この記事を簡単に言うと
・いつも行き慣れている和民が、「ミライザカ」に変わっていた。

・「ミライザカ」はワタミが運営。ジムビームハイボール199円やプレミアム・モルツ299円などがイチオシのお店。

・今回は、ビームハイのくじ引きでレジャーシートが当選。お会計は「ワタミふれあいカード」のお誕生日特典で貰えるクーポン券と、ワタミの株主優待券でまかなった。



「ワタミふれあいカード」からお誕生日特典のクーポン券2,500円分が届いたし、たまには和民にでも行ってみるかぁ。と、現地に行くと。。。 「ミライザカ」に変わってましたー。
89902425
「鳥メロ」じゃなかったかぁ。。。 まさか、近所で初ミライザカを体験してしまうとは。。。(←いつか東京でミライザカに行こうとしていた)

「ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店」 アクセス・営業時間

今回訪れたのは、宮城県仙台市の仙台駅前にある「ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店」です。

8/8(水)~、「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」⇒ミライザカに変わってたみたいです。
ちなみに近くにある「坐・和民 仙台西口駅前通店」はそのままっぽいですが(※2019年3月現在、仙台西口駅前通店もミライザカに変わってました)。
【「ミライザカ 仙台駅西口プレビル店」 基本情報】
所在地:宮城県仙台市青葉区中央4-1-3 プレイビル1F
営業時間:16:00~翌2:00(年中無休)



「ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店」 店内・メニュー

居酒屋「ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店」の店内はこんな感じ。

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 店内
D17d74wUYAEbImW

D17d9bRUcAED5JO

D17d_J5UcAAr9DN

D17eAhsU4AEe9O7
ビアガーデンみたいな感じに、けっこう開放的で明るくなっていましたねー。

「ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店」のメニューなんですが、主にジムビームハイボールとプレミアムモルツ、そして唐揚げがイチオシのお店です。

 ■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 メニュー
D17eDjJVAAA2t8L

D17eFrYUwAEyENO

D17eH6xU4AA4HN7

D17eJ-YUcAAlfeO
写真じゃなくて絵なので、ちょっと分かりづらいかもしれないけど。。。

「和民」時代に比べればビールとかハイボールは半額程度まで安くなっちゃいましたけど、「お通しカット」ができないんですよ。これは個人的にイタい。。。

ワタミ 株主優待内容

ちなみになんですが、今回紹介する「ミライザカ」は東証1部上場のワタミが運営しています。
「ブラック企業」というレッテルを貼られ、業態を次々と変更し、業績が回復しました。2019年3月には、株価が1,700円台にまで回復しましたし。

「ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店」 (2018年8月版)

では、今回初めて居酒屋「ミライザカ」へ行った時の様子について紹介します。
先ほど言った通り、「ミライザカ」ではお通しカットができなくなってしまいました。
コレは個人的にちょっとイタイんですが、ジムビームハイボールが199円とエラく安くなったのは嬉しい!

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 ビームハイ(199円)と唐揚げ(399円)
DkZTJ0QUwAA49kB

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 カプレーゼ
DkZTN6xUYAAxc4l

ちなみに、この時は「ビームハイボール」を注文すると、1杯毎にくじが引けました。
この日は「ビームハイ」を3杯飲んだんですが、レジャーシートが当たりました!
商品が届くのが楽しみですw

■ビームハイボール 夏フェス!!2018
DkZTryyU8AALeKE

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 クリームコロッケ
DkZTuYaUcAACumr

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 株主優待券・お誕生日券
DkZTxQyU0AAShMA

後日、無事に「ビームハイボール夏フェス2018」のレジャーシートが届きました!

■ビームハイボール 夏フェス!!2018 レジャーシート
DnvledLUUAAcs4O

DnvlhSfUcAAAANb
この時のお会計は嫁と2人で2,500円ほど。「ワタミふれあいカード」の特典で貰えるクーポン券1,000円分+株主優待券1,500円分でまかないました。



「ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店」 (2018年9月版)

後日(2018年9月23日)、再び「ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店」に行ってきました。
「ハイボール199円」につい目が行ってしまいます(笑)←何杯飲んでも「ビームハイ」はいつも199円です。

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 メニュー
DnxWA0DXgAAWtTg

DnxWDQ7W0AAtVNx

DnxWGbvWsAESy-8

ハイボールと言えば、やっぱり唐揚げですねー。

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店  お通しとビームハイ
DnxWNwxXoAAD8jh

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 ビームハイと唐揚げ(399円)
DnxWSIxW0AAsOt-

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 ビームハイとカキフライ(499円)
DnxWVQ0X0AAC6JQ

この日のお会計は、ほとんどをお誕生日券と株主優待券でまかなったので、1人100円くらいのチョイ飲みとなりました。
DnxehufW0AERx08
ちなみに、発行すれば毎年誕生月に「お誕生日券」が送られてくる「ワタミふれあいカード」については、下の記事で解説しています。
関連記事
クレジット昨日付きのカードなんですが、今回のように2,500円分のクーポン券が送られてきたり、お会計時はいつも5%OFFになったりなど様々なメリットがありますよ。

「ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店」 (2018年10月版)

翌10月も、ミライザカに行ってきましたーw

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 ビームハイと唐揚げ
無題
定番の「ハイカラ」w

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 カツサンド(700円)
mira1
この「カツサンド」はちょっと高めでしたが、かなり美味しかったです!

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 優待券、お誕生日券
mira2
いつものように、お得にミライザカを利用しました。

「ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店」 (2019年3月版)

年が明けて2019年3月、またまた「ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店」に行ってきましたー。

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 グローブ揚げ(990円)
D17evW9UcAEn8xN

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 サラダ
D17eyYGUkAAMBZi

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 餃子(350円)
D17e0fGU4AAj22F
この日はハリきって色んな料理を注文しましたが、グローブ揚げがボリュームあって美味しかったなー。


■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 鶏釜飯(690円)
D17knQuVAAAHccM
居酒屋メシと言えば、やっぱり釜飯ですよね~。

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 ロングカツドック(690円)
D17kpARVAAEePU0
前回はカツサンドでしたが、今回はロングカツドックなるものを注文。思った以上にボリュームがあってびっくり!

「ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店」 (2019年11月版)

およそ半年ぶりに、後輩と再会した時の様子がこちら。

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル ビームハイボール
1
ハイボール1杯199円だと、やっぱり嬉しいですねー。

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 チキングローブ揚げ
2

■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 山崎12年
無題
メニューに「山崎12年ボトル 5,980円」って書いてあったので注文したら、「山崎蒸留所 12年」なるものが来ましたー(笑)
だまされたー、けど、味は確かに山崎だったから許す(笑)


■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 2019年11月版①
EKsLPtyVUAIDTmV

EKsLUOjUwAExnzw

EKsLYAtU0AEcTsR
後日、キープした「山崎蒸留所12年」を飲みに、先輩と2人で行った時の様子がこちら。


■ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店 2019年11月版②
EKsLjMXUcAAoVGS

EKsLm0NUUAAGfyj

EKsLpsmUUAE37Un
メニューも味も改善されていましたー。

「ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店」 まとめ

ということで、こんな感じで「ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店」へ行ってきました。

ん~、先ほども言いましたが、「ミライザカ 仙台駅西口プレイビル店」はビールとハイボールがイチオシ。
ハイボールであれば何杯飲んでも1杯199円なので、安いですね~。
料理はグローブ揚げとかカツサンドなど鶏料理がメインなので、ハイカラ(ハイボールとから揚げ)を食べるならおすすめのお店です!






関連記事

■関連記事