この記事を簡単に言うと
・ヒロセ通商から1万円相当の株主優待品が到着。

・2016年は、カレーやパスタ、オリジナルのマグカップなど。2017年はカレーやインスタントラーメンの他、Tシャツやカレンダー、ラーメンどんぶりなど。



「ヒロセ通商」から例の株主優待品が到着しましたー。
hirose-lion


ヒロセ通商 株主優待内容

ヒロセ通商、ちょっと今回は色々とミストレードをして腹が立ったので記事にするの止めようとしたんですけど、反省の意味も込めてちゃんと書きます(笑)

ヒロセ通商なんですがFX業者で、年1回だけ株主優待制度を実施しています。
2016年3月に上場した後、新規に株主優待制度を設けたことを発表しました。

新規の株主優待設定の発表をきっかけにヒロセ通商の株価は上昇しましたけど、2017年は悲惨な結果に。
権利落ちの下落に加わり「店頭FX、レバレッジ10倍へ規制検討」の報道により、ヒロセ通商の株価はさらに下落。
人によっては最大7万円以上と、高く付いた優待になったんじゃないかな。



ではでは、ヒロセ通商の株主優待について、2016年版から紹介していきますね。

ヒロセ通商 株主優待(2016年版)

ヒロセ通商の株主優待品、2016年版がこちら。

■ヒロセ通商 株主優待(2018年版)
NCM_6834
タテ横高さが各30cmくらいの、わりと大きめな箱で届いたので、ちょっとビックリでした(笑)

■ヒロセ通商 株主優待 中身
NCM_6833
中身を広げてみると
NCM_6839
カレーとパスタソース、ご飯は2箱ずつ。パスタは3箱、マグカップが1つといった感じです。
これで1万円相当??

■ヒロセ通商 株主優待 マグカップ
NCM_6842
フタ付きで、底に滑り止めが付いてます。
NCM_6844
あれか、滑らないFXにひっかけてるんですかね(笑)
NCM_6845
マグカップの底が吸盤になっているので、確かに滑らないです。

ヒロセ通商 株主優待(2017年版)

先ほど言った、7万円近くかかって手に入れた優待品がこちら。

■「ヒロセ通商」 株主優待内容 (2017年版) 
NCM_2388
ヒロセ通商の株主優待箱の中身、開けてみて左上に味噌味ラーメンの文字を見た瞬間、「あぁ。。。」と思いました。
これが7万円の優待かぁ。。。(笑)

■「ヒロセ通商」 株主優待内容 (2017年) 
NCM_2389
「ヒロセ通商」の株主優待は
・LIONどんぶり
・Tシャツ2枚
・2018年カレンダー
・塩ラーメン5ヶ
・味噌味ラーメン5ヶ
・レトルトカレー&レトルトご飯 各6ヶ

でした。

先週12/2(土)にヒロセ通商の優待品が届いたんですけど、箱の中見た瞬間「コレ絶対マズイやろw」と思ってすぐに味噌味ラーメン食べてみました。

インスタントラーメンって、たまに食べるとめっちゃ美味いもんじゃないですか。
昔の貧乏学生時代を思い出すような、あの素朴な味。

でも、ヒロセ通商株主優待の味噌味ラーメンはまずいまずい(笑)
メシに対して「まずい」はほとんど言わないタイプなんですけどね。
このラーメンは、お世辞にも「独特の味がしますね」なんて言えませんでした。
はい、まずいです(笑)

そりゃーそうですよ「味噌ラーメンじゃなく味噌味なんですから(笑)

ヒロセ通商 株主優待(2019年版)

2017年のトレードでは痛手を被ったので、2018年は権利確定しませんでした。
そしたら、権利落ちで株価が上昇するという結末。。。
何でやぁ。。。(笑)

ちょっと悔しかったので、2019年は2年ぶりに優待を取得してみました。

■「ヒロセ通商」 株主優待内容 (2019年版)
EKYKjr-VAAE9TSz
うん、いつも通り(笑)

ちなみに、ヒロセ通商の優待品が到着するちょっと前に、人生初のぎっくり腰をやっちゃいました。
荷物受取ったら、さらに悪化(笑)
ヒロセ通商、つくづく嫌がらせするなー。。。

ちなみに、2019年のトレードなんですが、権利落ちで200円近く株価が下落。
2万円くらいの株主優待品になっちゃいましたねー(笑)

ヒロセ通商 株主優待 まとめ

ということで、こんな感じでヒロセ通商から株主優待品が到着しましたー。

これまで貰った優待品は1万円相当×2人×3年分で6万円相当ですが、損失は20万円くらいかな。
なので、実質は14万円の損失って感じです。

はぁ、何てもったいない。。。
ブログネタ用にちょこちょこトレードするのではなく、ずっと持ってれば良かったかな。

さて、来年はどんな優待になることやら。






関連記事

■関連記事