この記事を簡単に言うと
・昨日6/25(日)マルシェの焼き鳥居酒屋八剣伝にて、株主優待券を使ってみた。

・八剣伝のお通しは、好きな物1品を選ぶことができる。

・お会計は2人で4,000円ほどで、そのうち2,000円分を株主優待券でまかなった。



昨日6/25(日)に、今月期限となるマルシェの株主優待券を使って夫婦2人で夕食をしてきました。
18003965

焼き鳥居酒屋“八剣伝”は、お通しのコストパフォーマンスが最強!

昨日25日の夫婦2人での夕食風景です。
居酒屋に行った際には“お通しカット”をするタイプなんですが、今回はきちんと頂きました。
と言うのも、“八剣伝”のお通しはコストパフォーマンスがすごく高いんですよ。

八剣伝のお通し(1人200円)
NCM_1840

NCM_1841
この日のお通しは“チキンサラダ”と“肝の煮込み”好きな方1つを選びます。
両方とも味はバツグン!これで200円なら“お通しカット”しなくてもお得感がありますね。

八剣伝オリジナル焼酎“心の診療所”(980円)

NCM_1839
いつも通り、八剣伝のオリジナルボトル焼酎“心の診療所”を注文です。

イワシ刺身(380円)
NCM_1842
先週食べたとき、すごく新鮮で美味しかったのでリピート注文。

ハムカツ(250円)
NCM_1843
これで250円ですよ!コレもなかなかのコストパフォーマンス。

ホルモンのから揚げ(280円)
NCM_1844
これも前回の注文品のリピート。

串盛り合わせ5本(550円)
NCM_1845
ねぎま、もも、レバー、つくね、かしらの5種盛り合わせ。
単品で注文するよりも断然お得な一品です。

チーズカリカリ(300円)
NCM_1847
嫁が注文。

おにぎり(180円)
NCM_1848
八剣伝の“おにぎり”は、中に具が入っていない素朴なものです。

“八剣伝”でのお会計、利用してみての感想

八剣伝でのお会計
NCM_1849
今回は夫婦2人で4,000円ほどのお会計になりました。
そのうち2,000円は株主優待券でまかない、差額の2,000円は現金で支払いました。

お会計10%オフのクーポン券を使おうとしましたが、株主優待券との併用は×
この点が他の居酒屋系の優待銘柄と異なる点なのかな。
1人1枚(1,000円)しか使えないというのもあるので、ちょっとだけ使い勝手が悪い優待銘柄なのが残念ですね。






関連記事

■マルシェ関連


■関連記事