この記事を簡単に言うと
・「ペッパーフードサービス(PFS)」の株主優待を使い、「ペッパーランチ」でビーフペッパーライスとカットステーキを食べてきた。その感想のまとめ。

・「ペッパーフードサービス(PFS)」は、「いきなり!ステーキ」や「ペッパーランチ」を運営。
最近になり東証JQから東証2部、さらに東証1部へと昇格された。

・「ペッパーフードサービス(PFS)」の株主優待を使って昼ごはんを食べた時の様子について紹介。






「いきなりステーキ」でおなじみの「ペッパーフードサービス(PFS)」は、「ペッパーランチ」というお店も運営しています。
640x640_rect_22751435



ペッパーフードサービス(PFS)の株主優待について

「ペッパーランチ」での昼食風景を紹介する前に、ちょっとだけ株主優待の話を。

「いきなりステーキ」や「ペッパーランチ」を運営する「ペッパーフードサービス(PFS)」は東証1部に上場しており、株主優待制度を設けています。
最近になって東証JQ⇒東証2部⇒東証1部へと立て続けに昇格し、この8ヶ月で株価は10倍(テンバーガー)。
「ペッパーフードサービス(PFS)」の株価の上がり方に、啞然とした投資家も多いのではないでしょうか?



■ペッパーフードサービス(PFS)に関するツイート

ここまで株価が上昇してしまうと、飲食系優待銘柄としては全く魅力なしですね(笑)
今現在は「ペッパーフードサービス(PFS)」株を持ってないですし、当分買う予定も全くないです。



ペッパーフードサービス(PFS)を利用してみての感想

さて、「ペッパーフードサービス(PFS)」の株価と株主優待についてちょっと話したところで本題。
10/8(日)に「ペッパーランチ  BIVI仙台駅東口店」で昼ごはんをしてきた時の紹介です。



仙台駅西口の方に行くと「いきなり!ステーキ 仙台店」があるんですけど、そっちはパス。
だって、高いんですもん(笑)
何でそんなバカ高いステーキに、世の人は群がるのか謎(笑)



「ペッパーランチ  BIVI仙台駅東口店」 メニュー表
NCM_1305
店頭に飾られている「ペッパーランチ  BIVI仙台駅東口店」メニュー表。
「いきなり!ステーキ」と違い、「ペッパーランチ」だと1,000円未満でステーキが頂けちゃいます。


「ペッパーフードサービス」の株主優待
NCM_1306
「ペッパーランチ」のお会計は“前払い制”。
今月期限切れの株主優待を使用しました。

今回は、というか今回も(笑)「ビーフペッパーライス」と「カットステーキ」を注文。
夫婦2人で1,500円ちょっとの会計だったので、差額の数十円は現金で支払いました。


カットステーキ(120g) 780円
NCM_1307
ベジタリアンの私にとって、この量でも十分です。
あとはいつも通り、鉄板に無料のニンニクをドバドバかけてその上にライスとステーキのタレをかければ、「ガーリックライス」ができます。


カットステーキ&自家製ガーリックライス
NCM_1311
ステーキが届いたら、すぐに「にんにく」と「ライス」を鉄板に乗せるのがポイントです。
鉄板はすぐに冷めますから。


ビーフペッパーライス(700円)
NCM_1310
撮影する前に嫁が混ぜちゃってしまいましたけどね(笑)
と言うより、前回は5ヶ月前の5月に「ペッパーランチ」に行ったんですけど、680円から700円へちゃっかり値上げされてるし(笑)


さて、今回は約半年ぶりに「ペッパーランチ」を利用してみましたけど、率直な感想は「微妙!」
私達の味覚が変わったのか、それともお店の味が変わったのか…
特に、嫁の方が注文した「ビーフペッパーライス」、半年前の物に比べて肉がボソボソした感じ…

何か、市場のにぎわいとはかけ離れているこの実態…
ま、世の中そんなもんでしょう(笑)








「ペッパーフードサービス」の株主優待に関する記事

 (2017/10/10)

 (2017/5/5)

 (2017/4/26)

 (2017/2/20)