この記事を簡単に言うと
・株主優待消化の為の東京旅行2日目、最後は東京・浅草にある「レストランカミヤ」に行ってみた。

・「レストランカミヤ」は、電気ブランで有名な「神谷バー」の2階にある。
東京メトロ銀座線「浅草駅」すぐ目の前にあり、営業時間はAM11:30~PM22:00

・1F「神谷バー」は入店後にレジで注文・支払いをする前払い制。一方、2F「レストランカミヤ」は、通常のレストランのように後払い制。



2/11(日)、株主優待消化の為の東京旅行2日目の締めくくりは、東京・浅草にある「レストランカミヤ」です。
DVzI72zU8AARpBS

「レストランカミヤ」 アクセス・営業時間

浅草にある「レストランカミヤ」は、東京メトロ銀座線「浅草駅」のすぐ目の前にあります。

東京メトロ銀座線「浅草駅」の3番出口が一番近いです。

今回行った「レストランカミヤ」は、電気ブランで有名な「神谷バー」の2階にあります。
さらにその上の3階には、「割烹神谷」もあります。

■1F神谷バー 2Fレストランカミヤ 3F割烹神谷
ka
1F神谷バー・2Fレストランカミヤ・3F割烹神谷の営業時間は、AM11:30~PM22:00(ラストオーダーPM21:30)、3階割烹は平日のPM14:00~16:00は休業となります。



「神谷バー」 店内

この日は3連休の中日ということもあって、1階「神谷バー」は激混みでした。。。
立ち席にしようかとしたんですが、「pooh大吉」さんと2人でゆっくりと座りながら食事したかったので「1F神谷バー」はあきらめました。

■神谷バー 店内
DVzJBf-VoAAJ-p-
2Fのレストランカミヤに空席があったので、今回はそちらにしました。
「1F神谷バー」に入ってすぐ右にレジがあるので、そちらで注文して支払いをします。

■神谷バー メニュー表
DVzJk5yU0AAR3HX

DVzJoQlUQAAk8_5

「レストランカミヤ」 (2018年)

今回、Twitterフォロワーの「pooh大吉」さんと2人で行ったレストランカミヤでの食事風景がこちら。
電気ブラン(270円)やソーセージ盛り合わせの他、ナポリタンやメンチカツ(750円)などなど。
「神谷バー」名物の電気ブランを飲んだのは人生初でしたけど、やっぱ自分はウイスキー派かなぁ(笑)

■レストランカミヤ 電気ブラン
DVzKKlRVoAAxH9Y

■レストランカミヤ おしんこう
DVzKNe5VMAEVNfz

■レストランカミヤ ナポリタン
DVzKQWuUMAI0DQR

■レストランカミヤ メンチカツ
DVzKSjWUQAAshiz
お新香盛り合わせが400円くらいでこの内容だとちょっと微妙だったけど、ナポリタンやメンチカツはかなり良かったです!
昔ながらの素朴な味で、深みを感じました。

メンチカツなんかは、翌日胃もたれ全くしませんでしたからね。
安いメンチカツ食べると必ず胃もたれする体質なんですが、「カミヤレストラン」のメンチカツは一切なし!
味だけではなく、素材や調理法へのこだわりも感じられました。

電気ブランとウィスキーを1人4杯と、おつまみ4種注文してお会計は4,500円ほど。
老舗なのにこんなに安くていいの!?って思いました。

浅草にある「レストランカミヤ」、1Fの「神谷バー」が混んでいたらこちらがおすすめです!






株主優待券消化 東京旅行(2018年2月) 関連記事

■関連記事