この記事を簡単に言うと
・株主優待消化の為の東京旅行、最終日となる2/13(火)の高速バスに乗車する前に少し時間があったので、東京駅構内をふらふらと散策。

・東京駅一番街の営業は10:00~20:30だが、一部9:00~開店しているショップもあった。



株主優待消化の為の東京旅行、最終日2/13(火)は朝10:30に高速バスに乗車して帰宅です。
乗車までちょっと空き時間があったので、東京駅構内をふらふらと歩き回りました。
DV4krq_VwAMTASu

キャラクターストリート ヨロズマートミニ

東京駅の地下1階、東京駅一番街にある「ヨロズマートミニ」には、妖怪ウォッチグッズが販売されています。
嫁の影響で「コマさん」というキャラクターが好きになってしまったんですけど、もうとっくにブームは去ってしまったかな?(笑)
純粋な性格の持ち主の「コマさん」、いいキャラですよね~

前日に嫁から来たLINEにあった「怒りのコマさん」、実際に見れました(笑)

「ヨロズマートミニ」があるキャラクターストリートは、他にも様々なショップがあります。
営業時間は10:00~20:30となっていて、ホーム外にあるのできっぷ(入場券)を購入する必要はないです。



キャラクターストリート POP UP STORE

期間限定で開店していた、うさまるグッズの「POP UP STORE」
ふらっと立ち寄ってみました(笑)

東京駅一番街 カルビー・森永・グリコショップ

東京駅の地下街、開店は10時~というイメージが強い人もけっこう多いんじゃないのかな。
しかし、カルビーと森永、グリコショップは9時~開店しています。
朝早い新幹線に乗る人は、こちらのショップに立ち寄ると便利かも。

東京駅構内で気になったショップ 最後に

東京駅構内のおみやげ屋とか、八重洲口周辺にある大丸、高島屋なんかだと10:00とか10:30からの開店ですからねぇ。
そんな中、カルビー・森永・グリコショップは9:00~開店していることを発見しただけでも儲けものかな。
朝早い新幹線や高速バスに乗る前に、ちょっとしたお土産を買うことができますからねー。






株主優待券消化 東京旅行(2018年2月) 関連記事

■関連記事