この記事を簡単に言うと
・2/10(土)、株主優待券を消化する為に東京へ。

・今回は、東北急行バスの「ニュースター号」に乗車。

・今回「ニュースター号」に乗車してみたの感想についてまとめてみた。



2/10(土)、今回も始まりましたよ。株主優待消化の為の東京旅行。
img_0
株主優待の旅行記事、今回で8回目のブログ記事です。
何だかんだでけっこう旅行に行ってます(笑)
今回の東京旅行、毎度お馴染みの「東北急行バス」の高速バスで移動しました。



東北急行バス「ニュースター号」 車内

今回乗車した東北急行バス「ニュースター号」、新車(?)になっていたのかシートが綺麗で、以前だと窓側にしかなかったコンセントが各座席にありました。
ただですねー、リクライニングシートの倒れる角度は以前より浅くなっている気がしました。
前だとほぼフラット状態までシートを倒せましたが、今回は普通。

■高速バス「ニュースター号」 車内
DVoRjiBVwAAgxQD

DVoRntvUMAEhITP

DVoRq-KVoAA5zUZ

DVoRtr5UQAAOj-z

何で高速バスの方が新幹線よりも疲れないのか考えてみた結果がコレです。
PA(パーキングエリア)に着くまでの1時間30分~2時間は、ずっとゆっくりと落ち着いて座ってますからねー。

東北急行バス「ニュースター号」 休憩場所 安達太良SA

東北急行バス「ニュースター号」の仙台⇒東京の高速バス。
1回目の休憩は福島県の「安達太良SA」です。
ツイッターでは間違ってPAって打っちゃいましたが(笑)

■安達太良SA(上り)①
DVopbDUUMAIxYtP

DVopg7YV4AA7ft_

DVoplucUMAAKE_6

DVopusHU8AAubEY
以前の旅行の際に利用したパン屋「Green Leaves」、今回は50円の「ミニおさつクロワッサン」などを買ってバスの中で食べましたけど、かなり美味しかったのでおすすめです!

山形県の「おみづけわさび」、これすごく美味しかったので自分用のお土産に欲しかったです(笑)
冷蔵品の為、今回は断念です。

■安達太良SA(上り)②
DVorPbZVoAEAMLb

DVorVL5U8AAtT2D

DVorYLHUMAAntb0

DVordDzVQAAQJC9

東北急行バス「ニュースター号」 休憩場所 羽生PA

東北急行バス「ニュースター号」の仙台⇒東京の高速バス。
2回目の休憩は埼玉県の「羽生PA」です。
羽生PA、ココですねー、高速バスに乗った際に毎回立ち寄る場所なんですけど、食堂に美味しそうなメニューが並んでいて一度ランチしたいと思ってる所なんですよねー。

■羽生PA①
DVpInusVMAECo_t

DVpI8j8VQAA7eIW

DVpJD8FVwAADxdA

DVpJOt4V4AAMwG9
しかし、今回も15分という短い休憩時間なので、お預けです。。。

食堂でご飯が食べれない代わりに、羽生PA名物の「お好み鯛焼き」は買って食べました。

■羽生PA②
DVpJQ12V4AA-KVW

DVpJW4-UQAA0nn0

DVpJaXFU8AIs_Gb

DVpJe8yVwAAIfTE
この後すぐにツイッターフォロワー&ブログ読者さんである「pooh大吉」さんと待ち合わせていて一緒にランチをするので、「しゃも焼き」は次回に。

東北急行バス まとめ

ということで、こんな感じで始まった「株主優待消化の為の東京旅行」
今回は一体どのようになることやら。ドキドキ、ワクワク(笑)






株主優待券消化 東京旅行(2018年2月) 関連記事

■関連記事