この記事を簡単に言うと
・立ち食い焼肉「と文字」というお店について紹介。

・「と文字」は宮城県仙台市の一番町にあるお店。1階は立ち食いスタイルのお店で、2階は個室になっている。

・立ち食い焼肉「と文字」の営業は17:00~24:00。基本的に日曜が定休日(不定休)



立ち食い焼肉「と文字」、こういうスタイルで焼肉をつまみ食いするのもいいですねー。
DnJar54UYAI_2DY

立ち食い焼肉「と文字」 アクセス・営業時間

今回紹介する立ち食い焼肉「と文字」、場所は宮城県仙台市の一番町にあります。


【立ち食い焼肉「と文字」 基本データ】
宮城県仙台市青葉区一番町4-6-16 1F
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
立ち食い焼肉「と文字」は、「仙台三越」のすぐ近くにあります。

定休日は日曜日となっているんですが、先日土曜日に行ったらお店が休みでした・・・不定休の可能性があるので、お店に行く前に電話で確認してみるといいかも。



立ち食い焼肉「と文字」 メニュー

立ち食い焼肉「と文字」のメニューについてはこちら。
アルコール類やサイドメニューについてはいたって普通の値段なんですが、単品だとすごく安いですねーw

■「と文字」 ドリンクメニュー
DnJa0iOV4AUtvWC

■「と文字」 メニュー
DnJa9WVUwAA40YQ
お肉は1枚の値段です。「1人前=3枚」が目安となっていて、1枚の他に“1人前!”っていう注文もできます。

あ、ちなみに、ツイッターではお通しとつぶやきましたが、こちらは「ボリューム焼肉セット」(1,280円)に付いてくるキムチでしたw 訂正します。と言うことは、アルコール注文してもお通し代かからないのかな。

立ち食い焼肉「と文字」 2018年版

立ち食い焼肉「と文字」、食べログやぐるなびのグルメ系サイトで検索し、以前から気になっていたんですよ。
仙台牛と豚カルビ、ホルモンと鳥カルビがセットになった「ボリューム焼肉セット」今回は友人と2人で「と文字」に行ったんですが、大の男2人で丁度良い量でした。

■「と文字」 仙台牛
DnJbDGiVYAIEUGv

■「と文字」 豚カルビ、鳥カルビ、ホルモン
DnJbfXpU0AIfArf

■「と文字」 焼いている様子
DnJbNNeU8AAUqCb

DnJboZqU4AAQtPm
今回は「ボリューム焼肉セット」とハイボール(友人はビール2杯)、お会計は3,500円。お通しは出ませんでしたが、チャージ代として1人380円かかるみたいです。
まぁでも、380円のチャージ代を払っただけで様々な希少部位の焼肉を格安で食べれるのですから、コストパフォーマンスの高いお店ですねー。

立ち食い焼肉「と文字」 (2018年10月版)

翌月10月、嫁と2人で「と文字」に行ってきましたー。

■「と文字」 店頭
DqhfrhwU0AEMWEj

■「と文字」 カウンター席
DqhftfLVsAIPIJD
入って右の席だと椅子があって便利です♪

■「と文字」 豚カルビ(奥)、豚トロ(手前) それぞれ2枚ずつ
DqhfvR2UUAATrQh
こんなに分厚い豚カルビや豚トロは、見るのが初めてw

■「と文字」 ラム肉2枚
Dqhfw2OV4AA3u-C
ラム肉も分厚いw


■「と文字」 ハチノス(左上)、ミノ(右上)、鳥カルビ(下)

DqhgIOVUwAYKzhx
これ全部で420円ですw こんなにでかいハチノスとかミノを見るもの、当然初めてですw

■「と文字」 焼いている様子
DqhgJtaU8AAtG3T
絶景ですねーw

と言うことで、こんな感じで「と文字」に行ってきましたー。