この記事を簡単に言うと
・「NEW YORK KITCHEN」(ニューヨークキッチン)というお店で、クリエイト・レストラン・HDの株主優待券を使ってみた。

・NEW YORK KITCHEN(ニューヨークキッチン/NYK)は、宮城県仙台市の「エスパル仙台」地下1階にある。

・今回は、海老とアボガドのサラダと帆立ときのこのバター醤油パスタというメニューを注文。



5/28(日)に、クリエイト・レストランツ・HDの株主優待を使ってNEW YORK KITCHEN(ニューヨークキッチン)というお店で夫婦2人のランチをしてきました。
NCM_1301

「NEW YORK KITCHEN」(ニューヨークキッチン) アクセス

NEW YORK KITCHEN(ニューヨークキッチン)は、宮城県仙台市のエスパル仙台地下1階にあります。



■エスパル仙台のフロアマップ

NYK
エスパル仙台”の地下レストラン街ということで、地下鉄仙台駅方面入口のすぐ近くにあります。

■ニューヨークキッチン 店頭メニュー
NCM_1297

NCM_1296

NCM_1298

NCM_1299
HPなどにメニューの詳細が載ってなかったので、必死に撮影してきました(笑)

■ニューヨークキッチン ランチメニュー
NCM_1293
こちらは“パスタ”と“ドリア”、“サラダ”が同時に食べられるお得なランチメニュー。

■ニューヨークキッチン 店内
NCM_1290
店内はこんな感じで、カフェ風の造りとなっています。
NCM_1287
“お一人様”のお客さんも結構いたので、一人でも気軽に立ち寄りやすいお店です。

■ニューヨークキッチン 奥の4人掛けテーブル
NCM_1284





「NEW YORK KITCHEN」(ニューヨークキッチン) メニュー

ニューヨークキッチンのメニューに関してはネットの情報が少ないありさま…なので、店頭のメニューと合わせて店内のメニュー表も必死に撮影してきました(笑)


■ニューヨークキッチンNEW ローストビーフ丼
NCM_1268
こちらは人気メニュー。休日だと品切れになることもあるので、食べたい方は早い時間に行った方がいいです。

■ニューヨークキッチン セットメニュー
NCM_1269
パスタやグラタン、デザートなど色んな物が食べたい!っていう欲張りな方の為に、こういったセットメニューのありますよ。

■ニューヨークキッチン 季節のスイーツ
NCM_1270
NYKストロベリーチーズケーキやさくら薫るホワイトショコララテなど、季節限定のデザートもあります。

■ニューヨークキッチン パスタ
NCM_1271
ここからは通常のメニュー表。洋風パスタ、和風パスタなど9種類のパスタメニューがあります。

■ニューヨークキッチン メインディッシュ
NCM_1272
牛タンシチューのようなご当地メニューをはじめ、オムライスやグラタンなど。

■ニューヨークキッチン デザートメニュー
NCM_1273
先ほどの“季節のスイーツ”とは別に、通常のデザートメニューも豊富にあります。
今回は日曜日の昼時に訪れましたが、デザートだけ注文している人も結構いました。

■ニューヨークキッチン サラダ、アルコール
NCM_1274
サラダやアルコールメニューも少しだけ用意されています。



「NEW YORK KITCHEN」(ニューヨークキッチン) 株主優待券を使ってみた感想

クリエイト・レストランツ・HDの株主優待券なんですが、今月末期限のものが2枚。つまり1,000円分残ってました。

中途半端な金額で、何を注文するかかなり悩みました(笑)
メニュー表から分かるとおり、1品注文しただけで予算オーバーですからね。

■ニューヨークキッチン 海老とアボガドのサラダ(637円)
NCM_1280
すごく悩んだ挙句に注文した1品目がこちら。野菜は新鮮でシャキシャキしていましたし、海老はプリプリでボリューム大。ドレッシングはオーロラソース風とでも言いましょうか。

■ニューヨークキッチン 帆立ときのこのバター醤油パスタ(961円)
NCM_1282
パスタの麺は細めの太さで硬さは普通。バター醤油と“帆立”、“きのこ”がうまい具合にマッチしてました。
“みょうが”や“海苔”のアクセントが程よい感じに。

■ニューヨークキッチン 食事風景
NCM_1278

NCM_1285
料理が届くのを待つ間は、6/3(土)に開催されるA8フェスの打合せしてました。パスタとサラダは夫婦2人で取り分ける感じに。

ということで、こんな感じで軽めに夫婦2人でランチしてきました。
やや高めで予算オーバーのランチとなりましたが、駅構内でおしゃれな感じの店内だったのでこんなもんでしょう。
期限間近のクリエイト・レストランツ・HDに株主優待を無事に使い切った感じです。

クリエイト・レストランツ・HDに株主優待については今回も権利確定してるので、他の店舗を利用した際は改めて記事をアップしたいと思います。






関連記事

■関連記事