この記事を簡単に言うと
・「かに政宗 本町店」というお店に行ってみた。

・「かに政宗 本町店」は、東証JQ市場に上場する「カルラ」が運営。 お店は宮城県仙台市の仙台駅から歩いて15分くらいの場所。ランチは土曜日も実施。

・「かに政宗 本町店」の政宗ランチ(1,080円)のコスパは最強!



5/26(土)に「かに政宗 本町店」というお店に行ったんですが、ココのランチはコスパが高くてかなり気に入りました!
DeG5iWHVMAIz8gc

カルラ 株主優待内容

本題に入る前に、カルラ(「かに政宗」運営企業)の株主優待について紹介させてください。
カルラは東証JQ市場に上場、年1度だけ株主優待制度を実施しています。
株価は500円前後(2019年8月時点)なので、5万円以内で買える優待銘柄なんです。
小額投資で2,000円分の食事券が貰えるということで、投資初心者でも気軽に始めやすい銘柄だと思います。



「かに政宗 本町店」 アクセス・営業時間

株主優待の話をちょっとしたところで、「かに政宗 本町店」の本題。ランチメニューについて紹介していきたいと思います。

まずお店についてですが、宮城県仙台市のJR仙台駅から歩いて15分くらいの場所にあります。


【「かに政宗 本町店」 基本データ】
所在地:宮城県仙台市青葉区本町2-5-18
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00 (ランチ→月~土曜11:00~15:00 ※日曜日はランチ営業なし)

ちなみに、「かに政宗 本町店」の外観と店内の様子がこちらです。

■「かに政宗 本町店」 外観
DeG2zrhU0AAKeey

■「かに政宗 本町店」 店内
DeG22CJVAAABmHi

「かに政宗 本町店」 メニュー

お店のHPにもメニュー表は掲載されているんですが、サイズが大きくてちょっと重いですねー(笑)
なので、このブログ記事ではお店にある実際のメニューブックについて紹介したいと思います。

■「かに政宗 本町店」 ドリンクメニュー
かにって言うとちょっとした高級店しかないんですが、「かに政宗 本町店」のドリンクメニューはとてもリーズナブル。角ハイボールが320円と、大衆居酒屋並の安さですねー。

DeG3BhgVwAE4Vjl

DeG3EP3V4AA9dJP

DeG3HrEUwAAgAQH

DeG3KRuV0AATCC5

■「かに政宗 本町店」 メニュー①
贅沢な、かにしゃぶやかに会席など。

DeG3WqTV0AA1MKM

DeG3Y3tVQAAmBCn

DeG3bXQVMAA7ff7

DeG3edvU0AAzF3V

■「かに政宗 本町店」 メニュー②
「かに政宗 本町店」には、海鮮系のおつまみや刺身が豊富に揃えられています。

DeG3guyVAAAZoh5

DeG3i9DU8AE3X2r

DeG3k_hVwAABvUR

DeG3m9nVMAAziFt

■「かに政宗 本町店」 メニュー③
居酒屋風のちょっとしたおつまみメニューもたくさんあります。

DeG3qvyUQAM3Zbz

DeG3tHyV0AArRvn

DeG3vFPVAAAeDOw

DeG3w7vVQAA69JT

■「かに政宗 本町店」 メニュー④ 
洋食的なメニューもそれなりに揃えられています。
DeG30VOU8AAUlsf

DeG32JCVMAAGSWe

DeG33w9V4AAv7fd

DeG350eV4AEFK8O

■「かに政宗 本町店」 メニュー⑤
DeG3-nlUwAE1gq5

DeG4AvjU0AItww4
本日の握り寿司とデザート。

「かに政宗 本町店」 (2018年5月版)

では、5/26(土)に「かに政宗 本町店」にてランチをした時の様子について紹介します。
1日100食限定の「政宗ランチ」、こんなにボリュームがあるにも関わらず、お値段は何と1,000円!
これはかなりのコストパフォーマンスですよ!

■「かに政宗 本町店」 政宗ランチ
DeG5iWHVMAIz8gc

DeG5lhyV4AE66G5

■カルラ 株主優待券
DeG5otrVwAAcYNK

ちなみに、カルラの株主優待券はちゃんと期限内に使いきりました(笑)

「かに政宗 本町店」 (2019年5月版)

1年後、また「かに政宗 本町店」のランチに行ってみましたー。

■「かに政宗 本町店」 政宗ランチ

D7e4um5UIAA_V_C

D7e4xsEU8AcXRG8

D7e40vDUIAI0-k9
相変わらずの安さでびっくりです!

■カルラ 株主優待券
D7e421eVUAA2Lz8
お会計は嫁と2人で2,160円。カルラの株主優待券を4枚使い、差額の消費税分は現金で支払いました。

ということで、こんな感じで「かに政宗 本町店」のランチに行ってみましたー。