この記事を簡単に言うと

・4/16(日)、17(月)の午後に上野恩賜公園をぶらぶらしてきたので、その時の様子を紹介。

・4/16(日)は上野恩賜公園の桜を楽しみながら散歩。
桜が散り始め“葉桜”となってしまったが、花見客や外国人観光客でそれなりに賑わていた!

・4/17(月)は不忍池の散策。
平日の日中の散歩は最高だ!
月1回でも、このようなのんびりとした時間を過ごしたいものだ。

・移動の為にJR上野駅に向かう途中、昨今問題になっている公道マリオカート(通称マリカ)に遭遇。
いつか1度は乗ってみたい!

・移動の前にJR上野駅構内のお土産屋を散策。
上野駅構内のお土産屋はかなり充実しているので、上野に行く際はぜひ一度立ち寄ってみた方がいい!


↓ポチっと応援

にほんブログ村





↓株主優待消化の為の東京旅行の記事一覧

4/16(日)










4/17(月)








4/18(火)






上野・パンダに関する参考記事


4/16(日)、17(月)の午後に上野恩賜公園をぶらぶらしてきたので、その時の様子に関する記事です。
まぁ、記事にする程でもない他愛もない内容ですが一応(笑)
NCM_0279


■上野恩賜公園の桜は散って“葉桜”も、花見客や外国人客で大賑わい!

この時期は桜もシーズンが過ぎたということで、残念ながら“葉桜”。
それにも関わらず、花見客やら外国人客らでかなりの人がいましたよ。
130502952376216230500


京成上野駅付近
NCM_0276
上野恩賜公園ではお馴染みの、京成上野側の広場。
外国人の子どもがハトと遊んでますけど(笑)

広場の桜
NCM_0277

NCM_0279
桜はほぼ散ってしまい、葉桜を楽しむといった感じでしょうか。
まぁ、桜の花がなくともこういったポカポカ陽気の時に公園を散歩するのは気分がいいいものです。

東京文化会館付近
NCM_0284
こちらの桜は若干残っていました。
花見客もちらほらと。

花見客
NCM_0287
桜は散っていましたが、この日は日曜日(4/16)ということもあり花見客はそれなりにいました。
我が家も花見グッズ持って来れば良かったなぁ(笑)
NCM_0288

中通り
NCM_0385
公園中央の中通りの桜はまぁまぁ残っていました。
NCM_0380

NCM_0383

NCM_0381
画像左側には、外国人によるストリートライブ。

さくらんぼ
NCM_0356
東京の桜は散り始め、“実”が成り始めていました。


■上野恩賜公園の散策後は“不忍池”へ
こんな感じで4/16(日)は上野公園を散歩してました。
そして翌4/17(月)は不忍池の散策。

入口付近
NCM_0378

NCM_0377
さすがに月曜日ともなるとガラガラですね(笑)

ボート乗り場付近
NCM_0360

NCM_0359

NCM_0364

NCM_0365

NCM_0358
平日の日中の散歩、最高です!
月1回でもこういった感じでのんびりとした時間を過ごせればいいものですよね。
忘れかけていた何か大切なことを、思い出させるような気がします。

ふぐ塚
NCM_0366
人々に安心してふぐ料理を食べた貰いたいという思いから建てられた代物。




■無許可のマリオカートも健在
不忍池の散策が終わった後は、移動の為にJR上野駅へ。
すると、先日話題になっていた公道マリオカート、通称“マリカー”はまだ健在してましたよ。

NCM_0353

NCM_0355
いいなぁ…
一度乗ってみたいなー(笑)


■JR上野駅構内のお土産コーナー
JRで移動する前に、上野駅構内のお土産コーナーをちょっとのぞき見です。
電車代を払ってせっかく構内に入ったからには、ふらっと立ち寄ってみるのが良いでしょう。

パンダショートケーキ
NCM_0350
隣にいた外国人観光客がバカウケ(笑)

あめ細工
NCM_0347

NCM_0345

NCM_0344
何とも可愛らしいアメ。
“飴”とは思えない芸術性がありますね。

ミニパンダあんぱん
NCM_0343
さすが、観光地価格(笑)

PANDA CHOCOLATE
NCM_0342
子どもが喜びそうなチョコですねー。

まんまるパンダカステラ焼き
NCM_0341
このお土産はまぁまぁリーズナブルで可愛らしい(笑)
次回の買い物候補ですかね(笑)

手焼きパンダの里
NCM_0340
パッケージは可愛いですが(笑)

スフレどら焼き
NCM_0339

NCM_0338
バラ売りされているのが嬉しいですねぇー。

パンダダイス
NCM_0335
1の目がパンダになっているサイコロ。
使う機会はなさそうですが(笑)

パンダグッズ
NCM_0334

ということで、こんな感じで“上野”を楽しんできました。
東京駅から5分、150円くらいで行けるので、観光地の1つとしてぜひおススメです。
今回の記事で紹介できなかった“上野動物園”や“アメ横”もありますし、比較的安価なホテルも結構あります。
個人的には東京旅行、出張の際にははずせないスポットだと思います。





↓ポチっと応援


↓株主優待消化の為の東京旅行の記事一覧

4/16(日)










4/17(月)








4/18(火)






上野・パンダに関する参考記事