この記事を簡単に言うと
・東京台東区の南千住にある「金太楼鮨 サービス店」について紹介。ホットペッパーやぐるなびなどのグルメサイトに掲載されていないくらいレアなお店だ!

・「金太楼鮨 サービス店」は、本店とは別の店舗。本店に比べてリーズナブルな料金で寿司が楽しめる。

・「金太楼鮨 サービス店」、東京・南千住に行った際は必ず立ち寄るべき名店だ!



2018.7/20(金)~7/22(日)の3日間、A8フェスティバルへ参加&株主優待券消化の為に東京へ。
2日目の7/21(土)は東京・南千住にあるエコノミーホテルほていやに宿泊し、ホテル近くにある「金太楼鮨 サービス店」へ行ってきました。
DisPh8hVAAAtoJJ

「金太楼鮨 サービス店」 アクセス

「金太楼鮨 サービス店」なんですが、場所は東京・台東区。
JRまたは東京メトロ「南千住駅」から歩いて10分くらいの場所にあります。



画像にあるのは「金太楼鮨 サービス店」で、「金太楼鮨 本店」ではないです。
本店の方はホットペッパーやぐるなびなどのグルメサイトに掲載されていますが、サービス店の方は載ってないくらいレアなお店なんですよ。
“サービス”とう文字があるだけだって、本店よりかなり安い価格でカウンター寿司を食べることができますよ。

今回は、以前から気になっていたこの「金太楼鮨 サービス店」へ立ち寄ることができました!
なお、「金太楼鮨 サービス店」の営業時間は店長の気まぐれで、不定期です。
朝は11:30くらいにはお店を開いているって言ってましたが。。。



 

「金太楼鮨 サービス店」 店内・メニュー

「金太楼鮨 サービス店」なんですが、カウンター席が10席ほど。テーブル席はありません。
すし職人さんがチョー気さくな方で、居心地がすごく良かったですよ。
お店は常連のお客さんばかりで初めはちょっと緊張するかもしれないんですけど、すごくフレンドリーな方ばかりなのですぐに打ち解け合いますよw

左の画像は1人前550円のおまかせ握り。カウンターのお寿司がワンコインで食べれるんですよ!w
すごいコストパフォーマンスの高さですよねー。

「金太楼鮨 サービス店」のメニューはこの他に「ねぎとろ丼」(550円)や「三色丼」(550円)などあります。
ドリンクはビールと焼酎、おつまみはカマ焼き(500円)などがありました。

「金太楼鮨 サービス店」 行ってみての感想

いやぁ~、南千住の「金太楼鮨 サービス店」、ココは隠れ家的な名店ですねー。
自分も嫁も、すっかりと気に入っちゃいました(笑)

寿司の味はもちろん、寿司職人さんの気さくな人柄や気配り、常連さんの優しい性格。
初めてお店を利用して緊張していた私達に話しかけてくれて、とても嬉しかったですねー。
さすが、下町・浅草らしい人情ある地域と言えますね。

これでまた一つ、東京に行く楽しみが増えました!







A8フェス&株主優待消化 東京・神奈川旅行 関連記事



2018/7/20(金)










2018/7/21(土)












2018/7/22(日)










まとめ