この記事を簡単に言うと
・居酒屋 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」というお店に行ってみた。

・ お店は、仙台駅から歩いて5分くらいの場所。17時~開店していて、土日祝日は予約すれば昼も営業。

・ 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」は、空間を楽しむお店。



2017年12月17日(日)、宮城県仙台市にある居酒屋 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」 というお店に行ってみたので、その時の様子について紹介です。
NCM_2468

 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」 アクセスと営業時間

今回行ってみた 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」、仙台駅から歩いて5分くらいにある「ラ サーミビル2F」にあります。

確か以前、「さかなや道場 名掛丁店」があった場所だったかな。

「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」、営業時間は、
月~金、祝前日: 17:00~翌0:00
土、日、祝日: 12:00~翌0:00

昼の営業は予約した場合のみの受付となります。


 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」 メニュー表

ぐるなびやホットペッパーなどの各グルメサイトにもメニュー表は掲載されていますが、例によってお店の雰囲気を感じてもらう為にお店のメニューブック画像を掲載しておきます。

 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」 季節メニュー
NCM_2479
独特の字体で、ちょっと見づらいかも(笑)

 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」 メニュー 刺身盛・桶盛
NCM_2480
 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」には、通常の刺身盛の他に「桶盛り」のメニュー(画像左)もあります。

 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」メニュー ご当地料理
NCM_2481
「牛タン焼き」や「マーボー焼きそば」など、宮城県のご当地料理のメニューです。

 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」メニュー 酒の肴(さかな)・野菜
NCM_2482
“肴”と書いて、“さかな”と読みます。

 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」メニュー 鮭を堪能せよ!・逸品料理
NCM_2483
 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」は、鮭にこだわりがあるみたいです。

 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」メニュー 焼き物・揚げ物
NCM_2484
ちょっと値段ははってしまいますけど、「三陸カキフライ」も用意されています。

 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」メニュー 鍋・〆
NCM_2485
ガッツリといきたい人は、鍋や〆物なんかがおすすめです。


 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」 2018年版

では、12月17日(日)に「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」にて食事をした時の様子と、その感想について綴っていきます。

 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」 海鮮サラダ(680円)
NCM_2487
 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」では“鮭”にこだわりがあるらしく、サーモンの切り身やイクラがたっぷりとのっかっていました。

 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」 ぶりカマ焼き(830円)
NCM_2491
季節メニューの「ぶりのカマ焼き」、なかなかボリュームがありました!

 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」 塩熟成牛タン網焼き(1,280円)
NCM_2494
仙台と言えばこの「牛タン」、どのお店も観光地価格で高価なのがネックなんですけどね(笑)

 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」 エイヒレ(750円)
NCM_2498
正直に言うと、イマイチ(笑)

 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」 石焼マーボー焼きそば(830円)
NCM_2497
正直に言うと、イマイチその2(笑)

と言うことで、こんな感じで全席個室 大人の秘密基地 「HANARE GENKAI (離 幻海)仙台駅前店」で食事してみました。
こちらのお店は、料理と言うより店内の空間がメインなんじゃないかな。
全室個室ということで、ちょっと込み入った話をする時なんかに利用すれば良いような気がしますねー。