この記事を簡単に言うと
・「P.S.FA」にて、期限間近のはるやまHDの株主優待を消化してきた。

・はるやまHDは年1回(3月)、株主優待制度を実施。15%OFFの割引券が貰える他、ネクタイまたはワイシャツ・ブラウス贈呈券が1枚貰える。6,000円までのネクタイ・ワイシャツ・ブラウスなら何でも貰える。

・今回のコーディネイトは、全て店員さんにお任せしてみた。



期限間近(7月31日まで)のはるやまHDの株主優待券を消化してきましたー。
slide_main_psfa

はるやまHD 株主優待内容

はるやまHD(旧はるやま商事)は、年1回(3月)株主優待制度を実施しています。
保有株数に関わらず、ネクタイまたはワイシャツ・ブラウス贈呈券が貰えるんです。
6,000円以下の商品であれば何でも貰えるので、けっこうお得な優待内容となっているんですよ。

我が家は5年前から権利確定をしていて、家には使わないワイシャツが10枚くらいありますw
当時に比べて株価はちょっと上昇してしまいましたが、PER・PBR的にまだ割安です。



「P.S.FA ザ・モール仙台長町店」

はるやまHDの株主優待の消化、私の場合、いつも「P.S.FA ザ・モール仙台長町店」で消化しています。

「はるやま」の方が種類多いのでそっちで優待券を消化したいんですけどね。
「P.S.FA ザ・モール仙台長町店」の方が駅から近くて楽なんですよw
なお、「P.S.FA ザ・モール仙台長町店」の営業時間は10:00~21:00となっています。

はるやまHD 株主優待品(2017年版)

では、はるやまHDの株主優待品を使って手に入れたYシャツについて紹介していきますね。

■はるやまHD 株主優待品(2017年版)
NCM_2113
夏冬関係なくオールシーズンで着れるということで、こちらのYシャツを選択。
サイズは、スタッフさんに言うと寸法測ってくれますし、サイズ別のサンプル品を試着することもできます。

■はるやまHD 株主優待品(2017年版)①
NCM_2114

■はるやまHD 株主優待品(2017年版)②
NCM_2115
今回は2枚のYシャツと交換しましたけど、もしかすると使わないかも。。。
と言うのも、、、

■はるやまHD 株主優待品(2016年版)
NCM_2116
去年の7月にはるやま商事の株主優待券を使って交換したYシャツですら未使用という。。。

はるやまHD 株主優待品(2018年版)

続いては、はるやまHDの株主優待について2018年版の紹介です。

■はるやまHD 株主優待品(2018年版)
DjV2CdOVAAEYqWc
はるやまHDの株主優待券で購入したYシャツがこちら。もうねー、完全に店員さんにお任せしましたよw

対応してくれたのが、自分好みのお姉ちゃんで。もうそりゃー、どストライクゾーンですよ(笑)
20歳くらいで普段学生さんやってるみたいなんですけど、過去に好きだった女子に激似!
明るいながらも謙虚な話し方で、楽しかったナー。もう、キャバクラの同伴みたいな感じな雰囲気で、すげー楽しかったナー。キャバクラは行ったことないけど。

はるやまHDの株主優待券は何回か使ってきたけど、こんなに楽しかったのは初めてだナー。
って言うか、最近こういうネタ多いか。。。と、その前に、こんな風にブログ記事書いたら嫁に怒られるか。。。

はるやまHD 株主優待 まとめ

ということで、こんな感じではるやまHDの株主優待を消化してきました。

株については、2019年7月時点で10万円未満で購入できます。
株価は割安と言うことで、銀行に10万円預けておくくらいなら、はるやま株を買った方が断然お得ですねー。