この記事を簡単に言うと
・先月オープンしたばかりの「鳥ちゃん 仙台西口店」に行ってみた。

・「鳥ちゃん」は株式会社オーイズミダイニングが運営。居酒屋「いち」や「千の庭」なども運営する企業。

・「鳥ちゃん 仙台西口店」のアクセス、営業時間やメニューについて紹介。280円のわりにクオリティが高く、とても満足!



先月9/21にオープンしたばかりの280円均一居酒屋「鳥ちゃん」、なかなか良かったですよ。
P028052876_480

「鳥ちゃん 仙台西口店」 アクセス・営業時間・メニュー表

「鳥ちゃん 仙台西口店」は、先月9/21にできたばかりの新しいお店。東北地方ではかなり珍しい、280円均一の居酒屋です。

場所は、宮城県仙台市のJR仙台駅から歩いて5分くらいの所にあります。。


【「鳥ちゃん 仙台西口店」 基本データ】
所在地:
宮城県仙台市青葉区中央3-6-22 駅前のぞみビル2F
営業時間:
月~木、日、祝日: 17:00~翌1:00
金、土、祝前日: 16:00~翌3:00
備考:お通し代0円、全室個室
ここからは、「鳥ちゃん 仙台西口店」のメニューについて紹介したいと思います。

■「鳥ちゃん 仙台西口店」 ドリンク
NCM_1315

NCM_1316
「キリン一番搾り」や「知多ハイボール」が280円でオーダーできるのは、かなりクオリティが高いですね。



「鳥ちゃん 仙台西口店」 食事風景

「鳥ちゃん 仙台西口店」は、昨日10/13(金)に初めて利用してみました。安さが魅力でもの珍しいのか、激混みです。
実際に、昨日「鳥ちゃん 仙台西口店」で飲み会をした時の様子について紹介していきます。

■「鳥ちゃん 仙台西口店」 知多ハイボール
NCM_1317
「鳥ちゃん 仙台西口店」の場合、お通しはないので「お通し代」は0円。すごくありがたいシステムですね。

■「鳥ちゃん 仙台西口店」 大根と水菜のサラダ(梅ドレ)
NCM_1318
やや少なめのサラダですが、野菜はシャキシャキでドレッシングはさっぱり。肉料理との相性はバツグンです。

■「鳥ちゃん 仙台西口店」 厚切り牛タン串 (1本)、レバー串(2本)
NCM_1319
仙台と言えば「牛タン」。1本で280円ですが、1,000円以上する牛タン定食に比べればコスパ最強です。
「レバー串」、ボソボソ感がなく新鮮。通常の焼き鳥メニューは、2本で280円で「塩」か「タレ」から選べます。

■「鳥ちゃん 仙台西口店」 出し巻たまご
NCM_1320
これは結構普通でした(笑)

■「鳥ちゃん 仙台西口店」 砂肝唐揚げ
NCM_1321
「砂肝」のコリコリ感がハンパなかったです!これはおすすめ。

■「鳥ちゃん 仙台西口店」 マグロブツ
NCM_1322
「鳥ちゃん」は280円均一の焼き鳥居酒屋ですが、こういった海鮮系のメニューもあります。
この「まぐろぶつ」もなかなか美味しかったので、おすすめです。

■「鳥ちゃん 仙台西口店」 さんまの塩焼き 角ハイボール
NCM_1323
秋の期間限定メニューで「さんまの塩焼き」もありました。さんま不漁の中、280円で提供してくれるのはかなり嬉しいですね。

■「鳥ちゃん 仙台西口店」 ハツの塩ダレ炒め
NCM_1324
この「ハツの塩ダレ炒め」も、なかなか良かったです。

■「鳥ちゃん 仙台西口店」 釜めし
NCM_1325
席で炊き上げるので、30分くらいかかります。
早めの注文がおすすめ、2人分に丁度良い量です。

「鳥ちゃん 仙台西口店」 利用してみての感想

今回利用した「鳥ちゃん 仙台西口店」。個人的にはすごく気に入りました!

料理のクオリティは高いのに、280円という格安さ、しかもお通し代ナシ。1人2杯のドリンクと料理3品であれば、2人で3,000円で済みます。仕事帰りにふらっと立ち寄るのにすごくいいですねー。
DdB171DUQAA7Lpj

DdB1_lBUwAAWf5g

DdB2C_KU8AEWfwz

DdB2UYpVAAAfqQe

DdB2aCVUQAEHEkM

DdB2fQlUQAAWl4P

Dj33TbHUcAE5Z56

Dj33YHEUUAAy2Dm

Dj33cWTVAAAA2xC

Dj33lOsU8AIwSQv

DmpgeYcUYAYtxuU

DmpghdzUwAAA3xL

DmpgkL2UcAAr_sx

DmpgnKzUYAIUN3B

Dpd4jlAU8AAnX3o

Dpd4pVfUYAIL32E

Dpd4uHNUcAAcc6E

Dpd4weBVsAAD7QF
こんな感じで、「鳥ちゃん 仙台西口店」には定期的に通っています(笑)






関連記事 一覧

■グルメ