この記事を簡単に言うと
・11/30、この日期限切れとなる「ワタミ」の株主優待券を使い、「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」にて1人飲みをしてきた。

・お店は仙台駅前にあり、営業は17:00(土日祝は16:00)~翌3:00まで。
付近に「坐 和民 仙台西口駅前通店」があり間違えやすいので、注意が必要だ。



11/30(木)、この日に期限切れとなる「ワタミ」の株主優待券を使い「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」にて1人で食事してきました。
P024685555_480

「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」 株主優待・アクセス・営業時間

今回利用した「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」、東証1部の「ワタミ」が運営しています。
「ワタミ」は株主優待制度があり、ワタミグループ各店舗で優待券が使えるんです。
今回私1人で利用した「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」、宮城県仙台市の仙台駅前にあります。

「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」の営業時間は
月~金、祝前日: 17:00~翌3:00
土、日、祝日: 16:00~翌3:00

となっています。

ちなみに、付近の「坐 和民 仙台西口駅前通店」という別の店舗があるんですが、名前が似ているので注意が必要です。




「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」 食事風景

通常だと嫁と2人で優待券を使って食事しますが、この日はスケジュールが合わなかった為、自分1人で。
「ワタミ」の株主優待券が4枚(2,000円分)余っていたので、仕方なく1人で行ってきました。

後から気付いたんですが、「ワタミの宅食」で使えば良かったと後悔しました(笑)
ブログ記事のネタにもなったのに…

■「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」 山崎 ストレート(580円)
NCM_2351

■「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」 南高梅と有機水菜の大根サラダ(380円)
NCM_2352
肉より野菜派なので、「サラダ」系は欠かせません。

■「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」 ハツ串(290円)
NCM_2353
カロリーを気にしてるので、ローカロリーの「ハツ」を注文です。

■「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」 知多 ストレート(490円)
NCM_2355
2015年9月より販売された新ブランド「知多」
愛知県のウィスキーなんですが、最近まで「北海道」のものだと勘違いしていました(焦)
大阪府の「山崎」(左)と、「知多」(右)の飲み比べです。

■「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」 エイヒレ炙り焼き(390円)
NCM_2356
この「エイヒレ」、初めて注文して食べてみたんですが、柔らかくて肉厚ですごく美味しかったですよ。
なので、個人的にはけっこうおすすめ。

「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」 風俗(ソープ)の話

この日に「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」で食事をしている際、隣に40歳前後のおじさん2名が居たんですけど、ずっと風俗(ソープ)の話してて、かなり面白かったです(笑)
・だいたい、相場は25,000円くらいなわけよ
・15,000円とかすっげー安い店があるけど、ブサイクなババアが出てきてびっくりだったのよ
・「デリヘル」だと1万円だろ、それにホテル代足すと1万5,000円とかになっちゃうじゃん。
だったら、それに5,000円とか1万円足して、最後までやれちゃった方がいいじゃん!

・会っていきなり舐めるとさ、やっぱ菌とかがうつってかなりヤバイらしいんだって。
だから、絶対にシャワーは大事なんだよ。
・何か牛乳瓶のようなメガネをかけた暗い子が現れてさ、掃除のおばちゃんかと思ったよ。
でさ、舐めようとしたら匂いがきついわけ。


同性・同年代の私でさえドン引きするような会話内容でしたけど、まぁ私は1人退屈に飲んでいたので暇つぶしに聞いている分には面白かったです(笑)
と言うより、いい歳したおじさんが大声でグロい話するなよ…ってツッコみそうでしたけど。

居酒屋での1人飲み、かなり久々にしましたけどたまにこういうオモロイ場面に出くわしますね。

「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」 利用してみての感想

さて、本題の「ワタミ」の株主優待券に話を戻しましょう。今回は期限がこの日までの「ワタミ」株主優待が2,000円。

■「坐・和民 仙台駅西口プレイビル店」 お会計
NCM_2357
「お通しカット」をしたので、この日の会計は2,300円ほど。
その内2,000円分を「ワタミ」の株主優待券でまかない、差額の300円は現金で支払いました。

久々にウィスキーの飲み比べできましたし、途中で面白い話聞けたので今回の優待利用はなかなか面白かったです。
入店前は「居酒屋での1人飲み、かなり寂しいなぁ…」と思ってましたけど、思いの外良かったです!

他人の会話を盗み聞きしながら1人でお酒を飲むっていうのも、なかなかいいものですね(笑)







関連記事

■関連記事