ、ウイスキー派として「ウイスキー」が全く置かれていないのは、ちょっと残念ですねぇ。。。

生牡蠣にスコッチウイスキー「アードベック」とか「ラフロイグ」を垂らして食べると、すごく美味しいんですけどねぇ。。。
関連記事