この記事を簡単に言うと
・ジェイグループの株主優待券を使い、秋葉原のうなぎ店「うな匠」でうなぎを食べてきた。我が家では、半年に1回の恒例行事。

・今年2018年の土曜丑の日は7/20(金)。今回は7/22(日)の開店と同時にお店に行ったら、すぐに満席!特別期間ということで、うな重などが特別料金で、ちょっと残念だった。。。

・いつも注文している「うなとろ」(2,000円)が食べれなかったことは残念だったが、「うな重」(3,300円)と「う巻き」(800円)は食べれた!



今期もこの時期がやってきました!ジェイグループの株主優待券を使って、秋葉原でうなぎを食う時期が!
DisW5etU0AAtUbA

ジェイグループ 株主優待内容・関連記事

今回紹介する「うな匠」は、ジェイグループが運営しています。
ジェイグループは東証マザーズに上場していて、年2回(2・8月)株主優待制度を実施しているんです。
我が家は2、3年前からジェイグループの株主をしているんですが、「金曜日のディナー時に株主優待券は使えない」ことをつい忘れてしまいますねー(笑)
このこと忘れて、土用丑の日である7/20(金)に「うな匠」に行こうとしていました。あぶないあぶない。。。
株主優待券があるのに、危うく自腹でうなぎを食べるところだった。。。

なお、ジェイグループ・うな匠については、過去にいくつかブログ記事をアップしています。
「ジェイグループ・うな匠」関連記事

半年ごとに、秋葉原でうなぎを食べることが我が家の恒例行事になっちゃってます。




「うな匠」 ジェイグループの株主優待を使った感想

では、秋葉原の「うな匠」でジェイグループの株主優待券を使い、うなぎを食べて来た時の様子・感想について紹介です。

DisW2MfUEAEF2Y5

DisW5etU0AAtUbA
DisW-00UwAA3J54

DisXEmwUEAAtWr4
今回は“土用丑の日”とかぶっちゃった為、通常メニューはなくて特別料金でした。残念。。。
ジェイグループの株主優待券が4枚(4,000円分)しかなかった為、うな重とう巻きを夫婦2人で分けて食べました。
うな重2つ注文して差額の2,400円は現金で支払うか悩みましたが、優待券の範囲内におさまるようにオーダーしました。傍から見れば、貧乏臭くケチ臭い注文のしかたでしたけど(笑)

まぁでも、この後別の優待券を使って昼ごはんを食べたので、ちょっと遅めの朝ごはんとしては丁度良かったかな。
株主優待券を使う時って言うのはやはり、現金をなるべく使わずに優待の範囲内でやりくりしようと考えちゃいますね(笑)






A8フェス&株主優待消化 東京・神奈川旅行 関連記事



2018/7/20(金)










2018/7/21(土)












2018/7/22(日)










まとめ