この記事を簡単に言うと
・「オイスターバー エスパル仙台店」でゼネラルオイスターの株主優待券を使ってみた。

・「オイスターバー」は東証マザーズ上場の「ゼネラルオイスター」が運営。全国各地に牡蠣専門店を展開している。

・「Gオイスター」は年2回株主優待制度を実施している。



「オイスターバー エスパル仙台店」にて、ゼネラルオイスターの株主優待を使ってみました。
DlCBa-4UcAATGX2

ゼネラルオイスター 株主優待内容

「ゼネラルオイスター」は東証マザーズに上場している企業で、牡蠣の直営レストランを全国に展開しています。
厚労省が定めた衛生基準以上の水準で、牡蠣の養殖や加工をしているのがウリの企業なんです。

そんな「ゼネラルオイスター」なんですが、年2回株主優待制度を設けています。
前回(2018年3月)は株価がちょっと高かったので見送りましたが、今回はほど良く下落してくれました。
今回は確実に権利確定していきますよ!
なお、今月9月の権利確定日は来週9/25(火)となっています。



「オイスターバー エスパル仙台店」 アクセス・営業時間

今回は、宮城県仙台市にある「オイスターバー エスパル仙台店」に行ってきました。JR仙台駅の構内にあるので、アクセスがとても便利ですねー。


【オイスターバー エスパル仙台店】
・所在地:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館3階
・画業時間:11:00~23:00(ランチタイム11:00~15:00)
・備考:休業日はエスパル仙台に準ずる

「オイスターバー エスパル仙台店」 店内・メニュー

それでは、「オイスターバー エスパル仙台店」の店内やメニューについて紹介したいと思います。
手前がカウンター席、そして左奥にテーブル席があります。なお、ランチは土日も実施しています。

■「オイスターバー エスパル仙台店」 店内
DlCBa-4UcAATGX2

DlCBh4XUYAEKktT

DlCBkUNUcAEAXRZ

「オイスターバー」では、全国各地の生牡蠣を食べることができるんです。

■「オイスターバー エスパル仙台店」 メニュー表
DlCBm8cVsAECXPh

DlCBqI7UcAAO9Qc

こちらはランチメニュー。先ほど言った通り、ランチは土日も実施しています。

■「オイスターバー エスパル仙台店」 ランチメニュー
DlCBx_OV4AEA7wD

DlCB1cAVAAAfjRz

DlCB4NSV4AAu_Or


「オイスターバー エスパル仙台店」 ランチ風景

それでは、「オイスターバー エスパル仙台店」でランチをした時の様子について紹介していきます。
オイスタークラブ(会員カード)を作るとドリンクと生牡蠣をサービスしてくれると言うので、カードを作ってみました。

■「オイスターバー エスパル仙台店」 カキフライランチ
DlCCqhQUUAAqskR

DlCCtW0UYAEJvzV

■「オイスターバー エスパル仙台店」 サービスの生牡蠣
DlCCwPsU0AAGkBT
生牡蠣→これは最高!こんなにウマイ生牡蠣は、久々ですw 
オイスタースープ→ランチを注文すれば何杯でも無料でお代わり自由なんですが、これも最高でした!
ランチはご飯のお代わりが何杯でもできます。

今回は嫁と2人で「オイスターバー」に行き、お会計は2人で2,400円。2,000円分をゼネラルオイスターの株主優待券でまかないました。
優待カードは1ポイント(1円)単位で消費できますが、我が家は500P単位で使います。(アトム、カッパクリエイトの株主優待カードのように)

「オイスターバー エスパル仙台店」 生牡蠣6ピースプレート 半額キャンペーン

後日、生牡蠣6ピースプレートが半額だったので、ぷらっと立ち寄ってみましたw

■「オイスターバー エスパル仙台店」 メニュー
Ds5LrTVU0AAUB4J

Ds5LtIOU4AEy87v

3種類の生牡蠣がドカっと!調子に乗ってウイスキーと一緒にやっちゃいましたw

■「オイスターバー エスパル仙台店」 お通しとウイスキー
Ds5MAFmU4AAFtm5

■「オイスターバー エスパル仙台店」 生牡蠣プレート
Ds5MD1QU0AEsRQb

「オイスターバー エスパル仙台店」 生牡蠣 全品半額キャンペーン

さらに後日、生牡蠣全品半額のキャンペーンをしていたので、「オイスターバー エスパル仙台店」に立ち寄ってみました。

■「オイスターバー エスパル仙台店」 メニュー
Dt-mJL2UUAUm0U1

Dt-mL2ZV4AAzvpk

Dt-mOMXVYAAi97w

Dt-mQqlU4AAsxb2
夜だと色んなメニューがありますねー。


■「オイスターバー エスパル仙台店」 生牡蠣
Dt-mrwjV4AAbTiz

Dt-mubBVAAAHcYI
食べ比べをしてみたかったので、濃厚&大きい牡蠣をオーダーしてみました。

■「オイスターバー エスパル仙台店」 三重県桃取産「桃小町」
Dt-myNQUUAAY2vL
“桃”ってある通り、食感がモロに“桃”みたいで、びっくりでした!

■「オイスターバー エスパル仙台店」 岩手県釜石湾産
Dt-m09dVAAA09bg
東北地方在住なので食べ慣れているんですが、こうして色んな産地の生牡蠣を食べたあとに地元の牡蠣を食べると『オーソドックスな味なんだなぁ』と改めて実感です。

「オイスターバー エスパル仙台店」 最後に

いやぁ~「オイスターバー」なんですが、ここの牡蠣の味は最高です!特に、生牡蠣が美味しいので、絶対におすすめですね。

「生牡蠣」って言うと衛生状態が心配になるかと思うんですが、ココの牡蠣はかなり新鮮。食あたりは全く心配する必要ないです!
お店は何度か利用していますが、腹下すこと全くなし!むしろ、牡蠣って新鮮だとこんなに美味いのかー!!って感動しちゃいますw

前回は優待券の権利確定はしませんでしたが、今回はほど良く株価が下落。長期保有優遇制度狙いで1,000株買っちゃうかも(笑)

(※2018年9月~、長期狙いで1,000株保有しています)