この記事を簡単に言うと
・「塚田農場 仙台青葉通り店」にて、APカンパニーの株主優待券を使ってみた。

・「塚田農場」は、東証1部上場のエー・ピーカンパニーが運営。年1回(3月権利)株主優待制度を実施している。



6/17(日)、宮城県仙台市の仙台駅前にある「塚田農場 仙台青葉通り店」にて、エー・ピーカンパニーの株主優待券を使ってきましたー。
P022905909_480

エー・ピーカンパニー 株主優待内容

今回紹介する「塚田農場」は、東証1部上場のエー・ピーカンパニー(以下APカンパニー)が運営しています。
APカンパニーは年1回、株主優待を実施しているんです。
株価下落によって10万円未満で購入できる優待銘柄の仲間入りということで、株・株主優待初心者の方でも買いやすい銘柄となりました。



「塚田農場 仙台青葉通り店」 アクセス・営業時間

今回は、宮城県仙台市の仙台駅前にある「塚田農場 仙台青葉通り店」に行ってみました。

「塚田農場 仙台青葉通り店」の営業時間は17:00~0:00で、年中無休で営業しています。

「塚田農場 仙台青葉通り店」 システム

「塚田農場」に行ったことがある方はご存知かと思いますが、お店のシステムがちょっと独特なんです。

■「塚田農場」 昇進の流れ
ap3
「塚田農場」に行くとこういった名刺が貰えるんですが、お店に行くたびに昇進するんですよ。
「主任⇒課長⇒部長⇒専務⇒社長⇒会長⇒?」っていう具合に。

昇進すると、浴衣姿の女子スタッフさんから「〇〇部長~」とか呼ばれることもあるので、ちょっとしたコスプレ居酒屋(?)ガールズバー(?)みたいな感じですねー(笑)

「塚田農場 仙台青葉通り店」 6/17(日)

「塚田農場」に行くのは、1年以上ぶり。メニューが以前と比べてちょっと変わっていました。
お通しは、「野菜の盛り合わせ」や「ポテトサラダ」など、3種類から自由に選べるシステムになっていました。
(以前は野菜の盛り合わせ1種類のみ)

■「塚田農場 仙台青葉通り店」 お通しとレモンサワー
Df0wn6QV4AA-QTI

■「塚田農場 仙台青葉通り店」 メニュー
Df0wqQ5V4AA5f5w

Df0wsS3UwAEBcHp

Df0wuUWVQAAcASo
以前と比べて地鶏以外のメニューが充実してきたという印象がありますねー。

桜えびと枝豆のおつまみピザ(600円)と地鶏レバニラ(500円)、めひかりの唐揚げ(500円)の3品を注文です。
これにハイボールと山ねこハイボール(各500円)を注文しました。

■「塚田農場 仙台青葉通り店」 桜えびと枝豆のおつまみピザ(600円)
Df0xJe-V4AUteVl

■「塚田農場 仙台青葉通り店」 地鶏レバニラ(500円)
Df0xLq9VQAYRKsE

■「塚田農場 仙台青葉通り店」  めひかりの唐揚げ(500円)
Df0xOo_UEAACnmU
今回のお会計は、嫁と2人でおよそ3,500円くらい。このうち、3,000円分をAPカンパニーの株主優待券でまかないました。

「塚田農場 仙台青葉通り店」 6/24(日)

続いては、6/24(日)に「塚田農場 仙台青葉通り店」へ行った時の様子について紹介します。
この日は3品の料理と赤ワインを注文したんですが、チキン南蛮ハーフは前回発行のクーポン券を使って30円でした!
撮影はしなかったんですが、赤ワインの量が少なくてちょっとびっくりしましたけどね(笑)

■「塚田農場 仙台青葉通り店」 お通し(390円)
DgaaVX7UYAAagbV

■「塚田農場 仙台青葉通り店」 イベントのチキン南蛮ハーフ30円
DgaaXU_V4AAph6r

■「塚田農場 仙台青葉通り店」 胸焼き980円
Dgaad1FV4AA-lRo

■「塚田農場 仙台青葉通り店」 海鮮焼きそば880円
DgaahGEVAAAT2jb

いつも撮影し忘れる株主優待券、今回は事前に撮影しました(笑)


エー・ピーカンパニーの株主優待 最後に

ということで、こんな感じで2日間にわたり、エーピーカンパニーの優待券を消化してきました。

「塚田農場」についてなんですが、どちらかと言うと料理よりも女性スタッフさん目的で行くお店っていう感じでしょうかねー。浴衣姿で目の保養になるし、優しく接してくれるし(笑)

とは言っても、他の居酒屋と同様に女性客やカップルが多いので、オッサン1人で女性スタッフさんに絡んでいたら白い目で見られることは間違いなしです(笑)






関連記事

■関連記事