この記事を簡単に言うと
・中華料理「王府飯店」にてランチをしてみた。

・「王府飯店」は、宮城県仙台市の宮城野区にあるお店。店内も料理も、昔の昭和ながらの懐かしい雰囲気が漂う。

・「王府飯店」のメニュー一覧について紹介。



中華料理店「王府飯店」、ボリュームがあって美味しいので、すごくおすすめです!
NCM_4067

中華料理「王府飯店」 アクセス

中華料理「王府飯店」(ワンフーハンテン)、場所は宮城県仙台市の宮城野区にあります。

仙台市営地下鉄東西線「卸町駅」が最寄り駅で、歩いて10分くらいの場所です。

【王府飯店 基本データ】
所在地:宮城県仙台市宮城野区宮千代2-19-20
営業時間:11:30~21:00(日曜日休業)



中華料理「王府飯店」 メニュー表

「王府飯店」のメニューは、食べログなどのグルメサイトでも情報が少ないんですよねぇ。。。なので、メニューについてはこの記事で詳しく紹介したいと思います。

■「王府飯店」メニュー 麺類
NCM_4069
・ラーメン 430円
・ワンタン 500円
・ネギラーメン 530円
・ワンタンメン 600円
・塩タンメン 630円
・味噌ラーメン 630円
・もやしラーメン 630円
・五目ラーメン 680円
・ザーサイラーメン 680円
・麻婆ラーメン 680円
・天津メン 680円
・チャーシューメン 780円
・広東メン 680円

・焼きうどん 630円
・角煮麺 750円
・エビソバ 750円 
・ニララーメン 680円

■「王府飯店」メニュー 焼麺・飯類
NCM_4071
【焼麺】
・ソースやきそば 580円
・あんかけやきそば 580円
・五目やきそば 680円
・揚やき 650円
・五目揚げやき 750円

・エビ焼麺 750円
・担々麺 680円
・麻婆焼麺 700円

【飯類】
・ライス200円
・炒飯 580円
・中華飯 630円
・麻婆飯 680円
・天津飯 680円
・カレーライス 630円

・あんかけ炒飯 730円
・角煮丼 750円

■「王府飯店」メニュー 一品料理・定食など
NCM_4073
【一品料理】
・麻婆豆腐 730円
・酢豚 900円
・カニ玉 900円
・八宝菜 900円
・豚肉とピーマン細切炒 900円
・野菜炒 780円

【湯類】
・野菜スープ 400円
・玉子スープ 400円
・ワカメスープ 400円

【点心】
・餃子 450円 
・焼売 450円

【セット】
・カレーセット 700円
・半チャンセット 700円
・中華飯セット 780円

【定食】
・麻婆定食 730円
・野菜炒定食 730円
・とん汁定食 680円
・キャベツの味噌炒定食 800円
・ニラレバ定食 730円
・卵と木くらげ炒定食 800円
・しょうが焼き定食 780円
・酢豚定食 780円

【一品】
・納豆 50円
・冷奴 100円

【ドリンク】
・ビール 480円
・日本酒1合 240円
・日本酒2号 470円
・コーラ 200円


【夏季限定メニュー】
・冷やし中華 750円
・ざる中華 550円
・ジャージャン麺 750円


中華料理「王府飯店」 店内の様子

「王府飯店」の店内ですが、個人経営の中華料理店らしいこじんまりとした感じです。

■「王府飯店」 店内
NCM_4074
お店入って右側にはカウンター席、窓側には4人掛けテーブル席が。奥には座敷があります。昔ながらの昭和風の店内、いい雰囲気ですねぇ~なお、カウンター席にはズラリと雑誌やマンガ本があって、自由に購読できますよ。




中華料理「王府飯店」 中華飯セット(780円)

5月某日のお昼、めちゃくちゃお腹が減っていたので、ガッツリ行けそうな「中華飯セット」(780円)を注文してみました。

■「王府飯店」 中華飯セット (780円)
NCM_4070
わー!!相変わらずすごいボリューム(笑) 

■「王府飯店」 中華飯(ハーフ)
NCM_4068
「王府飯店」の中華飯セット、ラーメンはレギュラーサイズで中華飯はハーフみたいなんですが、どう見てもレギュラーサイズですよ、コレ(笑)

肝心の味の方なんですが、中華料理店のわりにはあっさりめの味付けです。
脂気もそんなにないので、こんなに食べても胃もたれは一切なし!薄味好きな私にとってベストな味わいでした。

中華料理「王府飯店」 中華飯(630円)

後日、「王府飯店」の中華飯を注文したんですけど、レギュラーサイズだともっとボリュームありました(笑)

■「王府飯店」 中華飯
Df3vQObUYAA3z62

Df3vS6VVAAA3rN4

中華料理「王府飯店」 とん汁定食(680円)

中華屋なのに、何でこんな「とん汁定食」なんてあるんだ・・・と、すごく気になったので試しに注文。
いやぁ~、まさかとん汁がラーメンどんぶりで出てくるとは予想すらできませんでした(笑)

■「王府飯店」 とん汁定食
DgL7n_ZV4AA34gm

DgL7wTwV4AIbZBJ

中華料理「王府飯店」 酢豚定食(780円)

中華屋と言えば、やっぱりコレですよ。酢豚定食。中華料理「王府飯店」の酢豚定食なんですが、このボリュームで何と780円!

■「王府飯店」 酢豚定食
DhO8qslU8AAk1I2

DhO8s_1VAAAvQJ4
チェーン店に500円、600円払うなら、「王府飯店」に行った方が絶対にいいです。

中華料理「王府飯店」 しょうが焼き定食(780円)

後日、気になったので注文してみた「しょうが焼き定食」(780円)
他の料理のようなボリュームはなく、いたって普通サイズでした(笑)味はまぁまぁ。

■「王府飯店」 しょうが焼き定食
DiW8_FbU0AAadD-

DiW9D4DU8AE77vm


中華料理「王府飯店」 ニラレバ定食(730円)

通っているうちに気になった王府飯店の「ニラレバ定食」(730円)を実際に注文してみると。。。

■「王府飯店」 ニラレバ定食
DkykQBaUUAAiOob

DkykSZ-VsAA-Q8A
ドカ盛(笑)コレ、2人前ちゃうか?っていうくらい特大サイズでした(笑)

中華料理「王府飯店」 嫁と2人で夕食

9/25(火)、嫁と2人で中華料理「王府飯店」に行ってきましたー。

■「王府飯店」 ニラレバ定食
Dn7oNICUUAAZUel

Dn7oOeNU8AA7tah

■「王府飯店」 酢豚定食
Dn7oP4NUUAAFLUe

Dn7oRLAU0AIGE1k

以前から嫁が「行きたい!」って騒いでたので、やっと2人で行けました。
Dn7oYwBUcAEaqtA
「王府飯店」のニラレバと酢豚を食べてしまうと、他のお店では食べれなくなりますねー。って言うくらい、美味しいしボリュームがすごいですw

中華料理「王府飯店」 半チャンセット(700円)

この日はガッツリと行きたかったので、「半チャンセット」を注文。

■「王府飯店」 半チャンセット
DqzqX0VVAAE85t7

DqzqbgvUcAAJPIi

DqzqZeFU8AAVlXc
王道中の王道のメニューですねー(笑)

中華料理「王府飯店」 あんかけ焼きそば(580円)

文句なしに美味かったです!w

■「王府飯店」 あんかけ焼きそば
DrSnygdUwAEWCBn

DrSn05QV4AMXwCJ

中華料理「王府飯店」 海老焼きそば(750円)

「嫌がらせかよ?w」っていうくらいボリュームがハンパなかったです(笑) 味は文句なく美味い!!

■「王府飯店」 海老焼きそば
Dsbh1fuVYAA7W9H

Dsbh3cwV4AAub2U

中華料理「王府飯店」 野菜炒め定食(730円)


■「王府飯店」 野菜炒め定食
DtuQ3pKUUAIobk5

DtuRAY6V4AQ-zz4
レバニラ定食と同様に、「嫌がらせ??w」っていうくらい爆盛りでびっくりでした!
親方の気前の良さに大感謝!!

中華料理「王府飯店」 麻婆焼きそば(700円)

2018年年の年末、「王府飯店」に行ってきましたー。

■「王府飯店」 麻婆焼きそば
DvUGFxqU0AAG3C_

DvUGIYrU0AALCVE
仙台名物の「麻婆焼きそば」。実は、食べるのが人生初なんです(笑)。
それにしても、いつから「麻婆焼きそば」が名物になったんだ?w

中華料理「王府飯店」 中華飯(630円)


ということで、2018年の食べ納めは「中華飯」でした!

中華料理「王府飯店」 酢豚定食(780円)

2019年の一発目は、酢豚定食。王府飯店に来たら、やっぱりコレですw

■「王府飯店」 酢豚定食(780円)

Dwp0_yEVAAAV8LT

Dwp1BqyU0AAkvKY
ホント、相変わらずのボリュームだなーw

中華料理「王府飯店」 ニラレバ定食(730円)

「王府飯店」のニラレバ定食、これもたまに食べたくなるんだなーw

■「王府飯店」 ニラレバ定食
DxLkNMqVAAA1lDD

DxLkO6KU0AAItXU

中華料理「王府飯店」 中華飯(630円)

「王府飯店」の中華飯、やっぱりコレですね~。

中華料理「王府飯店」 酢豚定食(780円)



■「王府飯店」 酢豚定食(780円)
D8A8JyDU8AAB5KG
久々に「王府飯店」に来て酢豚定食を注文しましたが、相変わらずの味・ボリュームでしたー!

中華料理「王府飯店」 酢豚定食(780円)


■「王府飯店」 酢豚定食(780円)
D-LpcNoU4AA1xSc
定期的に食べたくなるんだよなー、「王府飯店」の酢豚定食。

中華料理「王府飯店」 まとめ

ということで、こんな感じで「王府飯店」に通っています。
料理のボリュームがハンパなく、コストパフォーマンスは最強ですねー!

近くを通った際、ぜひ立ち寄って欲しい中華料理店です。