この記事を簡単に言うと
・5/19(金)に「ZIINO CLASSIC」(ジーノクラシック)というバーに行ってみた。

・ジーノクラシックは、宮城県仙台市の地下鉄南北線「広瀬通り駅」から歩いて5分。ウィスキーやカクテルなどのドリンクメニューの種類が豊富にあるお店。

・アンチョビポテトやクリスピィ カプリチョーザピザがお店の名物。



2017年の5/19(金)に「ZIINO CLASSIC」(ジーノクラシック)というバーに夫婦2人で行ってきましたー。
NCM_1112

ZIINO CLASSIC(ジーノクラシック) アクセス・店内

今回紹介するバー「ZIINO CLASSIC」(ジーノクラシック)は、宮城県仙台市の地下鉄南北線「広瀬通り駅」が最寄り駅となります。
東北最大の繁華街である国分町から程よく近い場所にあるんです。

バー「ZIINO CLASSIC」は夕方から朝まで営業しています。終電を逃した際に朝まで時間を潰す、なーんてこともできちゃうお店です。
【「ジーノクラシック」 基本データ】
所在地:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-1 菅原酒店ビル2F
営業時間:17:00~翌5:00
備考:全席喫煙可、チャージ500円

■ZIINO CLASSIC(ジーノクラシック) 店内
zi_p03

zi_p01
ZIINO CLASSIC(ジーノクラシック)の店内は、このようにオシャレな感じ。



ZIINO CLASSIC(ジーノクラシック) メニュー表

「ZIINO CLASSIC」(ジーノクラシック)は基本的にはバーなので、ウィスキーやカクテルなどの各ドリンクメニューの種類が豊富に揃えられているんです。
例えば、

■ジーノクラシック ドリンクメニュー① Todays Season Fruits
NCM_1116
こちらはジーノクラシックの季節もののメニューで、メロンのフローズンやスムージーなどがあります。

■ジーノクラシック ドリンクメニュー② ジン
NCM_1123
ドリンクメニューを全部撮影してブログ記事に掲載すると、もの凄い量になって記事が読みにくくなるので、今回は一部のドリンクメニューだけ紹介です。それくらい、ジーノクラシックのドリンクメニューは豊富なんですよ。
画像は“ジン”のメニューですが、ワインやカクテルなどほとんどのアルコールメニューが揃えられていますよ。

■ジーノクラシック ドリンクメニュー③ モヒートカクテル、フルーツライフ

NCM_1122
モヒートもちゃんとありますよ。

■ジーノクラシック ドリンクメニュー④ ウイスキー、カクテル
DUBuXoaVQAAx8np

2

3

4
約7ヶ月ぶりに「ZIINO CLASSIC」(ジーノクラシック)に行った時に撮影したメニュー表です。

■ジーノクラシック フードメニュー
11

12

13

14
暗くて見えにくいですが。。。




ZIINO CLASSIC(ジーノクラシック) (2017年版)

では、ここからは5/19(金)に実際に「ZIINO CLASSIC」(ジーノクラシック)に行ってみた時の様子についての紹介したいと思います。

■ジーノクラシック ハイボール(500円)とお通し(500円)
NCM_1118
ZIINO CLASSIC(ジーノクラシック)ではウィスキーも豊富に用意されています。
500円とスタンダード的なウィスキーから1杯4,000円もする高級ウィスキーもあります。
お通しはバケットでチャージ代込みで500円。内容は定期的に変わります。

■ジーノクラシック 有機野菜のスティックサラダ風バーニャカウダソース(780円)
NCM_1120
商品を届けてくれた時にスタッフさんが野菜について1つずつ紹介してくれます。バーニャカウダソースはあっさりめで、野菜との相性が最高です!

■ジーノクラシック アンチョビポテト(680円)
NCM_1121
「ZIINO CLASSIC」の名物が、こちらの「アンチョビポテト」。コレを食べる為だけに通っている人もいるだとか。

■ジーノクラシック JAPAN X自家製スモークベーコン(680円)
NCM_1125
こちらのベーコンは自家製とだけあって、スモークの味がものすごかったです。

■ジーノクラシック クリスピィ カプリチョーザピザ(780円)NCM_1124
この日注文したフードメニューの中で、一番に美味しかったのはこちらのピザ。言葉では説明できないので、お店に行った際は絶対に食べてみてください!

ということで、こんな感じでバーZIINO CLASSIC(ジーノクラシック)に行ってみましたー。
バーというと高額なイメージがあるかもしれませんが、こちらのお店であれば500円のドリンクとお通しで1,000円。
フードメニューは1,000円以下のものが多いので、そんなに高くはないです。2,000円あれば十分、バーの雰囲気を楽しめます。

いつも行っている大衆居酒屋とはまた違った雰囲気を体験してみるのも良いものですねー。

 

ZIINO CLASSIC(ジーノクラシック) (2018年6月版)

後日、また「ZIINO CLASSIC」(ジーノクラシック)に行ってきました。

■ジーノクラシック お通しのサラミ
31

■ジーノクラシック クリームソーダ
32


■ジーノクラシックバーニャカウダ
33


■ジーノクラシック スモークベーコン
34
ジーノクラシックでは、毎日20時まで「ハッピーアワー」を実施していて、ドリンク全品200円オフです!
この存在は知らなかったなー(笑)

ZIINO CLASSIC(ジーノクラシック) (2018年10月版)

2018年10月6日(土)、学生時代から付き合いのある友人と2人で、ジーノクラシックに行ってきました。

■ジーノクラシック ウイスキー「竹鶴」と、お通しのドライトマト
NCM_0252
久々の「竹鶴」、やっぱりジャパニーズウイスキーは飲みやすいなーw

■ジーノクラシック ウイスキー「バランタイン」と生チョコ
NCM_0253
2杯目は、スコッチウイスキーの「バランタイン」です。人によってはスコッチウイスキーは苦手っていう人もいるかと思いますが、こちらはブレンデットウイスキーなので比較的飲みやすいですよ。

■ジーノクラシック ウイスキー「バランタイン」
Do1b1cmU8AI-BjW
と、知ったかぶりをしていますが、実は飲むのは初めてw(←いつもシーバスリーガルを飲んでいるので)

ZIINO CLASSIC(ジーノクラシック) (2019年版)

およそ1年ぶりに、またまたジーノクラシックに行ってみましたー。

■ジーノクラシック カモミールビターのスーパーニッカハイボール、お通しのドライトマト
EGFNLu2VUAcKf3K

■ジーノクラシック コラボサラダ
EGFNShMUwAAjxdC

■ジーノクラシック 自家製ピクルス
EGFOx1PU8AIZ5yK

■ジーノクラシック アンチョビポテトサラダ
EGFPJkyU0AAQP5z
相変わらず、抜群の美味しさでしたー!


■ジーノクラシック グチ会
EJfHXyiVAAAyvhp
サラリーマン・OLをしている友人の、会社のグチを永遠と聞いている「グチ会」の様子。







関連記事

■関連記事