この記事を簡単に言うと
・期限間近のシダックス株主優待券を使い、カラオケを歌わずボトルワインを持ち帰りしてみた。

・シダックスは年1回株主優待制度を実施していたが、カラオケ事業売却に伴い優待制度が廃止されることが濃厚。

・持ち帰って飲んでみた白ワインは、甘みが丁度良くてなかなか美味しかった!



6/29(金)、期限ギリギリのシダックス株主優待を消化してきましたー。
Dg56U7FVMAAHHjJ
カラオケが嫌いなだけに、株主優待の消化はキツかったなぁー(笑)

シダックス 株主優待内容

シダックスについてはもう説明も要らないでしょう。シダックスでは、年1回株主優待制度を実施しています。
近所にシダックスの店舗がない方、あるいは私のようにカラオケしない方の為に、自社製品に交換することもできます。自社製品は、赤ワイン・白ワイン・葡萄お酢の中から1本選。

ちなみに既にご存知かと思いますが、シダックスはカラオケ事業を売却することを発表しています。なので、今回(2018年3月)の株主優待は最後の優待になるんじゃないかな。(売却先のB&V『カラオケ館』は非上場)



シダックス 株主優待 2018年版

シダックスの株主優待内容の話をしたところで、期限間近の優待券を使ってきた様子について紹介です。
今回は、宮城県仙台市にある「シダックス 仙台定禅寺クラブ」へ1人で行ってきました。

カラオケはやらないので、ボトルワイン(赤)を注文して即退室ですw
シダックスの優待券が10枚(5,400円分)あったんですが、1回の会計につき5枚(2,700円)までしか使えないんですよ。なので、一度清算してすぐにまた入室してボトルワイン(白)を注文してすぐ帰りましたw

入って2、3分経ってから出てきたから、店員さんが苦笑いしてたけどw まぁ、こんな客、いないだろうな。。。

■シダックス 白ワイン「シャトーT.S」
Di07_4CVsAAVloV

Di08B41V4AAR8hr
持ち帰ったワインは後日、自宅で飲みました。白ワインは甘みが丁度良くて、なかなか美味しかったです。
これなら、自腹で買ってもいいくらいかなぁ。値段にもよるけど。

シダックス 株主優待 最後に

ということで、シダックスの株主優待券を使ってカラオケも歌わずに、ボトルワイン2本を手に入れました(笑)
いつもだと嫁と2人で優待を消化するんですが、ワインが目的だったので今回は自分1人で行きました。その方がルーム代安く済むし。

ただ、今後はお店に行くのが面倒なので、先日届いた優待は自社製品に交換する予定です。

「カラオケしないのに、何でシダックスの株買うんだよ?w」っていうツッコミはなしね。ブログ記事ネタ用に買ったのが7割、優待分でちょっと儲かればいいかなぁで買ったのが3割。まぁ、今回も軽いノリで買ったっていう感じだなので(笑)