この記事を簡単に言うと
・6/17(土)-18(日)に開催されていた「タイフェスティバル2017」に行ってみた。

・“タイ王国認定レストランTha Chang(ターチャン)やThai Lannna(タイランナ)などのグルメ、ASIA SIAM FOODの野菜販売など様々な出店があった。

・Thai Lannna(タイランナ)にて鶏肉のバジル炒めご飯で朝食を取った。



先月6/17(土)-18(日)に、宮城県仙台市の勾当台公園で開催されていた「タイフェスティバル2017」に行ってみました。
tai1
(3週間前のことなので、だいぶ忘れた状況で記事書いてますけど笑)

「タイフェスティバル2017」とは?

この「タイフェスティバル2017」ですが、今年で5回目の開催です。。
こういうイベントは眼中にないタイプだったんですが、フリーランスになってから参加するようになってきました。
なかなか面白かったですよ。

■タイ王国認定レストラン Tha Chang(ターチャン) 
NCM_1649
タイ王国認定レストラン Tha Chang(ターチャン)は、千葉県柏市にもあります。
政府認定のレストランによる出店だったんで人気がありそうな気がしたんですが、この状況。。。

■タイフェスティバル 出店の様子
NCM_1587
出店はこんな感じで、華やかな雰囲気でした。

■タイビール“シンハービール”
NCM_1621
タイの“シンハービール”

■タイフェスティバル マーケット
NCM_1645
タイフェスティバルでは、グルメの出店以外に雑貨店や洋服店もありました。

タイフェスティバルのおみやげコーナー

タイフェスティバルには、タイの野菜販売店もありました。

■ASIA SIAM FOOD
NCM_1663

タイフェスティバル、仙台放送“あらあらかしこ”の撮影現場に遭遇

タイフェスティバルには6/17(土)の朝一で行きましたが、地元メディアが生放送の撮影をしてました。
仙台放送“あらあらかしこ”っていう番組みたいです。
たぶん

■生放送の撮影風景
NCM_1584

NCM_1616

Thai Lannna(タイランナ) 鶏肉のバジル炒めご飯で朝食

さて、今回タイフェスティバルに行った目的は、何かタイ料理を食べてみること。
タイ料理は大の苦手なんで10年以上食べてないんですが、記念に食べてみることにしました。
事前に調べ、選んだ店がこちら。

■Thai Lannna(タイランナ)
NCM_1588

ぐるなびや食べログなどの各HPでチェックし、気になったのがこちらのお店。

■Thai Lannna(タイランナ)の出店内
NCM_1594

NCM_1595
タイカレーやトムヤムクンなどがあり、ちょっと悩みました。

■鶏肉のバジル炒めご飯(500円)
NCM_1604

NCM_1605
悩んだ末に購入したのがこの“鶏肉のバジル炒めご飯”辛いのが苦手なので、タイカレーとトムヤムクンは危険だろうと思いこちらにしました。

味は美味しいとは思いますよ。ただ、やっぱり辛かったです。。。
やっぱりタイ料理は苦手だと、10年ぶりに再確認しました(笑)






関連記事

■関連記事