この記事を簡単に言うと
・居酒屋「本陣串や 仙台花京院店」のランチに行ってみた。お店は、東証1部上場のヴィアHDが運営していて、ランチ時でも株主優待券が使える。

・ヴィアHDは年2回(3・9月)に実施。今回(2018年3月)から優待券⇒割引券へ改悪された。

・「本陣串や 仙台花京院店」のランチメニューにはセルフドリンク(いわゆるドリンクバー)付き。ご飯の量は普通・大盛り・特盛りの3サイズから選べる(無料)



2018.7/20(金)~7/22(日)の3日間、A8フェスティバルへの参加&株主優待券消化の為に東京へ行ってました。
「仙台⇒東京」の高速バスに乗車する前に、居酒屋「本陣串や 仙台花京院店」のランチに行ってきたので、その時の様子について紹介したいと思います。
DihiSepVQAEIUf7

「本陣串や 仙台花京院店」 アクセス

今回紹介する「本陣串や 仙台花京院店」、場所は宮城県仙台市にあります。

仙台駅からだと歩いて10分くらい、仙台市営地下鉄南北線「広瀬通駅」からだと5分くらいで行けます。
【「本陣串や 仙台花京院店」 基本データ】
所在地:宮城県仙台市青葉区本町1-12-3
営業時間:
平日11:30~14:00/17:00~24:00
休前日11:30~14:00/17:00~26:00
土曜日 17:00~24:00、日曜日 17:00~24:00



ヴィアHD 株主優待内容

ちなみになんですが、今回紹介する「本陣串や 仙台花京院店」は、東証1部上場のヴィアHDが運営しています。お店ではヴィアHDの株主優待券が使えるんですが、この優待券はランチ時でも使えるんですよ。

「本陣串や 仙台花京院店」 ランチメニュー

「本陣串や 仙台花京院店」のランチメニューなんですが、揚物や肉系の定食など居酒屋のランチらしいメニューが揃っています。

■「本陣串や 仙台花京院店」 ランチメニュー
DihiVHGV4AAK-6g
ライスは普通盛り・大盛り・特盛りの3サイズから選ぶことができ、無料で増量できます。(2018年10月現在、この上に鬼盛りサイズが追加)
ただし、後からお代わりをする場合は別度100円かかってしまうので、注意が必要です。
なお、ランチメニューには「セルフドリンク」、いわゆるドリンクバーが付いています。
DihiSepVQAEIUf7

DihiVHGV4AAK-6g

DihiX0-VQAAfZ8C
コーヒーとウーロン茶、グレープフルーツジュースの3種類だけなんですけど、飲み放題です!



「本陣串や 仙台花京院店」 ランチに行ってみての感想

では、「本陣串や 仙台花京院店」でランチをしてみた時の様子について紹介します。
DihjeOjVMAAhNn5

DihjgaAU0AA6CPS

Dihji-FU8AAM0M9

DihjpLvUYAENfh5
自分は「しょうが焼き定食」(730円)のご飯大盛り、嫁は「チキンカツ定食」(680円)を注文です。
ご飯大盛り、もの凄い量なんですけど(笑) この上のご飯特盛りを注文したら、一体どんな量になるんだろう?w嫁が注文した「チキンカツ定食」のカツ自体の方も、ボリュームがありました。

DihkIDJVQAEz565
今回から改悪された優待券、お会計1,000円毎に1枚(500円)使えます。以前だと金券みたいに使えた優待券なんですが、今回からは割引券なんですよ。
そうなると、1,000円、2,000円といった具合に区切りの良い会計にした方がお得です。

今回のように1,410円のお会計は中途半端。この場合、差額の900円は現金払いなんですが、あと600円分注文して優待券2枚(1,000円分)使うとお会計は1,000円となり、そんなに大差ないですからね。。。
とは言ってもランチのこのボリュームじゃー、あと600円分を注文するのも至難の業ですが。。。

「本陣串や 仙台花京院店」 2018年9月のランチ

後日(2018/9/7)、「本陣串や 仙台花京院店」へ行ってみたらランチメニューが変わっていました。


「鶏肉の塩だれサラダ定食」や「ハムカツ定食」など、新メニューが登場していました。
また、ご飯の量は“特盛り”の上にさらに“鬼盛り”が登場!“大盛り”でもすごい量なのに、一体どんだけのボリュームなんだ?w

■「本陣串や 仙台花京院店」 ランチメニュー
Dmkh9yzV4Ac9ihQ

DmkimKBV4AAAlFr

Dmkio4AV4AATba8

DmkirweVsAUE_OA
DmkiuxQV4AAH1_R
前回の反省を活かし、2,000円になるように注文してみました。
サラダとか味噌汁を倍盛りにしてみたり、フライドポテトとかマカロニサラダとかサイドメニューを注文したり。
この時は知人と2人で行ったんですが、こんなに注文しても1人500円でした(笑)

「本陣串や」のランチ、コスパは最強ですねー!






関連記事

■A8フェスティバル&株主優待券消化旅行


2018/7/20(金)










2018/7/21(土)












2018/7/22(日)










まとめ


■ヴィアHD 株主優待


■株主優待