この記事を簡単に言うと
・・4/16(日)~4/18(火)の3日間、期限が近い株主優待券消化の為に東京に旅行へ。4/16(日)、17(月)の午後に上野恩賜公園をぶらぶらしてきた。

・最近話題になっている公道マリオカート(通称マリカ)に偶然に遭遇。

上野駅構内のお土産屋はかなり充実しているので、上野に行く際はぜひ一度立ち寄ってみた方がいい!



4/16(日)~4/18(火)の3日間、期限が近い株主優待券消化の為に、東京へ行ってましたー。
4/16(日)、17(月)の午後は、目的もなく上野恩賜公園をぶらぶらしてました(笑)
NCM_0288

「上野恩賜公園」の様子 (4/16)

4/16(日)に、「上野恩賜公園」をぶらりと散策した様子がこちら。

■「上野恩賜公園」 中通り
NCM_0385
公園中央の中通りの桜の花は、まだちょっとだけ残っていました。
NCM_0380

NCM_0383

NCM_0381
画像左側には、外国人によるストリートライブ。

「上野恩賜公園」 さくらんぼ
NCM_0356
東京の桜は散り始め、“実”が成り始めていました。



「上野恩賜公園」の様子 (4/17)

翌4/17(日)も、何の目的もなく「上野恩賜公園」をぶらぶらしてました(笑)

■「上野恩賜公園」 不忍池 入口
NCM_0378

NCM_0377
さすがに月曜日ともなるとガラガラですね(笑)

■「上野恩賜公園」 不忍池 ボート乗り場付近
NCM_0360

NCM_0359

NCM_0364

NCM_0365

NCM_0358
平日の日中の散歩、最高です!
月1回でもこういった感じでのんびりとした時間を過ごせればいいものですよね。
忘れかけていた何か大切なことを、思い出させるような気がします。

■「上野恩賜公園」 不忍池 ふぐ塚
NCM_0366
人々に安心してふぐ料理を食べた貰いたいという思いから建てられた代物。

公道マリオカートに遭遇!

不忍池の散策が終わった後にJR上野駅に向かうと、最近話題になっている公道マリオカートに遭遇しましたー!

■公道マリオカート
NCM_0353

NCM_0355
いいなぁ…
一度乗ってみたいなー(笑)

「上野恩賜公園」をぶらりと散策 まとめ

ということで、こんな感じで何の目的もなく、「上野恩賜公園」をぶらぶらしていました(笑)

今回の東京旅行は何の計画も立てず、急に思い立ったものでした。
通常なら観光名所に行ったり、ゆっくりとお土産を買ったりするものなんですが、こうやって身の回りにある公園でボーっとするのもいいですねー。
平日に、ゆったりと公園で過ごす。最高の贅沢です!





関連記事 

■関連記事