この記事を簡単に言うと
・宮城県にある「イオンモール名取」のイオンラウンジについて紹介。

・「イオンモール名取」は、仙台空港アクセス線「杜せきのした駅」から直通。すぐ目の前にある。



「イオンモール名取」のイオンラウンジを利用してきたので、その時の様子を紹介したいと思います。
ceb05aa86b0b0358ab499bfea2865d30

「イオンモール名取」のイオンラウンジ


今回利用したのは、宮城県名取市にある「イオンモール名取」のイオンラウンジです。


■「イオンモール名取」 イオンラウンジ受付
NCM_0490
この日は日曜日ともあって、満席。混雑時には、1回の利用で30分までとなります。
ただ、厳密には30分までというのではなく、多少オーバーしても何も言われません。

■「イオンモール名取」 イオンラウンジ 冷蔵庫
NCM_0512
イオンラウンジでは、PB「トップバリュー」製のドリンクを無料で飲むことができます。
サーバーではなくPETボトルなので見た目は素っ気ない感じがしますが、株主である限り半永久的に無料で飲み放題です!

■「イオンモール名取」 イオンラウンジ コップ&氷
NCM_0511
ファミレスのドリンクバーと同様な感じです。
NCM_0505

■「イオンモール名取」 イオンラウンジ アイスドリンクコーナー全体
NCM_0494
個人宅のドリンクバーと思えば、全く支障ないですね。



■「イオンモール名取」 イオンラウンジ ティーバッグ&シュガー・ミルク
NCM_0510
こんな感じでホット系のドリンクもあります。

■「イオンモール名取」 イオンラウンジ 給湯ポット
NCM_0508
ホットドリンクのティーバック用の給湯ポット。

■「イオンモール名取」 イオンラウンジ ホットドリンク用カップ
NCM_0507

■「イオンモール名取」 イオンラウンジ 給湯ポット前から撮影
NCM_0503

■「イオンモール名取」 イオンラウンジ お菓子の試供品パッケージ
NCM_0506
本日のお菓子の試供品のパッケージのお知らせです。
イオンラウンジではドリンクが飲み放題だけでなく、ちょっとしたお菓子の試供品も提供してくれます。

■「イオンモール名取」 イオンラウンジ アイスコーヒーとお菓子の試供品
NCM_0491
今回はせんべいとクッキー“いちごあめ。残念ながらお菓子は食べ放題ではなく、1組で1セットです。
1人の利用でも家族4人の利用でも、画像にある分だけですコレはちょっと難点。

■「イオンモール名取」 イオンラウンジ 雑誌類
NCM_0495
イオンで発行している雑誌や絵本、撮影時は全部貸出し中でしたが、日本経済新聞などの新聞もあります。
これは嬉しいサービス。

イオンの株主優待

イオンだと通常フードコートがあり、有料のドリンクやコーヒーが販売されています。
この日はフードコートで食事(いきなりステーキ系列店、後日記事にします)をしたんですが、その時隣に座っていた4人家族が全員分のジュースやコーヒーを買ってくつろいでいました。
ざっと計算しただけで4本で1,000円以上。何てもったいないんだ…

株主になってイオンラウンジに行けばタダですよ。
1回くらいのコーヒーでは大した金額ではないかもしれませんが、毎週こういう買い物をしていれば年間で5万円以上の負担となります。
5万円もあれば、結構いいものが食べれますよね。

17万円を銀行に預けたと思い、イオンの株を100株だけでも買って放置すればいいんですよ。
割安株でもなく財務状況もよろしくないので、今後株価が下落する可能性は十分にありますが、安くなった所で買って放置。

これだけで、家族全員分のドリンク代を賄えます。
もっと言えば、ファミリーカードを1枚発行できるので、それをお子さんに預けて、ジュース飲みたくなったらラウンジ行け!と言えばいいのです。コレ、かなりの節約ですよね。

ということで、イオンの株主が利用できる“イオンラウンジ”
なかなかコスパの高い株主優待ですねー。

なお、他店のイオンラウンジに行ってみた時の記事をいくつかアップしています。
そちらの方も参考にして頂ければ幸いです。

関連記事








関連記事

■投資関連