この記事を簡単に言うと
・アトムの株主優待を使って「にぎりの徳兵衛」で寿司を食べてきたので、その時の様子を紹介。


・「にぎりの徳兵衛」は、株式会社アトムが運営。東証2部に上場しており、100株(購入金額8万2,000円)で年2回2,000ポイント(年間4,000ポイント)貰える。ポイントは1ポイント=1円として使用可能。

・今回は「にぎりの徳兵衛 仙台駅前店」を利用してみた。
「貝三昧(380円)」などの本格的なお寿司を夫婦2人で食べてきた。



昨日9/3(日)にアトムの株主優待を使って、宮城県仙台市のJR仙台駅前にある「にぎりの徳兵衛」で夕食をしてきました。
tkb2


アトム 株主優待 

「にぎりの徳兵衛」は、株式会社アトムが運営しています。
東証2部に上場しており、株式会社コロワイド傘下の企業です。
現在、株価は820円ほど(最低購入金額8万2,000円)で、株主優待制度も設けています。
我が家は私も嫁もアトムの株主なんですが、ここ最近コロワイドグループの店舗に行ってませんでした…





「にぎりの徳兵衛 仙台駅前店」 アクセス

アトムの株主になったのは、ここ1~2年の話。
極度の貧乏性なので、アトムの株主でも100円メニューが中心の「かっぱ寿司」へ行くことが多かったんです。
しかし、近隣には「かっぱ寿司」がないので、駅近の「にぎりの徳兵衛 仙台駅前店」に行ってみました。



「にぎりの徳兵衛」のランチは何度が食べたことがありますが、ディナー時に通常メニューを食べに行くのは初めて。
しかも、「にぎりの徳兵衛」自体に行くのは半年以上ぶりでした(笑)

にぎりの徳兵衛 仙台駅前店 秋の味
NCM_0784
「さんま」や「舞茸天」など、秋の季節メニューが揃えられていました。メニュー表右側は「日本酒」のメニュー。
「にぎりの徳兵衛」は、“日本酒”にこだわりのある寿司屋です。

にぎりの徳兵衛 仙台駅前店 タッチパネル注文
NCM_0787
「にぎりの徳兵衛」は回転寿司店ですが、他店と同様にタッチパネル注文ができます。

「にぎりの徳兵衛」 メニュー表

アトムHPにも「にぎりの徳兵衛」のメニュー表は掲載されていますが、お店の雰囲気を味わってもらうために店内メニューブックを紹介します。

「にぎりの徳兵衛」 うまいもん三昧
NCM_0794
「まぐろ三昧」や「貝三昧」など、同ジャンルのお寿司3貫のお寿司です。通常の単品で注文するよりもちょっとだけお得になるんですよ。

「にぎりの徳兵衛」 料金別メニュー
NCM_0796

NCM_0797
「にぎりの徳兵衛」のお寿司は120円~300円の他、生うに580円など通の逸品メニューもあります。

「にぎりの徳兵衛」 単品料理
NCM_0795
「にぎりの徳兵衛」の特徴は、この“一品料理”
「刺身三点盛り」や「本日のかま焼き」などがあり、寿司店ではなく居酒屋的に利用できるのが「にぎりの徳兵衛」の魅力の1つと言えるでしょう。

「にぎりの徳兵衛」 日本酒
NCM_0801
他の回転寿司店と比べて、“日本酒”の品揃えは豊富です。だから、「にぎりの徳兵衛」はお酒が楽しめる寿司屋として人気があるんでしょうね。


「にぎりの徳兵衛」 利用してみた感想

では、ここからは9/3(日)のディナー風景の紹介です。
普段は、料金がお得なランチ時にしか「にぎりの徳兵衛」を利用したことがないので、貧乏性の私たちはドキドキです(笑)

「にぎりの徳兵衛」  貝三昧 380円
NCM_0789
左から、つぶ貝、赤貝、ほたて、ネタが分厚くて美味しかったですよ。さすが、100円回転寿司店の寿司ネタとは違いますねー。

「にぎりの徳兵衛」  はまち 220円
NCM_0790
はまちは、他の100円回転寿司店のものとさほど変わらず、ちょっと残念…同グループの「かっぱ寿司」だと100円で食べれますからね。

「にぎりの徳兵衛」  生しらす 220円
NCM_0791
しらすが200円で食べれるのは、なかなかレベル高いです。ただ、味は普通。やはりしらすは、捕ってからすぐに食べないと…ですね。

「にぎりの徳兵衛」  かにみそ 180円
NCM_0792
芳しい香りで、本格的なかにみそが頂けました。

「にぎりの徳兵衛」  海鮮軍艦 180円
NCM_0793
バジルオリーブオイルがかけられたこちらの軍艦。外国人観光客向けなのかな??

「にぎりの徳兵衛」  石垣貝 180円
NCM_0800
コリコリ感と柔らかさが丁度良く、とても美味しかったです。

「にぎりの徳兵衛」 お会計

さて、気になるお会計ですが、私と嫁の2人分でおよそ1,800円ほど。
そのうち、1,000円分をアトムの株主優待券で支払い、差額の800円は現金で支払いました。

アトム 株主優待
NCM_0802
全額、株主優待のポイントで支払っても良かったんですが、1回の会計につき500 or 1,000ポイントだけ使うのが私流です。
現金の差額800円は発生してしまいましたが、1人400円で本格的な寿司が食べれたんですから満足です!

「にぎりの徳兵衛 仙台駅前店」ですが、日曜日の19時頃に訪れたんですが“激混み”状態!
100円じゃないから空いてるだろうと思ってたんですが、甘く見てました…








アトム 株主優待 関連記事

(2018/5/6)

(2018/4/30)

(2018/4/29)

(2018/3/5)

(2018/1/25)

(2017/12/31)

(2017/12/26)

(2017/9/29)

(2017/9/4)

(2016/11/14)

(2016/10/15)